美味しい絵本セラピー「飛べないと決めこんでいるのは自分だった!?」 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ひろみです。  
 

美味しい絵本セラピーでした。

 


「絵本セラピー🄬」は、大人のための読み聞かせです。

大人が絵本を読むと、絵本に自分の思いを思いを重ね合わすことが度々あります。

そして深い意味を感じ取り、忘れていた何かを思い出したりします。

 

それをシェアすることによって、「あ、そいえば私も・・」っていうふうに、気づきの場が出来上がっていくのです。

今回も素晴らしい時間となりました。

 

浅田先生のお料理も、すんばらしかったし!!

 

 

いやはや いやはや
1,512円
Amazon

 

いやはやは、猫の名前です。

 

この世界では、猫は飛ぶのが当たり前。

 

飛べないなんてありえない。

友達が無理やり飛ばそうとして、思いがけずに、

みんなとは違う自分だけの強みを見つけます!

 

・・・というのが、みんなの心に響きました!

 

それが、こんなお料理になって出てくるのです~

「ツナのムース 爽やかなレモン風味」

 ↓↓↓

 

 

龍
1,404円
Amazon

 

龍の三太郎は、沼の奥底にしずか~にひっそりと暮らしていました。

しかしある日、「龍神さま」になって人間を大喜びさせたという話。

 

「龍」だからといって、みんながみんな雄々しく力強いかと言えば、そうじゃない。

 

引っ込み思案な龍もいるのです。

この絵本が・・・「メスクラーニュ 龍の三太郎風」となりました。 

 

あっこちゃん大喜び!!
↓ ↓ ↓



 

そしてデザート。

 


ミスショコラは、ケーキを1日に100個も作ります。


彼女はいいました。

「私はケーキを作るのが得意だから、自分にできることをしているだけ。

 

みんなが喜んでくれるから、わたしはとってもうれしいの。」

 

浅田先生のセリフかと思ったわ~~

 

絵本のページにでてくるケーキを再現!!

 

「色々フルーツのケーキ」

 



 

う、嬉しい!!

や、ヤバい!!

スポンジはいちごのピューレが混ぜてあって、フルーツたっぷりで、お花も乗ってる~~♥

でもって、特別に、さくら味のマドレーヌも焼いてくださいました。

 

さて、みなさんのご感想は?

 

サイコー!!元気になりました!

 

「いやはや」の絵本が気に入りました。

 

絵本の冒頭、「猫は飛べる」という斬新な想定から、

 

わたしは、自分で勝手に高いハードルを作っていたんじゃないかと思いました。

 

越えられないんじゃないか、仲良くなれないんじゃないか、できないんじゃないかっていうような。

 

できないと思って取り組むのはよくないですね。

 

もしかしたら、自分が思いもよらぬ方法で、実現するんじゃないかもしれないですものね。

 

そう思いなおす いいきっかけになりました。

 

私も「いやはや」が好きです。

 

飛べないと自分で決めこんでいるところに、心が動きました。

 

「私は飛ぶよ!」って思いました。

 

絵本と美味しいものと、私の好きなものが両方楽しめて、至福の時間でした。

「もりのケーキ」で、ケーキの支払いがお金ではなく

まつぼっくりや、綺麗な石だったことから、

「お金の話」に発展したのが、とても参考になりました。

こんなふうに物々交換できたらいいですよね^^

お金は好きなものと交換できるツールなので、その気持ちを確かめようと思いました。
 

 

ひろみさんの声に感激しました。

「いやはや」から、

あきらめずに頑張ったら、飛べるかもしれないけど、

飛んでも、飛ばなくても、どっちでもいいよー

 

というメッセージをもらいました。

 

ちょっとできるようになったからといって、エラそうにする「いやはや」を見て、自分のことのように思い、

明日から、謙虚に生きようと思いました(笑)

 

 

「龍」が好きです。

 

アクティブじゃない、一般的な龍のイメージではないけど、

これはこれでいいんじゃないのと思いました。

どんな性格だろうが、いるだけでOKなメッセージを感じました。

それに、この絵本のお料理が一番好きです。


それに、妊娠7か月のみかちゃんは、旦那さまと参加してくれて、

あとから、こんな嬉しいメールが届きました。

 

絵本を通して、2人で子どものことや、自分の考えを伝えあえるチャンスをいた抱いて本当によかったです。

旦那さんは、セラピーってなんか病んだ人のものやと思っていたけど、

あんな風に話すことで、なんか考えがまとまるって感じなんやね!って、楽しかったみたいです!


IMG_1497.jpg

 

皆さんに喜んで頂けて、ほんとうに光栄です。

私は絵本を読むのが好きだから、

 

浅田先生はお料理が好きだから、

 

ただそれだけで、こんなふうに続けられてとっても幸せです。

出会いに感謝!

ぜひ、この美味しい体験を、みなさんも味わってみてくださいね^^



次回4月は、満席です。

5月は12(土)に開催いたします。(残1)


場所 料理サロン maison de point  (神戸市灘区篠原本町5-2-15 ビバーチェ・コート302)
map.jpg 

各線三ノ宮駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅から市バス2系統・18系統をご利用ください。護国神社前停下車すぐです。

 

※お車でお越しの方は、近隣駐車場をご案内いたします。

●料金 セミナー料金+ランチ料金(グラスワインつき) 4000円

※メニューは季節ごとに変わります 


美味しい絵本セラピー(R)5/12のお申込みはこちらです。(キャンセルにつき残1) 

 

お待ちしています~♪

 
手相から強み発掘、カウンセリングでブロック解消します。

【家族がわかる!家族鑑定】
お一人様 または、ご家族皆さんの手相をみます。
 

【UMIマスターコース】

次回8期の募集は5月末、開講は7月です。

 

完全オーダーメイド、自分だけの人生設計図が書かれてある「手相」は、自分の強みを活かした生き方が見つかります。 オンライン鑑定も可能なので、神戸はもちろん、大阪、東京、名古屋、徳島、広島、熊本、沖縄、仙台、札幌ほか、海外からもご依頼を頂いています。