くらしにマヤ暦 KIN200 魂を磨く時 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10

 

【20日で1サイクル・20日目】

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

黄色い太陽の日を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分がどれだけ思うままに生きられるかを実践する

周囲との協調性に配慮し、わがままにならないように、あなたなりのバランスのとれた「思うまま」を見つけよう。(マヤンカレンダーより)

 

中心的で、あらゆるものに分け隔てなく与える存在の太陽。

黄色い太陽さん、思い通りにいくことが多いです。

願望を体現するためには

まず自分が周囲の人たちに目を向けること!

そんな黄色い太陽のエネルギーの日です。

今日は”思い通りにならない事から学びましょう”

思い通りにならない中で”痛みのわかる人になる”

家族や周りのみんなのおかげで今の自分がある。

黄色い太陽の日は感謝の日

 

そして音5の今日は中心を定める日。

刻印に良い日。~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

昨日(16:18)満月を迎えました。

雨も上がったので朝からお墓参りしてきました。

雨粒に太陽がキラキラ眩しい日。

三連休、お出かけしたくなりますね。

~*~*~*~*(^_^)星
 

2022年3月19 土曜日
KIN 200 黄色い太陽 黄色い戦士 音5
 
黄色い太陽   

円満 円熟 太陽の力

〜平等 責任感 感謝


WS”黄色い戦士の13日間(3/15~3/27)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS黄色い戦士の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「根気強さ」 

漠然と考えるのではなく、自分の考えや気持ちを他の人にも伝わるように、文章や音楽、造形などを通じて表現していきましょう。満足のいく形になるまで根気強く取り組むことで、的確な表現技術が身について行きます。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (2/4~3/27)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い太陽:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い星
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN61 赤い龍 赤い空歩く人 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN70 白い犬 白い世界の橋渡し 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*

 

20 黄色い太陽 AHAU アハウ

黄…熟成の力

自分を中心にあらゆるものを分け隔てなく照らし出す太陽。

全ての物事に生命を与える「宇宙の火」

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い太陽のママ

一貫性があり、非常に責任感が強い

公明正大、差別しない

主人公の意識が強いが

子育てにおいては子どもが主人公

 

黄色い太陽子ども

しっかりもの・大人びている

責任感が人一倍強く、自分の意見考えを持っている

親にとやかく言われるのがイヤ

存在感があり、常に主役的立場

物心両面で恵まれた人生を送る傾向

恵まれているからこそ感謝を忘れない

与える喜びを教える

役割を与え責任を持ってのぞむことで成長する

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN200の有名人(敬称略)

堤真一  篠原信一 生島ヒロシ 工藤阿須加 石田衣良 萩原聖人 田口壮 カザフィ大佐 メルケル首相 岩下志麻 潮田玲子 隅田美保 片平なぎさ 杏里      

自分の思いを通したい強い衝動がある 思い通りにならない事から学ぶ 拘りがある 責任感が強い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[5年目]新たに出発する年。目標を具現化、明確化する。

地山謙 ちさんけんK197~K200対応する易

・中身が充実していれば謙虚になれる。言葉よりも行動

・控えめに譲る気持ち

・男子裸身の卦

・地元地域で活動

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」謙遜、謙譲、謙虚が大切。

相手を認め、自分も認めてもらおうという姿勢が良い。

故郷に帰ると良い。

 

地山謙 ちさんけんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

7/2生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

12/4生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

私が知ったマヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤバースデー)を見ていただくと

その日のエネルギー(とほぼ同じ)がひと通りわかるように書いています。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

たくさんのご登録をいただき配信できる回数が減りましたが、

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN200 思い通りにいかないところから学ぶ。忍耐で人格は練られるもの。愛は忍耐強く情け深いものである。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

「恩寵」思いやりを持つことが大切

映画「リーディング」の中でも言われていました。

相手を理解し、受け入れ、許し、

愛と祝福を送る。

 

宇宙のリズムに乗るとは、

自己を放棄することによって魂の真の自由を得る。

「地球意識から宇宙意識へ」

 

 

昨日は数年前からマヤ暦ダイアリーをご愛用頂いているYさんと久しぶりにZoomでお話しました。

母と同じキンナンバーですし、特別なつながりもあるのかもしれないです。

時々、受け取られた神様からのメッセージを私も教えていただくのですが、先日、私と同じタイミングで熱田神宮にお参りされたときに受け取られたというメッセージがまた、私にもドンピシャでなんともありがたいことです♡

ヒプノセラピーの話から私のご縁ある神さまかもに思い当たり、、、知りたかった神様のこといろいろお聞きしました。

 

お彼岸ということもあり、

人は死ぬとどうなるのか?①②

興味深く読みました。


☆☆☆

 

話は変わって、

2年前のこと、なかなか思うままを口にできない私を克服するため?(たぶんそうでした)ある出来事がありました。

「言いたいことは言った方がいいよ」

考え込んだその日の午後のこと、

 

Zoomで講座をしていた時に、

私の周りに妖精さんが飛んでるのが見えるって👼

 夜にはこれと同じだったよ!って動画送ってくださいました。

きれいな透明蛍光緑の羽だった👼と。

わたしは宇宙に応援されていると言っていただきました。

そう思ったら

いろんなことがちっぽけに見え、

寛大になれます。

嫌なこと言わなくってもいいように

言えないし、

だったら嫌な思いをしないような行動すればいいこと。

 

以前のシンクロ通信から

 

「自分の常識なんて小さいもの。自分の考えが否定されたときこそ、自分の度量を大きくできるチャンス。」

 

との言葉を目にしました。否定や逆境に直面した時ほど、「逆転の発想」がどこまで出来るかが問われます。それが自然に出来るようになると、全てが自分の進化成長のための「栄養」になるのです。

 

何としても、またトレーニングを重ねても身につけたいのが「逆転の発想」です。

 

今日は魂を磨く日。

思い通りにいかない時はトレーニング。

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 201 赤い龍 黄色い戦士 音6

「優先順位をつけ、物事を処理しましょう」という日

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

前向きな気持ちで自分と戦う

★覚醒のポイント

・他人ではなく「偽りの自分」と戦う

・目的を明確にする

・戦友のような同志を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)