くらしにマヤ暦 KIN171 新鮮なところに道が開ける | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第9

【20日で1サイクル・11日目】

紋章番号11:青い猿の日

・高い精神性

・精神的生命を育む

・トリックスター

 

キーワードから

「青い猿の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・ゲームを楽しむ

・ひらめきで行動

・新しいことをやってみる

・童心に返って遊ぶ

 

器用でヒラメキの人

不思議なこと・面白いことが大好きな

「青い猿」さん

 

私は

「無邪気に楽しいことをやってみる日」

とします。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分にとって新鮮な事柄に取り組む日
不慣れな物事にこそ、あなたの個性と才能が生かされる。「すこしたいへんかな」と思うくらいが、あなたのやる気を引き出す。(マヤン・カレンダーより)

 

困難な時ほど、そこに楽しみを見出し、

やる気を起こす!

青い猿のエネルギーはヒラメキ力。

柔軟性、のびやかさを忘れずに。

 

ガイドキンは青い夜、

新鮮な気持ちで夢を拡げていきましょう♪

 

音2の今日の挑戦テーマ、

”自分の行為の中に信頼関係を反映させていくこと”

だそうです。

家族や仲間を大切に思いながら、自分流に物事を進めていきましょう。

 

絶対拡張キンの日なので拡張するエネルギー。

良いことだけを拡げます

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

今日は木星と天王星が60度の良い角度、

このパワーは強いので是非積極的に使いましょう…ということです。今日の拡げるパワーはマヤ暦にも。

~*~*~*~*(^_^)星
 

2022年2月18 金曜日
KIN 171 青い猿 白い犬 音2 (絶対拡張キン)
 
青い猿

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター

〜ひらめき力 サービス力 遊び心

WS白い犬の13日間(2/17~3/1)
ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛

全てにおいて信頼関係を築いていきましょう

「家族愛を広げる(家族と思える人を増やす)」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS白い犬の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・ 青い夜
 導く力は「夢を広げること」

いろいろなものに手を出しても、中途半端では結局何も身につきません。友達と一緒とか、誰かのためにいろいろなアイデアを考えてみることで、自分自身の夢も未来に広がり、目的意識が育ちます。 (マヤンカレンダー)

 

絶対拡張キン(19の倍数)

拡張するエネルギー プラスもマイナスも影響力が大きい

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (2/4~3/27)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い猿:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い星:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い犬:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い龍:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・ 青い夜
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い犬13日間
白い犬の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い犬がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い月…過ごしやすい期間
神秘キン・青い猿…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い太陽…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN90 白い犬 青い嵐 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN41 赤い龍 黄色い太陽 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

 

*~*~*~*~*~*~*

 

11 青い猿 CHUEN チェーエン 

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い猿のママ

子どもを楽しませるのが上手

学びの楽しさを子どもに教える

子育てにおいて直面する問題を避けずに腰を据えて向き合う

 

青い猿の子ども

強いひらめき力、イメージ力を持っている

遊び心あふれ、いつも楽しいことを探している

いたずら大好き・不思議も大好き

ひらめきとアイデアが湧く環境づくり

自由を制約しない

ゲーム感覚で楽しみながら覚える学習法

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN171の有名人(敬称略)

織田信成 星新一 スガシカオ 内野聖陽 SEAMO 佐村河内守 小藪千豊 澤穂希 坂東真理子 板野友美 千葉真子 倉田真由美

落ち込みに対する防御策を知っている人 着眼点がユニーク 抜群に器用 感じるままに行動するといい 常に新しい道を切り開くスタンスで進むと多くのヒラメキを体感

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

[2年目]人との関係性が生まれてくる。人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ年。

水火既済 すいかきせいK169~K172対応する易経

・現状を維持することは大きな苦労をともなう

・すでに整っている習慣性に埋没せず、新鮮さを保つことが大事

・人生の表舞台に立つ人が多い 油断禁物

整理整頓の時期。現状を肯定して、その上で次の目標を立てる。

 

水火既済 すいかきせいの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹6/3生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹11/5生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

※生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

LINEからお尋ねください。返信にはお時間くださいね。


LINE公式アカウントでは月に一度のメッセージです。

お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中

情報などご案内します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN171 感受性や柔軟性、のびやかさを忘れないように。自らの心を深くみたしてくれる仕事を見つける。困難な時ほど、楽しみを考えよう。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日はマヤ暦と星よみの会の定例会・

白い犬の音1の日のお話会をしました。

 

ご参加の白い犬さん、仲間を家族のように大切にされて、

いろいろ仲間での活動をされています。

その一つ「あとほーむカフェ大分」

第15回 認知症をめぐって

昨日のブログに書いた義妹のお母さん

ショックな出来事が起きたことが原因のようですが、

もう10年も前に認知症が始まりました。

義妹には弟もよりそっていて、

その向き合い方にはとても学ばされています。

専門家の先生のお話が聞ける貴重な機会、

ありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー
一昨年、ホームセンターで見つけたマヤツリーやしの木

「古代マヤ文明が栄えた大地で育った神秘の植物」

と書いてあります。

マヤの聖なる木セイバではなく、ユッカですが、

マヤツリーは根元が極太なのが特徴で、

日本に流通が少なく珍しいそうです。

ユッカは、タテにどんどん伸びていくところが未来へ向かって力強く伸びる若者を象徴させ「青年の木」と別名があるようです。

花言葉は「勇壮」「偉大」「颯爽」

風水的にも邪気を払うってありがたい♡

大きくなりました。

 

昨夜はルミナさんの満月瞑想満月

今、古代の叡智の意識とつながってきている私たち。

時間軸が変わる時だから瞑想時間が必要なんですね。

 

書く瞑想「ジャーナリング」って

聞かれたことありますか?

 

マヤ暦と出会い、ミラクルダイアリ―に日記をつけ始めたこと、

自然治癒力学校に出会い、アイビーマッピングを学んだことで

”頭に浮かんだことを書き出す”ことができるようになりました。

 

今朝はふと過去の

マヤの師・越川先生の資料をいろいろ手に取っていました。

”ツォルキンを学び、マヤの叡知を日常に活かす”

それができてきた私は

『学んで、伝えて、分かち合う』

をしているんだなと感謝があふれてきました。

 

マヤの叡知を日常に活かす仲間が増えていくといいなぁと思っています。

 

深く自分を知りたい方、はじめての方はココから学ぶのもおすすめです。

Face up to講座

ミラクル子育て講座

 

 

 

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、

価値観が変わってきました。

毎日の気づきに感謝です。

 

            クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 172 黄色い人 白い犬 音2

「コミュニケーションが大切」

理解される事より、理解する事に心砕きましょう。

 

「白い犬のマヤの叡智」

直感に忠実になって、家族愛を広げる

★覚醒のポイント

・「会いたい人」に会いに行く

・「家族」と思える人を増やす

・自分の直感に忠実に従う

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

♡今日もお読みいただきありがとうございました♡