くらしにマヤ暦 KIN141 自然体を心がけてみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤ暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

≪今日から始まる20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょう。

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分が長く続けても飽きのこない生き方はどんなものか考えてみる日』
無理をしない、気負わない、飾らない。自分にフィットする自然な生き方を志そう。(マヤンカレンダー)

 

今日から4日間の易は「天」と「山」がつきます。

この二つの卦は最も世俗から遠い位置。不思議な日。

精神性を大切に、エゴを超えた生き方が求められています。

自然体を心がけてみましょう。

今日は無理をしない日です。

…気負わない、飾らない。

そんな生き方ができたら幸せですね。

音11の日。こだわりを解放していきましょう。

そして青い猿の賢さで難問解決です。

「賢い人」は言葉の過ちが少ないのだそうです。

「賢い言葉の使い方」を意識してみましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

お月様は昨日(8:48)に満月を迎えました。

…昨夜の満月からすでに手放しが始まっています。

…対極にある太陽と冥王星と重なったことで新たな価値観が生み出され合図が来たようです。

日付が変わった今日(0:25)、天王星が5か月間の逆行を終了し、順行となりました。(2026年まで牡牛座滞在)

…8年かかる変革の道のりがクリアになっていくのだそうです。

ドラゴンヘッドは牡牛座入り(テイルは蠍座)

…これもまた影響があるようです。(収入を得る方法が変わる、隠れた才能に気づく、パートナーとの出会いが変わるetc.)

明日は太陽が水瓶座入り。

私たちは星からいろんなメッセージを受け取っています。

 

それを総合して教えてくれているのがマヤ暦

「自然体を心掛けてみましょう」

今日は無理をしない日です。

~*~*~*~*(^_^)星


2022年1月19日 水曜日
KIN 141 赤い龍 青い猿 音11

 
赤い龍

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー

~新鮮な気持ちで

WS青い猿の13日間(1/9~1/21)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS青い猿の11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「心のゆとり」 

迷ったり自信が無くなったりしたときには、すぐに答えを出そうとしないで、長い目で物事を見るように心がけましょう。心の余裕がさまざまに絡み合う思いをクリアにし、自信と判断力をもたらします。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (12/14~2/3)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い龍:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い龍迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN120 黄色い太陽 白い鏡 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人) 

KIN11 青い猿  赤い龍 音11

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

1 赤い龍 IMIX イーミッシュ

 

赤…創始の力

生きとし生けるものの根底にある素朴な自然のエネルギー 

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い龍のママ

母性愛が非常に強い紋章

面倒見がよく愛情深い

半面、子供に過干渉になりがち(完全掌握型)

子どもを信じて子ども自身に判断させる

 

赤い龍の子ども

元気いっぱい、頼れるリーダータイプ

しっかりしていてプライドも高いので子ども扱いしない

頑張り屋で弱音を吐かない

倒れるまでやり抜くので注意深く見守ること

創業者タイプ

長期計画は得意でない

受け取ることが苦手・喜んで受け取ることを教える

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN141の有名人(敬称略)

三遊亭円楽(楽太郎) 藤井隆 久保竜彦 ウド鈴木 中村敦夫 

あき竹城 烏丸せつこ 中村あゆみ 平井理央

オリジナリティ溢れる ざっくばらんな生き方 自然体で 健康オタク 賢さで難問解決

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【11年目】最後の仕上げに向かい浄化作用が起こる年。

 天山遯てんざんとんK141 144に対応する易経】

世俗を離れた生き方が良い(世のため人のため)

親の面倒をみる お金に困らない 人を養う

控えめな発言や行動がトラブルを防いでくれる

 

天山遯てんざんとんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹5/4生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹10/6生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

(LINEからお尋ねください。返信にはお時間くださいね)

 

LINE公式アカウントでは月に一度のメッセージです。お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中情報などご案内します。

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN141 ”型にはまったもの、凝り固まったものを改革する日。崩壊は変化であり浄化である。見せかけがはがれて真の自己が現れる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のK141は長男のお嫁ちゃんのKINナンバーでもあります。

…4年前の長男の結婚式はモルジブで両家一緒に1週間の家族旅行をしました。

赤い龍、親思いのお嫁ちゃん、

結婚式の費用だけでなく、両親を結婚旅行に招待しようと計画。

付き合い始めた学生時代から無駄遣いしないように、息子のお財布もしっかり管理してくれて、息子も私たちを招待してくれました。今もしっかり貯金しているようです。

そんなしっかり者の賢い青い猿でありがたい。

長男については二人が仲良くやってくれていればOKです。

 

K11の次男にとっては、今日は絶対反対キン。

といっても音11には少し違います。

自分のなかに反対の自分のいる音11、

次男と長男のお嫁ちゃんは絶対反対キンですが

同じ要素を持っていて似ているんですね。

お嫁ちゃんの(理解できない行動も)次男はわかるといいます。

 

もともと音11の人は11年目のリセットを

毎日しているといいます。

変化にとんだ人生ですが、

次男26歳の誕生日、青い時代の11年目に入った3月は、

さらに大波がきて

波にのまれて動けなくなり、苦しんでいました。

「天山遯」の年回り、新たな出発のために一旦ひく!

失職し、別れもあり、そんな幕引きだったように思います。

その後、就職でき、引っ越しもし、新たな出発になりました。

 

今日は「賢さで難問を解決しましょう」

さまざまな問題を解決するには”賢さ”が不可欠です。

賢い人は言葉の間違いが少ないと言います。

”言葉の使い方、かけ方に賢さは現れるものです。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

赤い龍には尊厳の言葉があいます。

素直に弱音を吐けない次男。

いろいろあった次男に、厳しいことしか言わなかった主人が助けたことで26歳で再スタートできました。

といっても現実は厳しく、また転職となりました。

コミュニケーション能力の高い次男に

営業職は合っていると思いますが、これも彼の今世の課題なのでしょう。

それも年が明けて、驚きの展開。そして頑張りが認められました。昨日は嬉しかったのでしょう。私にも電話をしてきました。

 

話は変わって朝ドラ「カムカムエブリバディ」

今朝はうれし涙があふれてきました。

るいちゃんに幸せになってです。

結婚、親の心、…次男にも良い出会いがありますように。

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 142 白い風 青い猿 音12

「粛々と自分の責任を果たす日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「青い猿のマヤの叡智」

困難は楽しみながらゲーム感覚で越える

青い猿:世界の楽しさを伝える

★覚醒のポイント

・周りの人々を喜ばせる

・自由でのびのびした環境に身を置く

・自分の良さをわかってくれる人を見つける(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

宙のリズムに合わせるくらし星

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート