くらしにマヤ暦 KIN187 失意が希望に変わる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

ベル3月のつながりタイム(無料)

誰でもご参加いただけるお話会です。

 

マヤ暦初心者さんは、

ダイアリーってどんなもの?講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

3/14(月)青い夜の13日目のお話会:20:00~21:00

※3/27(日)は時間が取れず別の日に変更します

ご参加の方はLINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」お友達追加していただき参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

 

ベル3月の講座・セッションDAY予定はこちらから

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手をマッサージする」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす


『今日は不確かなものの感触がはっきりする

実感を持ってそれをとらえたら、声を出し、体で表現する。最初は心もとないものも、あなたを通じてしっかりとした形を持つ。(マヤンカレンダーより)

 

今日のガイドキンの導く力は「憧れ」…

夢がすぐに実現できそうもないという気持ちから、

本当の自分の希望をつい忘れがちになる。

憧れが何だったのかを思い出してみましょう。

 

今日は体験して学ぶ青い手のエネルギー。

憧れに近づく努力を怠らないように!

手間ひま掛ける、手抜きは禁物です。

具体的な成果や結果を出す。

それが生きているという確信と自信になる。

そのプロセスが心を豊かにしてくれるようです。

 

「献身的に捧げること」を考えてみましょう。

捧げることにより、道が開けることもあります。

(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

そして音5の今日は、目標設定。

中心を定めスピードアップです♪

 

紋章の色は「青」+「青」

変動の日「失意が希望に変わる日」

~*~*~*~*(^_^)クローバー

今日(15:24)金星が(15:31)火星が相次いで水瓶座に入ります。

切り替わりのタイミング。

13か月のカレンダーは8の月(タカ)の28日目で最終日。

「私は自分の信じている通りに生きているか」

今日はもう一度自分に問いかけてみましょう。

~*~*~*~*(^_^)星
 

2022年3月6 日曜日
KIN 187 青い手 青い夜 音5
 
青い手   

理解し把握する 癒し 手

〜手間をかける 体験する 


WS青い夜の13日間(3/2~3/14)

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS青い夜の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・ 青い鷲
 導く力は「憧れ」

直ぐには実現できそうにないという気持ちから、本当の自分の希望をつい忘れがちです。心を解放し、もっと素朴に自分の夢や憧れとは何だったのかを思い出し、それに近づく努力を怠らないようにしよう。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (2/4~3/27)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い手:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日


WS青い夜13日間
青い夜の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い夜がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い戦士…過ごしやすい期間
神秘キン・白い鏡…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い空歩く人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN74 白い魔法使い 白い世界の橋渡し 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN57 赤い地球 赤い空歩く人 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

7 青い手 MANIK マニーク

 

青の変容の力

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い手のママ

体験型・子どもと一緒に学ぶ

学期末・進学時など節目の行事を区切りと考える

一方的に語るのではなく子どもの話を聞いてやる

家事も育児もきっちりこなせるタイプ

抱え込みすぎる傾向も

 

青い手の子ども

話して聞かせるのではなく体験学習がお勧め

手先が器用

手抜きをしないで手間暇かけることを教える

理解してほしい思いが強い

話をじっくり聞いてあげること

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN187の有名人(敬称略)

三木谷浩史楽天CEO 久米宏 西本幸雄 鈴木おさむ ハリルホジッチ 曽野綾子 岡江久美子 国仲涼子 中山美穂 内田有紀 ゆりやんレトリバァ      

体験と共に新たに気づき、味わう生き方をすればするほどひらめきが 分析するクセ 物事をいい加減に出来ない スピードがポイント

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】変動の時代。理解者作り、パートナーが必要。魂の成長の時代でコミュニケーションをとる、語り合う時代。

[5年目]新たな目標を設定し出発する年。目標を具現化、明確化する。

地火明夷 ちかめいいK185~K188対応する易

・失望と希望が同時にやってくる。

・傷心の中で優しさを知る。

・希望的に前向きに進むことがポイント

失意の時、既に希望が芽吹いている。良い状態を確信し前向きに進むことがポイント。

 

地火明夷 ちかめいいの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

6/19生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

11/21生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたもご自身のキンナンバー

マヤの誕生日を知ってみませんか?

 

マヤ暦初心者さんのための

LINE公式アカウントを開設しました。

「マヤの叡知が導く未来」

https://lin.ee/zQmYlXf

5回にわたって調べ方や意味について、お届けしていきます。

 

マヤ暦KINナンバー知っているよという方は

「もりこのワクワクな毎日」

(音13の日のお話会)つながりタイムでお話しませんか?

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN187 真剣に取り組むことでさまざまなツールや道具が与えられる。何事もスピードアップすると流れに乗る。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のキンナンバー、私にとっては相互ガイドキン。

ガイドキンとは導いてくれる人。

(ガイドキンの方が本来の自分を生きていないと、先んじて失敗し教えてくれる反面教師の場合もあり)

 

マヤ暦の関係性の中で

反対キン・類似キン・神秘キンは双方向の関係ですが、

ガイドキンは一方通行。

ガイドする側からは手を引いて導く側であって、

手を引いてもらう側ではない。

ガイドする側はなぜか助けてあげたくなるかもしれません。

 

相互ガイドキンとは

どちらからもガイドキンの関係になっている人。

 

ご夫婦の場合、最高の組み合わせと言われます。

ガイドキンが自分の周りに次々と現れるときは

天から応援されている時といいます。

 

ガイドキンの人の導きもありますが、何よりも

ガイドキンの紋章の生き方があなたを導いてくれる!

ということが大事。

大抵はすでにその生き方をしていて、

ガイドの紋章の要素はもっていると思います。

 

相互ガイドキン・・・

人数は音により違います。

音7の私は2人しかありませんが、音13の人には7人もあります。

 

他にもw類似、w神秘など深い関係性もあります。

鏡の向こうキン、絶対反対キン

神秘の四つ組、神秘の刻印など、

その人に出会うことはミラクルなことですが、

その日がどんな意味があるのか、

それを是非味わってください。

 

自分の特別な日を知ってその日を味わう♬

新時代をワクワクと♬

はじめてのマヤ暦、ダイアリー入門講座で学べます。

私は魂の喜ぶ自分を表現していきたいと思います。

 

クローバークローバークローバー

 

20進法のマヤでは「20=0」

そのため、2020年は「0・0」、

すべてがリセットされ、見直されるタイミング。

”「0」は、すべてが見直されることも意味しています。

また「0」はアルパでありオメガである。

終わりであり、はじまりでもあるんです”

そんな2020年だと以前のシンクロ通信に書かれていました。

 

260日×3前は2019年4月30日で、平成最後の日でした。

260日×2前は2020年1月15日で、

日本で最初のコロナ感染が確認されたのが16日、

まさに流れが変わる日でした。

 

一昨年の夏になりますが、戸隠に行ってきました。

大嘗祭の日に、

戸隠神社奥の院の近く公明院(姫野公明様は明治天皇ゆかりのお方です)の横にも虹が出たと

写真を見せていただいていました。

その時聞いたお話。

首里城の火災の日には、公明院で参拝されていた5人の方が太鼓の音を聞き、戸隠にみごとな鳳凰の雲が現れたそうです。

こんな不思議なことが起きる戸隠は

本当に日本の大切な場所なのでしょうね。

 

「地火明夷」

失望と希望は同時にやってきます。

必要なことが起きるのだから、

大丈夫、日本の未来は明るい。

ロシアもウクライナも世界は一つにつながっている。

イン・ラケッチ…あなたはもう一人の私♡

 

「青い夜のマヤの叡智」

みんなで分かち合う夢は叶う

★覚醒のポイント

・「夢や希望を届ける」という意識をもつ

・自分の夢に挑戦する

・積極的に人と関わっていく

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

   

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 188 黄色い星 青い夜 音6

「諦めることの大切さを知りましょう」という日

 

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を

クローバーハートクローバーもりこ

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦は

260パターンの「心の時間」を体験するもので、

「心のリズムを整える暦」

マヤのリズムを意識することで、

シンクロニシティを日々に限りなく体験し、

起きることの必然性を身をもって感じるようになります。

 

5/19からの新しいマヤミラクルダイアリードキドキ

ご予約開始しました。

手元に届くのが楽しみですラブラブ

 

3月の予定ご案内です