美味しい絵本セラピー@熊本でした^^ | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは。絵本de手相セラピストの國本ひろみです。

熊本~博多に行って参りました~♪


どんどん自分がすきになる! 絵本で覚える手相セラピー講座

今回もみやこちゃんと一緒で、方向オンチな私をナビゲイトしてくれる、心丈夫な友人です!


まず、くまもんにごあいさつした後、玉名へと向かいました。

絵本セラピスト仲間のお店、「食と絵本の空間ラレーヌアリス 」さんで美味しい絵本セラピーを行うためです。


どんどん自分がすきになる! 絵本で覚える手相セラピー講座


玉名駅から、タクシーで10分ほど行くと、山の中に突然、素敵なレストランが出現!

それははまるで、お菓子の家を見つけたヘンゼルとグレーテル気分です!


うれしい^^こんな素敵なところで、絵本セラピーって、出来すぎです~!


どんどん自分がすきになる! 絵本で覚える手相セラピー講座

参加者のみなさんのほとんどが、絵本セラピー初体験です。


1冊、1冊と読み進めるにしたがって、段々と場はなごみ、話は弾み、絵本から自分の気持ちが浮かび上がってきます。

ありがとうございました。絵本を通して、いろいろなことを感じ、プラス思考で物事が見れるような気がしました。

熊本市 M.Yさん 


子どものように読んでもらうことが、とてもリラックスできました。

こんなふうに考えるのもありと思うこともありました。

玉名市 M.Hさん 


ありがとうございました。参加された方のご意見に感動しました。

大人も感動するんですね。絵本に自分の人生を重ねました。

癒しを頂き、ありがとうございました。

玉名市 H.Mさん 


子どもの通う小学校で絵本の読み聞かせをしているので、勉強になればいいと思ったり・・・

美味しいものを頂きながら、ひろみさんに会えるって思って、申込みました♪

あっという間の楽しいひと時でした。

熊本市 星野美紀子さん


どんどん自分がすきになる! 絵本で覚える手相セラピー講座

参加してくださった、趣味起業で知り合った池田美紀さんも、初絵本セラピーでした。

絵本セラピーがどのようなものか初めてでしたので、ワクワクしていました。

絵本から見える心の状況のひもとき方が、すごく面白かったです。

自分も絵本が大好きでしたので、セラピーにも興味がわきました。

ありがとうございました!

クラリネット初心者が3倍速で上手くなるコツ 池田美紀さん 


彼女の顔みながら、この絵本をチョイスしてみました♪

ネコとクラリネットふき (おはなし広場)/クレヨンハウス
¥1,260
Amazon.co.jp

ねこがクラリネットの音を聞くたびに大きくなるお話です。

ねこが大きくなるにつれて、趣味のようだったクラリネットは、やがて本業になり、コンサート活動で生計を立てます。

コンサート会場はねこの背中です。

好きなことだけして生きていくって、覚悟がいると思うのです。

「自分が一番好きなのは、これです」と言い切る覚悟と、それを貫くための覚悟です。

池田さんは、クラリネット歴27年!

もし、池田さんちに、このねこがいたら、きっとものすごーく大きそうですね^^

絵本のステキなところがみえてきました。

読むもの見るものだけじゃない、自分自身への問いかけがありました。

ありがとうございました。

荒尾市 K.Tさん


ひろみさんが絵本セラピストになられてからの過程、そして前向きな輝くものを感じ、参加を希望しました。

思っていた通りの方で、そして内容でした。

ありがとうございました。

新潟市 絵本セラピスト 山田城子さん 

山田さんは、新潟からのご参加です。

なんというフットワークの軽さ!!

勇気/ユーリーグ
¥1,260
Amazon.co.jp

なにも新潟から熊本県まで、来ることだけが勇気ではないですが、この日ご参加くださったすべての方が、「行こう」と決心してくださった勇気に感謝です!

さて、そしてみなさんには、もちろん「美味しい絵本セラピー」も体験していただきました。

どんどん自分がすきになる! 絵本で覚える手相セラピー講座

会場からどよめきが起こったのが、きっとご想像頂けるでしょう^^


このかわいらしさ!!

心がほんわか、優しい気持ちになりました。

ひろみさんの声がすごくいい気持ちでした。

佐賀市 絵本セラピスト 斧本清美さん)


たけちゃん、、シェフの皆様、ありがとうございました!!

きっとまた来ますね~。

最後まで残ったみんなでパチリ!

どんどん自分がすきになる! 絵本で覚える手相セラピー講座

ありがとうございました!

12/15(日)大阪・12/22(日)東京、お姫様鑑定が10倍楽しくなる「絵本de手相セミナー」三都物語、お申し込みはこちらまで!

「手相セラピー」で自分がどんどん好きになる(PC版)
「手相セラピー」で自分がどんどん好きになる(携帯版)