くらしにマヤ暦 KIN245 すべてのエネルギーを放出しよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

ベル8月の予定

 

ミラクルダイアリー購入者様、

活用講座(無料)もう一回聞きたい方もご参加お待ちしています。

宝石赤8/17(火)

 10:00~11:00 ミラクルダイアリー活用講座

 13:00~15:00 はじめてのマヤ暦入門講座

 8/20(金)

 13:00~14:00 ミラクルダイアリー活用講座

 14:00~16:00 はじめてのマヤ暦入門講座

 8/24(火)

 13:00~14:00 ミラクルダイアリー活用講座

 14:00~16:00 はじめてのマヤ暦入門講座

※zoomでご参加いただきます

※以前ご受講者様(はじめてのマヤ暦講座を含む)も再受講は半額で受けていただけます

※ダイアリーは完売です。ありがとうございました。

ダイアリー入門講座お申込みフォームはこちら

 ご希望日のご連絡やお問い合わせはコチラから

 LINE公式アカウントからもご連絡ください

 

宝石ブルー13日目のお話会(Zoom・無料)

 8/5(木)8/18(水)8/31(火)

  各10:00~・20:00~

 お話会のお申込みはLINE公式アカウントにご登録いただき

 個人メッセージでご連絡ください。

 

宝石緑Zoomマヤ暦プライベートセッション(60分)

 ご都合の良い日時をお知らせください

 マヤ暦セッション お申込みフォーム

 

宝石白「マヤ暦と星よみのお話会・そらtoゆめ」

 オリジナルカレンダー(ワクワクな毎日手帳)

  サポートお話会(Zoom・無料)

 8/18(水) 15~16

 8/24(火) 15~16

 8/31(火) 15~16

 

 

ベル初級講座は9月開講 

  金曜午後コース 9/3.10.17.24

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

(最終列)

 

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメマヤの叡知に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の見解を手放し、相手の見解を受け入れてみる日

人は自分一人ではなかなか変化を起こせない。他者の力を借りることで、それまでの自分から自由になれる。(マヤンカレンダーより)

 

音11の日

自分の全てのエネルギーを放出してみましょう

”エネルギーは放出することによって入ってきます。

心身の限界を越えて放出する時、大きな力が与えられるのです。”

限界まで出し切った後は、

気持ちを切り替えて、身軽になって再出発です。

今日は極性キンでもあり、広がるエネルギー。

仕事の刻印を打つと良い日

 

たくさんの雨が降りましたね。

あちこちに被害も出ているようです。

お盆明け月曜日。

今日は音11の日、元気に動き出しましょう。

まだ雨は降り続くようですのでお気をつけてお出かけください。

~*~*~*~*クローバー

 

お月様は日付が変わった頃(0:20)蠍座で上弦の月を迎えています。

8/8獅子座新月で芽生えた意志は上昇志向をもって

新しい自分を設定していきます。8/22の満月まで引き寄せ期間・シンクロニシティウィーク※おのころ先生のブログ

 

そして、

愛と美の金星は(13:26)ホームである天秤座に移動します。

(9/11まで滞在)ときめきを強く照らしてくれるようです(特に9/6は時に注目だそうですよ)

~*~*~*~*星


2021年8月16 月曜日
KIN 245 赤い蛇 青い鷲 音11(極性キン)
 

赤い蛇   

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

〜自己コントロール


WS”青い鷲”の13日間(8/6~8/18)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS青い鷲の11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

太陽の紋章とウェイブスペルが反対キンの関係の日

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・赤い蛇
 導く力は「自分から行動を起こすこと」
 

状況に翻弄されやすくなり、過去にしがみつく傾向に。心が穏やかでないときは、運動など身体を動かす習慣を身につけましょう。冷静かつ積極的に行動する姿勢が養われます。(マヤンカレンダーより)

 

極性キン

極めると広がるエネルギーの日

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (7/11〜8/31)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス
  *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い蛇:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い蛇
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN16 黄色い戦士 白い魔法使い 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN115 青い鷲 赤い蛇 音11

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い蛇のママ

感性感覚派・理屈より感情が先

子どもと密着していたい

子離れができないこともあるので注意

世間体を気にしない、おおらかな子育て

 

赤い蛇の子ども

好き嫌いハッキリ・自己主張が強い

外で神経使うので

家ではリラックス、しっかり寝させる

運動神経がいいのでスポーツをさせる

ながら勉強は向かない

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K245の有名人(敬称略)

シェイクスピア 吉田松陰 楫取素彦(小田村伊之助) 山口那津男 内山信二 渡辺真理 奥菜恵 さくらももこ 小高直子(CBCアナ)

自分の考えをしっかり持っていても、状況次第で柔軟に対処できる人 独特な勘がある 潔癖症の人が多い 眠れない人はエネルギーの放出が必要 

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【11年目】最後の仕上げに向かい浄化作用が起こる年

【水地比 すいちひKIN245〜248に照合する易経

・賑わいの中で発展する、競争は避けられない事実

・親しむ、和の卦

周りの人を愛する時。お互いに助け合うことで幸運を引き寄せる。ただし、生存競争は激しいので遅れを取るなという時でもある。高次元から観れば解決できる。

【水地比 すいちひ】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

11/29生まれは誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/3生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”情熱のパワーをクリエイティブな表現のために使う。浄化のために今ある形が崩れる。浄化はさまざまな感情を洗い流してくれる(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

皆さんのお盆休みはいかがでしたか?

息子たちも帰ってこなかったし、

義母の初盆でもあったのでお寺や実家にお参りに出かけた以外は越川先生の講座と自宅でのマヤ暦三昧の日々。

主人が映画に行こうというので、(主人はキネマの神様)

私は映画「竜とそばかすの姫」見てきました。

内容は全く知らなかったのですが(竜にひかれて題だけで選び)

なんとここでも「もう一人の自分」がテーマでビックリ目
どこまでもマヤ暦につながってしまう(笑)

 

昨夜は友人からのサプライズプレゼントで宮崎から届いたばかりの生パスタ三種をいただいました。

これがメチャメチャ美味しくてまたまた頬っぺた落っこちたラブ

(写真撮り忘れお借りしました)

 

その後は生協で買ったマルセイのバターサンドに

今お気に入りのイタリアに麦茶オルヅォ(ルピシアで買えます)

この夏最後の実家のスイカ1/4を食べお腹満腹(笑)

さあ8月最後まで突っ走ります~

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

今日のKINナンバーに

さくらももこさんがみえます。

赤い蛇と青い鷲どちらも神経を使う紋章。

KIN245、なかなか寝付けない、眠れないという人が多いです。

同世代ですが、すでに亡くなり3年。

不思議な健康法を取り入れ逆にそれがよくなかったとか、

タバコとお酒がお好きだったようですね。

照合する易をみると「水地比」地元への思いが人一倍強い人。

代表作ちびまる子ちゃんに出てますよね。

 

歴史上の人物にもその傾向が色濃く出ています。

2015年のことになりますが、大河ドラマ「花燃ゆ」

主人公は吉田松陰の妹役の井上真央さんでした。

楫取美和子(杉 文すぎふみ)…松陰の門下の久坂玄瑞に嫁ぎ、

禁門の変で未亡人になった後、

亡くなった姉の夫・小田村伊之助、

後に群馬県令になった楫取素彦に嫁いだ人です。

久坂玄瑞、文は生年月日が分からないのが残念でしたが

吉田松陰1830年9月20日生まれ KIN245

楫取素彦1829年4月18日生まれ KIN245

ふみさんはおなじKINナンバーと深くご縁があり、

お世話をしたことになります。

これを見つけたときの私のテンションが上がったのは

言うまでもありません(笑)

(知り合いにお付き合いした3人が同じKINという人もあります。今はそのうちの一人がご主人だそうです)

抜けたKINの穴埋めというか、

その方、場、家に必要なエネルギーがあるのでしょうね。

 

以前お話を聞いた方で一昨年前からご実家でお母様と住まれるようになったそうですが、亡くなられたお姉さんとご主人様が同じKINと分かったそうです。

参加できなくなった友人に代わり、

飛び入りされた方が同じKINだったとか結構あります。

 

さて、歴史上の人物ですが、

生年月日が分かればKINナンバーが出せます。

グレゴリオ暦の365日とマヤ暦260日の最小公倍数18980日、

=52年歳の誕生日で生まれた日のKIN(エネルギー)に戻ります

…還暦ということです。

52年の倍数を足せば早見表を利用することが可能です。

松陰は1830年、52×3=156年を足して1986年9月20日をみます。

朝ドラも大河も見ながらKINナンバー調べたくなる私。

もうずいぶん前ですが「西郷どん」は面白かったですね。

この時NHKは鷲祭り(青い鷲多数)でした。

ヒットするドラマは共演者のシンクロが半端ないです。

「いだてん」はイマイチでしたが(~_~;)

「麒麟がくる」は沢尻エリカさんが抜けたことはやっぱり残念でした。

明智光秀は生まれた日が分からないのですが、

亡くなった日はKIN115青い鷲赤い蛇音11(ちょうど今日の絶対反対キンの日でした。)

長谷川博己さんはK143青い夜青い猿音13

無我夢中になるとみえない力に誘導されて奇跡が起こりやすいと言われるKINナンバーです。結構自分の演技に酔いしれてそうですよね。K143は周りが見えなくなると自己中になりやすい所もあり💦明智光秀役あってますね。

KIN調べに夢中になるとテレビそっちのけ(笑)

・・・後から、見逃したところを聞くもんだから

主人には”いつもちゃんと見ろ!”と怒られます(;^ω^)

 

私がはまっている番組、コズミックフロント

「いにしえの天文学者・安倍晴明は面白かったです。再放送ないかな(稲垣吾郎さんが演じていてビックリでした。

 

安倍晴明さん生年月日がわかっているんですね。

921年2月21日生

ユリウス暦からグレゴリオ暦に直すと→921年2月26日

KIN14白い魔法使い白い魔法使い音1

(確かに宗教家が多いKINです)

 

☆☆☆

今日は「自分の全てのエネルギーを放出してみよう」

マックスの力を発揮する後押しがもらえる日になりそうです!

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 246 白い世界の橋渡し 青い鷲 音12

「普段と違う出会いを持ちましょう」という日

仕事の刻印の日

 

「青い鷲のマヤの叡智」

~全ては心の在り方で決まる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

2021.9.1から始まるカレンダー

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しい形になりました♪

オリジナルカレンダー(A6手帳型)2000円

「ワクワクな毎日手帳」と名付けました。

ワクワクな毎日手帳のサポートということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Facebookグループに入っていただき、録画視聴可能。

Zoomで定期開催していきます。(月500円の会費制)

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

マヤ暦で読むのと同時に、私が知りたいので

占星術アドバイザーみこ先生にお話聞いたり音譜

皆さんでシェアして盛り上げていけたら嬉しいです。

早速お申込みもいただきありがとうございます。

 

この活用法のお話会は

8/18(水)8/24(火)8/31(火)

各日15~16時

 

9/1(水)KIN1スタートです星

詳しく聞きたいという方、お問い合わせ、

お待ちしています。

お申込みフォームはコチラ

 

 

♡お読みいただき、ありがとうございました