くらしにマヤ暦 KIN235 先を見つめ計画を立てよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

 

ベル5月のつながりタイム(無料)

Zoom開催の誰でもご参加いただけるお話会です。

基本、音13の日にしています。

急な開催もありますのでチェックしててくださいね。

ご参加お待ちしています(^^)/

 

青い鷲の音13の日のお話会

5/5(木) 20:00~21:00

 

締めくくりのお話会

5/16(火) 14:00~15:00

5/17(火) 20:00~21:00

5/18(水) 10:00~11:00

 

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

ご参加の方はLINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」お友達追加していただき参加希望のメッセージをお寄せくださいね。ZoomのURLをお知らせします。

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

私は「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

計画を立てる日

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメマヤの叡知に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は友人や知人の相談にのる日

特に同じ目的や境遇を共有しているのであれば、人の悩みを聞き、それに適切な助言をすることは、自分の将来にも役立つことになる。(マヤンカレンダーより)


今日から青い鷲の13日間です。

俯瞰力の発揮です。

「大局的な観点から先を見つめ計画を立てましょう」

目標はしっかり絞り込んだ法が良いですよ! 

その視点を生かして

「良き相談相手になる」

良き相談相手になるためにも

自分の足元を固めることが大事です。

高く飛び立つにも足元がぐらついていては

飛び立てませんからね。

また頼られ相談相手となることが自分の自信となっていきます。

この期間は心の状態がすべてです。

モチベーション上げていきましょう♪

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2021.9.1から始まった260日の

心の旅もあと13日×2

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう 

 

お月様は今夜(20:56)水瓶座で下弦の月を迎えます。

自分を認め、今ある豊かさに目を向ける。

 

鷲の目で俯瞰してみることで

「今」の自分の在り方が見えてきます。

~*~*~*~*(^_^)星


2022年4月23 土曜日
KIN 235 青い鷲 青い鷲 音1
 

青い鷲   

 見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

〜目標を絞り込む


WS”青い鷲”の13日間(4/23~5/5)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS青い鷲の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・青い鷲
 導く力は「ひたむきさ」
 

言葉を重ねるよりも、行動がものを言います。黙々と作業に取り組む無心さが、道を開くことに。あなたのひたむきな姿勢に周囲も一目置き始め、状況全体も微妙に変化していきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第5の城 K209〜K260 (3/28〜5/18)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い鷲:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い鷲迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN26 白い世界の橋渡し 白い魔法使い 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN105 赤い蛇 赤い蛇 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

15 青い鷲 MEN メン

青…変容の力

状況をしっかりと踏まえたうえで、未来につながる可能性を見い出していく力。

「青い鷲の人」心の状態、モチベーションがすべてです。

目標物が決まるとモチベーションが上がります。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い鷲のママ

心がいい状態で安定していることが重要

マイナスなものは「見ざる言わざる聞かざる」

子どものマイナス面、短所もクローズアップしないこと

子育ても勘や思い込みに頼りすぎない

子どもとコミュニケーションをよくとること

しっかり確認する

 

青い鷲の子ども

鋭い観察力を持った聡明な子ども

常に前向きでやる気に満ちている

やる気を損なわないこと、モチベーションを育てる教育

テーマの設定が大事

心が満タンの状態で、持ち前の救済意識も目を覚ます

制約したり、決め事を多くしないで自由にさせる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K235の有名人(敬称略)

東山紀之 阿部サダヲ 一青窈 小柳ルミ子 榮倉奈々 紫吹淳 周囲の人に対して問題解決の糸口を与えることができる人 どんな分野も先駆けて開拓 心の状態を整えポジティブに 家庭的ではない  

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦の誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【1年目】出発の年。人を受け入れる。長所をみること、自分の成長を意識する。

【水雷屯すいらいちゅんKIN233〜236に照合する易経

・悩みの中にあっても、希望を持って時を見る。

・余裕も必要

・事の始め、創業に関わる

・逆境の卦

・何かを始めたいとき

・自己責任の自覚必要

今はじっくり将来の設計の見直し検討の時。中身を充実し、時を待ちます。思いは間違っていません。焦らず準備しましょう。

【水雷屯すいらいちゅん】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

8/6生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/8生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN235 希望とビジョンを胸に抱き、すべてのハートが一つになる日。意識し続けると、心が慈愛に満ちてくる(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日までは白い風の13日間でした。

語り合い共感力の必要な時。

マヤ暦に興味を持っていただき、

私から聞きたいと言っていただけ、

ダイアリー講座を受けていただけて、

遠くても近い、

本当にありがたいことです💛

 

ご先祖様、その先につながる神様

見えない世界を感じ取ることがとても多かったですね。

共感力の白い風、K222の白い風の音1の日から、

ホントよくしゃべりました(笑)

見えない世界のご縁を感じる出会いもありました。

心揺さぶられることもありましたが

すべてに納得。天の采配。

 

3サイクル前の白い風の期間、

2/29にいただいたありがたいメッセージは

「叡知を伝える人」

それは前世の私が積み上げたもので、

今世の私の使命と知り、

嬉しくもあり、気持ちも引き締まりました。

いまここにいるんだから、

流れは受け止め楽しんみようと動き出し・・・

 

ちょうど1年前の3月から自然治癒力学校で受けていたLP(ランディングページ)を作る講座。

その完成のタイミングで義母の死やいろいろ重なり絶体絶命(;'∀')

その時、LPの仕上げを助けてもらったのがまいこ先生でした。(なんと私のガイドキンさんでしたキラキラ)

 

そのご縁で半年間のコンサルをお願いして、ずっと作りたかったホームページをアメブロのオウンドで作っていただいたり、公式LINEの活用もサポートいただきました。

私にはまったくない視点で大満足の仕上がりキラキラ

 

 

そのお礼に私のできることと思ってダイアリーと資料をお届けしたら、またまたそのお礼にと私の動画を撮ってもらいプレゼントいただきました。(ひゃー恥ずかしい

それをまいこ先生がブログに書いてくださいました。

 

 

明日お誕生日のまいこ先生からスペシャルなご案内

 

 

まいこ先生はお仕事が早いのも感動モノです。

気になっていた方は是非ベル

 

☆☆☆

 

さて今日から青い鷲の13日間。

私は自分の太陽の紋章の期間でもあります。

自分の持っているエネルギーと同じ、

自分の能力を発揮しやすい時です。

青い鷲の13日間、どんなことが起きるのか楽しみです音譜

 

今日もワクワクな一日を♡

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 236 黄色い戦士 青い鷲 音2

「新たな道を切り開く日」

 

「青い鷲のマヤの叡智」

~全ては心の在り方で決まる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

豊橋でミカさんの写真展が始まりました。

4/21-5/10
こんどうみか写真展
Feel so good !

Perche うつわペルシュ
豊橋市大手町58仲田ビル2階
11時-17時 水曜休み

 

ふたりとのミラクルな出会いでカレンダーを作り始め、

今回も私の欲しいを形に☆

情報満載のオリジナルカレンダー(A6手帳型)

ご予約開始しましたビックリマーク

この手帳のフォローではじめたのが

「そらtoゆめの会」

 

昨年9月からZoom開催しています(月会費制)

リアル参加できなくても

Facebookグループに入っていただき録画でみて頂けます。
 

今日という日のエネルギー

13日毎にマヤ暦のお話会をしています。

 

私が知りたい占星術で知る宙模様は星よみのみこ先生

季節を和の心で味わう和文化アンバサダーきえ先生

のお話会は月に一度

 

マヤ暦を中心に占星術情報や私の欲しいを形に☆

情報満載のワクワク手帳((限定数の印刷)です♪

 

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡