UMI実録「ショック!!頑張り妻は、超さげまんだった!~そして夫は取締役になりました~」後編 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ひろみです。
 
 
からの続きです。
 
頑張り屋さんの美紀子ちゃんが、
まさかのさげまん!?
 
なぜ!?
 
 
「私がやらないとー!」
 
そういって頑張ってきた影には、
 
誰かの仕事を奪い、
 
成長のチャンスをつぶすという弊害がありました。
 
誰の?
 
それは、
 
旦那さんの、でした!!



実は美紀子ちゃんの旦那さんは、インドネシア人です。


結婚して、言葉もわからない日本に住んでもらうことになり、
 
南国と違ってストレス社会に連れて来て申し訳ないと、
 
彼女は、とても罪悪感をもちました。
 
常に身体を心配し、気を使い、幸せを願っていたそうです。
 
 
ところが旦那さんは、アトピーになり、転職も繰り返したりで、

美紀子ちゃんは、
 
「本当に日本が合わないんだろうね・・・ごめんね・・・」
 
と、どんどん罪悪感を募らせていきました。


しかし、

その心の奥底で見つかった彼女の本音は、
 
「ごめんね」ではありませんでした。
 
 
それは・・・


「あなたを信頼して頼りたい」
 
 
さらに翻訳すると、
 
 
「あなたは頼りになりません。私はあなたを信頼していません。」
 
 
 
つまり、【罪悪感】はそれを感じたくないために蓋をするための
 
無意識が仕掛けた、よくできた演出だったのですー!!!!!
 
私は母に愛されていないと思っていたので、両親にできるだけ頼らないようにしてなんでも自分でやってきました。

旦那と結婚を決めた時も、頼ることは許されない、自分が大黒柱となって頑張らなければいけないという思い込みがしっかりと刻み込まれていたんです。

「人に頼る自分」は当時絶対許せなかったのです。

真実が浮かび上がってきた時は、ショックで涙が止まりませんでした

そうですよね、泣きますよね。
 
だって、大好きなことには変わりないんだから。
 
それも本当です。
 
だからこそ、信頼していないなんて認めたくなんてありません。
 
 
しかし実際には、超マイナス意識で、
 
旦那さんに関わっていたのです。


頑張る=人に頼らない=人に任せない=人のチャンスを奪う=できないよねと見下す=自信をなくしてできない人(夫)をつくる=さげまん
 
「なんでうまくいかないんだろうね、ストレス社会日本のせいね」
 
ちゃうやろーー、あんたやがなーーーー。
 
なに、飲んでんねんっ!
 
 
美紀子ちゃん、そのことに気づいてからは、
 
旦那さんに信じて任せるという行動を始めました。
 
「どうなってもいい 
 
信じてまかせてあかんくてもいい」

そう覚悟を決めて、

ホテルの予約を、任せたたそうです。
 
(今までは、言葉ができひんし、どうせ、私がせなあかんと思い、美紀子ちゃんがしていました)

すると、めっちゃいいとこを見つけてこられて、
 
早くも頭角を現す、旦那さん。
 
 
さて、ここからがすごい!!
 
 
ある日、旦那さんは、会社に「給料上げてください」と直接言いに行ったそうです。
 
すると「いいよー」と言われて、あっさり
 
月3万円もお給料が上がりました。
 
また、インドネシア語の翻訳の仕事も始められました。

それから、前々から、従弟さんから仕事の誘いがあって断り続けていたのを、
 
受けることしました。
 
そして、旦那さんは「取締役」になりました。
 
美紀子ちゃんも、頑張るを手放したのですから
 
仕事を減らしました。
 
収入は半分以下になりました。
 
それなのに、ガンガン稼いでいたときよりも
 
なぜか、お金に困らない。
 
インドネシアへの里帰りは、時間的金銭的に年に1回がせいぜいだったのが、
 
なぜか余裕で2回も行けちゃう♪
 
そのほか、世界中から「美紀子さ~ん」と声がかかり、楽しく飛び回る日々です。
 

彼女には、いま、はっきりとした夢があります。
 
2018年、頑張ることを手放し、
 
ほんとは私は何が欲しかったんだろう?と考えた結果・・・
 
 
いま、私は心の豊かさを得られて、
 
自然と共存していきたいと思っています。
 
実は、旦那さんの故郷のインドネシアに
 
春には、家族で移住するんです。

旦那さんの実家は、村なんですが、

そこで人々が、どうやって分かち合って生きているのか、その循環を体感したいと思っています。

自分で生きるという生活で、いろいろ感じ取りたいんです。

そして、そういう世界で生きることを発信していきたいんです。
 
村だけど、ネットも使えるんですよ^ ^
 
 

 
旦那さんも向こうで勝負したいと欲がでてきて、

スマトラ島活性化を考えています。

海が最高にきれいで、水上コテージとかいいところがいっぱいあるんですよ。
 
 
 
ここ、めっちゃ穴場なんです!!
 
モルジブの水上コテージは何十万もするけど

スマトラでは、1万円しない。
 
ただ、日本語が通じないから、日本人来ないだけ。
 
その観光ガイドをしたいんです。

美紀子ちゃんは、かつて「人生旅人」と決めたことを思い出しました。

両親があまり仲良くなかったので

自分は結婚しないで、旅人でいる人生にしようと思ったんだそうです。
 
でも、結婚も旅人も、両方できちゃいました!
 
夢を叶えたゾウ~~~♪
 
 
長い間、認めてほしいと「頑張り」続けましたが、
 
結局は一番、認めてないのは、自分だったのです。

それを、みんながヒール役をしてくれ、
 
彼女に気づかせてくれました。
 
 
逃げずに、自分に向き合った彼女はいま、
 
「さげまん」などではありません。
 
魂の声に耳を澄まし、
 
人生を心から楽しむ宇宙の法則マスターです!
 

「こうして報告ができてよかったです^^

あのとき、直観で選んだんだけど、

心の中では苦しいと言ってたんだろうな。

みんなにも、直観を信じて欲しいです^^」
 
という、彼女の弾んだ声は、
 
スマトラの海のように澄んでいました。
 
美紀子ちゃん史上に残る「UMIストーリー」
~そして夫は取締役になりました~

 

これが誰かの勇気づけになるならと、

 

こうして書くことを、彼女は快諾してくれました。

 

ありがとう!!

 

スマトラ、遊びに行くねーー!!!


【関連記事】

UMI実録「ショック!!頑張り妻は、超さげまんだった!~そして夫は取締役になりました~」

UMI実録!!「離婚しようと、崖っぷちに立った妻」前編


【中野美紀子ちゃんのブログ】
循環型コミュニティーの作り方

 
 
UMI9期マスターコースのお知らせ
UMI9期マスターコース(期間3か月)は、2019年1月 開講

(11/26 募集開始)

 

【基礎講座】 

会場

1/15(火)・1/20(日) 東京

1/16(水)・1/19(土) 大阪

(ZOOMでのオンライン受講も可)

 

▼ZOOMのみでのご自宅受講

1/17(木)・1/18(金)

 

私は、1/16の大阪会場と、1/20の東京会場にいます♪

詳しくはこちらをご覧ください。