くらしにマヤ暦 KIN181 分かち合いの心 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤ暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

≪今日から始まる20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょう。

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は自分の個人的な営みが、多くの人に役立つものであることを実感する日
自分のためになることは、多くの人のためにもなる。真摯に自分の作業に集中しよう。(マヤンカレンダーより)

 

音12、分かち合いの心。

"分をわきまえ、分かち合う。

友人と協力することで、困難を突破します。

焦らず内部を固めると展開が変わる”

 

白い犬の13日間、家族愛を広げる期間。

お仕えする気持ちで、

家族のため、主人のために、自分のできることをする。

今日のキンに忠犬ハチ公がいます。

(誕生日がわかればペットのことも分かりますよ)

 

赤い龍の日は命の大切さを実感することが

起こりやすいといいます。

生きている、それだけで感謝です。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


今日(23:00)太陽が牡牛座に入り、

二十四節気は穀雨を迎えます。

五感で春を感じる。

我が家も今日はタケノコご飯を頂く予定です。

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2024年4月19日(金)
13の月の暦宝石緑10惑星の月・16

サイ時間宝石赤キン198
260日の暦宝石紫KIN 181 赤い龍 白い犬 音12
 
赤い龍

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー 

〜人の世話に打ち込む母性


WS白い犬の13日間(4/8~4/20)
ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛

全てにおいて信頼関係を築いていきましょう
「家族愛を広げる(家族と思える人を増やす」
 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音12(WS白い犬の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

今日のガイドキン・ 赤い空歩く人
 導く力は「柔軟な姿勢」 

目的意識が高まるぶん、頑固さが出ることが。自分の方針にこだわって身動きが取れなくなることも。たとえ自分の方針と違っても、臨機応変に状況に合わせていくことで、突破口が開けます。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い龍:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 赤い空歩く人迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS白い犬13日間
白い犬の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い犬がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い月…過ごしやすい期間
神秘キン・青い猿…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い太陽…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN80 黄色い太陽 青い嵐 音2

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN51 青い猿 黄色い太陽 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

*~*~*~*~*~*~*

 

1 赤い龍 IMIX イーミッシュ

赤…創始の力

生きとし生けるものの根底にある素朴な自然のエネルギー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN181の有名人(敬称略)

忠犬ハチ公 毛利衛 YOSHIKI レイザーラモンRG 滝田栄 山里亮太 熊谷真実 土屋太鳳

身内に対する思いが強い 分かち合いの人 面倒見が良い 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

[12年目]区切りの年。問題を解決するために仲間が集まってくる。出会いが多い。

水山蹇 すいざんけんK181~K184対応する易

渋滞の中で何に気づくかがテーマ。

困難な時こそ徳積み じっくり構える 開き直る

水山蹇 すいざんけんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

8/2生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/4生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN181 "分をわきまえ、分かち合う。友人と協力することで、困難を突破。焦らず内部を固めると展開が変わる”(「13の音シンクロ実践編」より)

  

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

朝ドラからのあさイチ!

今朝は東京スカパラダイスオーケストラキラキラ

朝から何曲演奏してくれたんでしょう♬

楽しかった~気分あがりました~

主人(K62白い風)も好きで、ドラム教室で練習して披露してくれた曲もありました♬

5月のコンサート♬取れると良いね!


主人のガイドキンの期間で体調も良く、気分も上々、快適なようです。

昨日は、主人と尾張旭に用事で出掛けてきました。

お昼はミシュランガイド愛知に載ってる

薄衣とんかつ「美はる」さん割り箸

主人が以前にも行ったら行列が凄くて食べ損ねたというので、早めに到着!味噌ヒレカツをいただきました。

美味しいとんかつ、色々食べてますが、次元の違う柔らかさでした!美味しかったです😋…ただし出来上がりまでの時間は長いです。

 

用事を済ませ、城山公園にも行ってみました。

桜の季節は終わってますが、思ったより広くて緑もいっぱい、遊具もたくさんあって、たくさんの子供たちが元気に走り回っていました。

うちの子たちが小さい頃はあちこちに無料の公園の造設ラッシュで、公園めぐりをしていましたが、知っていたらきっとここにも来てたね~そんなことを話しながら散歩🚶

展望台にものぼりました。残念ながら名古屋駅は黄砂でかすんでましたが、ぐるっと見渡していい街だなあと思いました。

何度か訪れている尾張旭でしたが、ようやく行けた公園でした。

もう一軒、テレビで紹介されて、面白いお弁当で有名なスーパー「やまひこ」にも寄りました。夕方ではさすがに人気のお弁当は売り切れ😨次回リベンジです。

 


さて、今日はマヤ暦の20日サイクルの始まり赤い龍の日🐉

 

以前にマヤのお勉強してもらった、とっても明るくて元気な赤い龍さん!

私と同い年でアンが大好きだという彼女に教えてもらって、コロナ禍に、~プリンスエドワード島「赤毛のアン」ツアーにも参加しました♬旅行会社さんも頑張っておられましたね(笑)

私も子どもの頃からの憧れのプリンスエドワード島ベル

有名な小径もこのままでした。

気持ちの良い風景、

雑草なのだそうですがルピナスが道端に咲き誇り、

キャノーラのお花畑が続いていました。

いつか本当に訪れたい憧れの地。

 

作者のL.M.モンゴメリー1874.11.30生KIN256

赤毛のアンの翻訳者・村岡花子さんKIN9

鏡の向こうのWSです。

”曲がり角を曲がった先に何があるかはわからないの。でもきっといちばんよいものにちがいないと思うの”

この言葉大好きです。

 

子どもと読む易の本

「夢を持つってどういうこと?」

「結果が出ないときはどうしたらいいの?」

子供向けなんだけど私には心に響くお話でした。

誰の心の中にもある龍のお話。

 

以前、施術を受けているときにビックリな体験をしました。

身体がゆるんだら私の肩に隠れていた龍がひょっこり顔を出したんですびっくり私の中にもいた龍🐉

別の本からも誰のなかにも龍がいるんだ🐉と知りました。

信じられないかもだけどあなたの中にも龍はいますよ。

 

同じく誰の心の中にもあるのがマヤの20の紋章です宝石白

日々の暮らしの中で、

それを磨き育てていきます。

マヤ暦を学んで一緒に育てていきませんか?

月曜日にはようやくミラクルダイアリーが届くようなので、

ご案内させていただきますね。
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 182 白い風 白い犬 音13

「直感を鍛えよう」

「新しい事はしない方が良い」

「裏方に徹する」という日

白い犬の13日間の最終日

 

「白い犬の13日間」

自分を変えたいなら人との関わり方を変える

「白い犬のマヤの叡智」

直感に忠実になって、家族愛を広げる

★覚醒のポイント

・「会いたい人」に会いに行く

・「家族」と思える人を増やす

・自分の直感に忠実に従う

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

 

マヤ暦はこよみのよめない赤ちゃんも

動物も感じ取っている自然のエネルギーです。

 

インラケッチの精神・シンクロ・ソウルメイトの引き寄せ

自分らしく生きる術・人間関係の悩みからの解放

 

まだまだ学びの途中ですが

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、

価値観が変わってきました。

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡