くらしにマヤ暦 KIN32 客観的に自分を見てみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル10月のつながりタイム

 

10/8(金)夜(20~21時)青い手の12日目

10/22(金)夜(20~21時)黄色い太陽の13日目

 

Zoom開催、参加無料です。

一方通行はさみしいのでお顔出しでご参加くださいね。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前・KINナンバー(わかる方)・ワクワクな毎日と返信していただくと9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

※手動で送っております。

順次返信させていただきますのでお待ちくださいませm(__)m

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいニコニコ

 

 

ベルzoomで初級講座

2時間×8回(13:30~15:30)

★スタートアップ①前半10/12(火)

         後半10/19(火)

★スタートアップ②前半11/2(火)

       後半11/9(火)

再受講もお問い合わせください

お問い合わせはこちら

 

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」(会員限定)星

10/1(金)14:00~15:00 10月のくらしに星よみ(みこ先生)

10/4(月)20:00~21:00 10月のくらしに和文化(きえ先生)

10/10(日)10:00~11:00 黄色い太陽・音1の日のお話会(もりこ)

10/23(土)10:00~11:00 赤い空歩く人・音1の日のお話会(もりこ)

お問い合わせはコチラへ

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・12日目】

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日は感化力の日

私には神秘キンでもあり、

気づきがあり、不思議体験もしやすい日。

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日は心の中に息づく知恵に気づくとき』

自分はどんな姿勢で何とかかわろうとしているのか?

せわしなさから離れて、自分の心の揺れ動きを静かに見守ってみよう。(マヤンカレンダーより)

 

自分のことを客観的に分析してみましょう。

自分の長所を明確に知り、その上でそれをひたすら伸ばす。

そして、自分に対するアドバイスは…しっかり聞きましょう。

日記もまた冷静に自分を振り返る手段になりますよ。

 

音6の今日の

シンクロを引き寄せるキーワードは「超常識」

自分の常識を超えたことが起きると

心が揺れ、目覚めます。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2021年10月2 土曜日
KIN 32 黄色い人 青い手 音6

 

黄色い人

自由意志 こだわり 道

~感化する


WS”青い手”の13日間(9/21〜10/9)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

<青い手の叡知>

ひとつひとつを整理することで

次のステージに立てる

青い手:心を癒し、自分と人を癒していく

★覚醒ポイント

 ・部屋も気持ちも片付ける

 ・「何がしたいか」を意識する

 ・手を使って人を癒す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS青い手の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・黄色い人

   導く力は「相手の気持ちの理解」 

人の納得や理解を引き出すためには、自分の意見を主張するだけでは逆効果。自分自身が相手の身になって考えることで、自然と相手は感化されるようになります。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (9/27~10/9)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・黄色い人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS青い手13日間

青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN229 赤い月 白い風 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN162 白い風 赤い地球 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

12 黄色い人 EB エブ 

 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い人のママ

自分の信念を通す人

感情的にならずに道筋を通して教えることができる

自分の意見を押し付けず、サポート体制がベスト

兄弟を比べたり、えこひいきしないように

 

黄色い人の子ども

柔軟で人が考え付かないような発想をする

関心のあるものには積極的に取り組むが

興味のないのもには見向きもしない

自分が感動すると周りを感化させる力がある

映画・本・スポーツ、何が子どもを感動させるか

一緒に探し、徹底して長所を伸ばす

人として何が大切か、どう生きるか

道理を育てる教育

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN32の有名人(敬称略)

坂田藤十郎・東儀秀樹・工藤公康・竹中直人・山崎賢人・和田誠・南果歩・山瀬まみ・元ちとせ・八木亜希子

自分のモノの見方を客観視できる人。こだわりのある人。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

風天小畜ふうてんしょうちくKIN29〜32に照合する易経

・しばしの躊躇やとまどいも小休止と考えてみること。

・小さなハードルを越えていく

・休憩の必要な時

計画通りにいかないとしても無理に進めない。

進まないことで学びと気づきを得る時です。

耐え努力すれば願望は成就します。

風天小畜ふうてんしょうちく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

1/15生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

6/19生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。
私のブログの見方はコチラ

今日を感じるインスタグラムはこちらから
どうぞよろしくお願いしますクローバーもりこ


*~*~*~*~*~*~*~

KIN32 ”自分の長所を明確に知り、その上でそれをひたすら伸ばす。長所を極めれば一芸に通じ、自らの「切り札」となる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

「成功者」といわれる人のお話を聞くと、

皆さんに共通してると感じることは、本当に叶うのかな?

というような壮大な夢があること。

そしてそれに向けて「目の前」にしっかり向き合い、

一つひとつをこなしていくバイタリティ!

何よりビックリするような出会いで

そのチャンスを生かしてみえると思います。

大河ドラマ・渋沢栄一もそうですね。

 

そんな大それたものではないけれど、

8年前の鏡の向こうの日のマヤ暦・自然治癒力学校との出会いは

私の状況が学びのタイミングとピッタリ合ったのだと思います。

 

青い鷲なのに家の中(鳥かごの中)にいた私に

本当の私(青い鷲は家庭の主婦に納まらない)の

スイッチを押してくれたのが絶対反対キンの方との出会いでした。

そして未知の世界を覗き見たいと

あちこち出掛ける様になってから

眠っていた遺伝子が目覚めてきました。

 

音6の今日の

シンクロを引き寄せるキーワードは「超常識」!

自分の常識を超えたことが起きると

心が揺れ、目覚めます。

 

今日のKINナンバーはね、

私にはめちゃご縁があり、少ししんどかった友人。

当時は、いじわるなことされながらも

はっきり私に言ってくれる彼女にひかれていました。

子どもが1歳からデビューした公園のママ友で、

(なんとマタニティースイミングも一緒だったらしく、

私は気づかなかったのですが彼女は覚えていたと(笑)

知り合いはいないと思っていた幼稚園でも

偶然にも一緒になりました。

そこから家族ぐるみで仲良くしながらも、

いじわるされることも多々。

元気の有り余るうちの子たち、

その当時お子さんが病弱で2人目もできなかった彼女の葛藤から

私を見るのが嫌だったらしいです。(あとで告白をうけました)

その頃の私は、幼稚園のママたちについて行きたい

自分のことだけで精一杯で、

彼女を思いやる心が足りなかったし、

なぜいじわるされるのかにも気づけませんでした。。。

それでも同じパン教室に通ったり、

子どもの習い事が同じだったり、、、

いつしか年賀状だけのやり取りになったのですが、

3年前に20年ぶりにまたご縁があり、、、

わかった生年月日とKIN。

彼女は私のガイドキンで、神秘キンという関係性。

ご主人、お子さんのKINからもご縁が深いわけが分かりました。

KINを知ったことで彼女のことも理解できました。

 

時間を共有した仲間は振り返ってみると貴重な人々です

(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

マヤ暦プレート

明日は…KIN33 赤い空歩く人 青い手 音7

着実に実行しよう」という日。

人やモノとの出会いから自分の内なるものを呼び覚まそう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡