2019 クリスマスは野菜を中心に | 宇宙と地面と手づくりの暮らし

宇宙と地面と手づくりの暮らし

私に楽しく,私たちに幸せで星にとってうれしい暮らしをめざして


今年のクリスマスも、こどもたちとともに穏やかに過ごすことができました。



バーニャカウダは、ちょっと北にいったところの里山の直売所で調達した、冬野菜たち!
紅芯大根に紅くるりに
黒にんじんに黒だいこん。
オーガニックだから皮ごと!

これらと、あとお肉を少し。
ローストポークはまたもやしっぱい!
チャーシューになっちゃったよ

あとピザと牛すてーきも予定してたけど、
おなかいっぱいで手作りケーキもたべれず。


サンタさんからのプレゼント。


メリークリスマスでした。