くらしにマヤ暦 KIN241 真理真実を求める日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

 

≪今日から始まる20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K240からK260まで

ツォルキン表の第13列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょう。

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメマヤの叡知に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は心の声に従う日

前もって決めていたことでも、変えたいと思ったら変える。過去や未来ではなく、現在に生きる度合いを増やし、今、ベストだと思うことをやろう。(マヤンカレンダーより)

 

今日から

ツォルキン表の13列目、最終列。

今期の260日もあと20日、総仕上げです。

 

赤い龍の今日は「真理真実を求める日」

事実に目を向け、真理を探究するエネルギーの今日は

先延ばしにしていたことにも決着をつけましょう。

音7の日はたくさんの情報が入ってきますが

絞り込むことが大事。

考え込まず、プラスの思い込み力で進みます。

直感の冴える日です。

必要なものはすべて宇宙が供給してくれます。

 

ツォルキン表で右上、角の黒キン。

特にエネルギーの高いと言われる日です。

刻印に良い日!

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2021年8月12 木曜日(大安)
KIN 241 赤い龍 青い鷲 音7 (角の黒キン)
 

赤い龍   

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー

〜母性力 創業力 熱血力


WS”青い鷲”の13日間(8/6~8/18)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws青い鷲7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

黒キン

エネルギーの出入りの激しい日

3次元を超えたことにアクセスしやすい

忙しい日

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人
 導く力は「心のゆとり」
 

目的意識が高まる分、頑固さが出ることが。自分の方針にこだわって身動きが取れなくなることも。たとえ自分の方針と違っていても、臨機応変に状況に合わせていくことで、突破口が開けます。

 *~*~*~*~*~*~*~*


第5の城 K209〜K260 (7/11〜8/31)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス


  *~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・赤い龍:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い空歩く人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

1 赤い龍 IMIX イーミッシュ

赤…創始の力

生きとし生けるものの根底にある素朴な自然のエネルギー 

赤い龍の日

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動しましょう。

・あなたの大切な人達の為に、慈愛を注ぎましょう。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い龍のママ

母性愛が非常に強い紋章

面倒見がよく愛情深い

半面、子供に過干渉になりがち(完全掌握型)

子どもを信じて子ども自身に判断させる

 

赤い龍の子ども

元気いっぱい、頼れるリーダータイプ

しっかりしていてプライドも高いので子ども扱いしないこと

頑張り屋で弱音を吐かない

倒れるまでやり抜くので注意深く見守ること

創業者タイプ

長期計画は得意でない

受け取ることが苦手・喜んで受け取ることを教える

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K241の有名人(敬称略)

森繁久彌 大鵬 東幹久 ダニエル・ラドクリフ 八村塁 Matt グレタ・トゥーンベリ 有村架純 長澤まさみ 菊川怜 南野陽子 近藤春菜

人に先んじて事を起こす人 鋭い五感の持ち主 直観力がある 真理真実を求める気持ちが強い

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

【山雷頤さんらいいKIN241〜244に照合する易経
・飲食の卦

・口に入るものには不自由しないが

・口から出るものに注意(口は禍の元、発する言葉に注意)

内面の充実を図る時(外見良くても中身が伴っていない)

真の実力をつけ養う役目を全うする

仕事に傾いているようなら家族との時間も心がける

苦しい時こそ何が大切かはっきりわかるもの

*~*~*~*~*~*~*~*~

11/25生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

4/29生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

どちらも越川宗亮先生の著書より

 

真理を探究し、真実に生きる意識は、精神を高揚させる。必要なモノはすべて宇宙が供給してくれる。心を込めて見守る。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

事実に従って、そこから掘り下げていくことを通じ、

新しい発見や真理と出会うのです。

「事実に目を向けましょう」

事実をしっかり見つめることにより、大切なものは何か、

ポイントは何か見えてくるものです。

(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

今、ウェイブスペル青い鷲の13日間ですが、

青い鷲の人、変わりたいと思っている人が多いようです。

この青い鷲が太陽の紋章にある私、

変わりたいとの思いが強いからか、

周りにもそんな方々いっぱいみえます。

変わっていくこと、新しい世界に飛び込んでいくのは怖いものです。
そのスイッチを押してくれたのがYちゃん!

今は東京に引っ越しご活躍中です。

彼女に会っていなかったら、今の私はいなかった!

 

13年前に出会ったYちゃん(K29)、

彼女は私のガイドキン、本当に私の導きの人でした。

私K215の、ガイドキンの青い手で、

赤い月は同じ、そして音3で協和関係。

 

13年以上前のこと、

しまっておいたチラシの裏に(表記事が必要で)

ほぐしのサロンのオープン記事(その時点で3年前)が載っているのを見つけ、

女性がやっているところだし、

その頃知り合いに会うのが嫌で住所からしても知り合いはいなさそうという理由で

肩コリをほぐしてもらいに通っていました。

ココは一番しんどかった時に笑うことを忘れていた私が、唯一笑顔になれる場所でした。

「本当は明るい人だよね。森さんの笑顔に癒される」

って嬉しい気持ちにしてくれて勇気づけてくれました。

どん底の私の立ち直りのきっかけの場所とも言えます。

 

ココからまず「新・姓名学 のぼかん(上流観名法)」の学びにつながりました。

 

その「のぼかん」から出会ったセラピストMさんもまた

私の導きの人でした。

9年前の2月29日だったことも面白い。

(2/29までの有効期限付のチケットをもらっていて、その朝気づき電話して、ちょうどキャンセルがあり、施術に伺いました)

少し年上のMさんは、会う度に私に厳しい言葉を投げかけ、

帰り際、車の中で涙することもしばしば、、、

お金を払って癒されに行ってるのに泣かされる(勝手に泣くのですが💦)

なのに不思議と魅かれ、また会いに行き、・・・

そんなある時、ふと”亡き母に代わり、私を叱ってくれる人”と

思えるようになりました。

そして彼女のサロンでされたイベントでの出会いから

「マヤ暦」を学ぶことになりました。

彼女(K63)、主人(K62)と実母(K64)

知った時は衝撃でした目

 

また「のぼかん」つながりで出会ったセラピストNちゃん(K3)。

彼女に誘われていったイベントで

「自然治癒力学校」に出会い、その日に受講申込み、

ibマッピングを学ぶことになりました。

のちにこの日が「鏡の向こうの日」だったと知りました!

すべては準備されていた。

このタイミングだったんですね。

その日の午前中には

地元の文化センターのマヤ暦の体験会にも参加していました。

この「鏡の向こうの日」のイベント、

同じこの日出会っていた美歩先生から

嗅覚反応分析(旧サードメディスン)も学んでいます。

資格を取った4つともつながっていました。

またこの美歩先生から広がったのがダイアリー講座なんですよね。

 

そしてもう一人、

6年前に出会い、今の私に導いてくれたご縁あるJさん。

今日は彼女のマヤバースデーです。

彼女もまたセラピストさんでいつも私に”自信もって”って言われ、大きな力をくれた人でした。

施術を受けながらたくさんおしゃべりし、彼女から学んだことは数知れず、感謝でいっぱいです。

 

気づけば私の導き手は全員施術者・セラピストさんドキドキ

私の凝り固まった身体を緩め、癒してくれる人でしたが、

心も緩めてもらっていたんですね。

 

Yちゃんに出会うまでは、

自分から人との出会いを閉じていた私でした。

 

知らない人との出会いを求め、

人との出会いを受け入れたことで、

世界が大きく変わりました。

 

赤い龍の人、

「ルーツ」に対する想いが人一倍強いといいます。

赤い龍の日。つながる命に感謝です。

 

クローバークローバークローバー

昨日は、お寺に嫁いでいる義妹一家が(自分のお寺が忙しくなる前に)初盆の義母のお参りに来てくれました。

住職である義妹のご主人と、息子二人とで、

三人が法衣に着替えて、お経の3重奏は素晴らしかったです。

婿と孫二人にお経をいただいて、父も母も喜んでいるのはろうそくの炎の揺らぎで分かります。

 

義母の死からようやく普通に口をきいてくれるようになった義妹。

ふたりの息子はまっすぐに育ち、大学を出て就職してお寺さんとしても修行に出て資格を持ち、お嫁さんをもらい、立派に育てあげた義妹。

お庫裏さんとしての務めを果たしながら、

人も雇い塾を経営し子供たちに教え活躍する義妹。

 

主人と付き合うようになり、はじめてあいさつを交わした日、

「私のがお姉さんだから威張っていいよね」と驚きの言葉を言われた時から

事あるごとに私のことをライバル視した言葉を言われ続け、

数年前からは口を利くどころか、全く私と目を合わせてくれなくなった義妹。(K134白い魔法使い)

私のことが許せなかったんだと思います。

義母の死で、それがようやく解かれました。

彼女も自分の幸せに気づいたからかもしれませんし、

私自身も彼女を認める心になったのかもしれません。

 

ご先祖様ありがとうございますお願い

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 242 白い風  青い鷲 音8

「日々の出会いを大切に」という日。

信頼関係で活躍の場が広がります。

 

今日もワクワクな一日を♪
               クローバーハートクローバーもりこ

 

「青い鷲のマヤの叡智」

~全ては心の在り方で決まる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

2021.9.1から始まるカレンダー

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しい形になりました♪

オリジナルカレンダー(A6手帳型)2000円

この手帳の活用法ということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Facebookグループに入っていただき、

Zoomで定期開催していきます。

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

私が知りたいので

占星術アドバイザーみこ先生にお話聞いたり音譜

皆さんでシェアして盛り上げていけたら嬉しいです。

早速お申込みもいただきありがとうございます。

 

この活用法のお話会は8/24(火)15~16

 

9/1(水)KIN1スタート

詳しく聞きたいという方、お問い合わせ、

お待ちしています。

お申込みフォームはコチラ

 

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡