くらしにマヤ暦 KIN128 浄化と改革の日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

ベル4月5月の予定

 

宝石ブルーZoomわくわくお話会(無料)    

 4月のご参加ありがとうございました。

 5月の予定

 

 お話会のお申込みはLINE公式アカウントにご登録いただき

 個人メッセージでご連絡ください。


宝石ブルーZoomはじめてのマヤ暦講座

  4/24(土)10:00~12:00

  4/30(金)10:00~12:00

  5/11(火)10:00~12:00

  5/15(土)10:00~12:00

 

 

 はじめてのマヤ暦 お申込みフォーム

 

宝石ブルーZoomマヤ暦セッションDAY(60分 5000円)

  4/24(土)13:30~21:30

  4/30(金)13:30~21:30

  5/11(火)13:30~21:30

  5/15(土)13:30~21:30

 ※はじめてのマヤ暦講座と併せてお申込みの場合3000円

 

 マヤ暦セッション お申込みフォーム

 

宝石ブルーZoom初級講座(4時間×4日)

  ★水曜一日コース 午前(10~12時)午後(1~3時)

   5/12、5/19、5/26、6/2、

      ★月曜午後コース 午後(1~3時)×8回

   5/10スタート

 

 お問い合わせはコチラから

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・8日目】

紋章番号8:黄色い星の日

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・星

 

キーワードから

「黄色い星の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・芸術に触れる

・形に仕上げる

・おしゃれする

・ゆとりある行動

 

「黄色い星の日は形に現す日」

絵を描く、物を作る、

仕事、頼まれ事など

プロ意識を持って、仕上げていきます。

また良いものを作り上げるにはゆとりの大切な日。

 

私は

「ゆとりを意識する日」と思っています。

いつもギリギリになりあせるので

時間にゆとりをもって行動する日。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は生活の中であなたが満たされていないと感じるものを解き放つ日』
満たされていないものは、表現されていないもの。それが何かわかれば、表現の糸口が見つかる。(マヤンカレンダー)

 

今日は反対キンが同時に存在する音11の日、

感情の解放をしてみましょう。

モヤっとすること、鏡のくもりをそのままにせず磨く。

たまには煩わしいことを避けずに向き合ってみましょう。

心の整理が出来る、改善の日。

「浄化と改革」の日

 

今日までの4日間の易は”天下同人”

チームプレーで大事なのは寛容さ♡

広い心でメンバーと接することが大きなポイントです。

~*~*~*~*(^_^)
 
2021年4月21日 水曜日
KIN 128 黄色い星 白い鏡 音11
 
黄色い星

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜ゆとりが大切

WS白い鏡の13日間(4/11~4/23)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS白い鏡の11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にします。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「見えないところでの努力」 

無理して自分を人にアピールすることがありますが、人の目はごまかせないものです。人が見ていないところでも、自分の理想に近づこうとする絶え間ない努力を忘れずに。(マヤンカレンダーより)

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (3/29~5/19)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い星:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い猿:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い空歩く人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い鏡:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い星迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN133 赤い空歩く人 青い猿 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN258 白い鏡  黄色い星 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

 8 黄色い星 LAMAT ラマト

理想のイメージを形に現す

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い星のママ

妥協ができない性格

発想の転換・そのきっかけは芸術

寛容な心で子どもを見つめる

 

黄色い星の子ども

美意識が高く、芸術的な才能がある

子どもが関心を持ったものに取り組める環境つくりを

家の中や部屋なども美しく整える

演奏会・美術展に連れていく

一流の芸術・本物に出会うことで目覚める

人を責めることは自分を責めることと教える

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN128の有名人(敬称略)

松坂大輔 尾田栄一郎 大和田獏 ペレ ネイマール キャロライン・ケネディ ホイットニーヒュースト

深田恭子 篤姫 東海林のり子 中井貴惠 小平奈緒  

多角的に見ることができる 好印象で芸術的な才能にあふれている チームプレー ゆとりが大事

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【11年目】最後の仕上げに向かい浄化作用が起こる年。

 天下同人てんかどうじんK125 ~128に照合する易経

個人で挑むよりチームプレーで協力体制を組んで立ち向かう時。

個人が独立して初めて協力できる。依存から一人立ちへ。
交際の卦。広い範囲と交流するほど良い。チームプレー。

目上の引立てあり。

 

天下同人てんかどうじんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

8/4生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/6生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~


※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤバースデー)を見ていただくと

その日のエネルギー(とほぼ同じ)がひと通りわかるように書いています。私のブログの見方はコチラ
 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

LINE公式アカウントでは13日毎にメッセージをお伝えします。お友達特典としてツォルキン表カレンダーPDFのプレゼント中

各種情報などもご案内しています。
ご登録・詳しくは
こちらからお願いしますクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”削ぎ落としてこそ、本質が見えてくる。単純な美しさをどこまでも追求する。美しさは必ず調和へとつながる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

中学生の頃、宇宙って何?毎晩考えてました。

私って何者?生きてるってどういうこと?

死ぬってどういうこと?

 

その頃は死ぬのが怖くて、、、

亡くなった人の手を胸の上に組むでしょ…そうすると向こうの世界に行ってしまうんじゃないかって、寝てるうちに手を組んでしまわないように両手をお尻の下に挟んで寝たりしたこともありました(笑)考えだしたら眠れなかった(笑)

トイレは庭に出て倉庫の向こうのはずれにあったので、中学になっても夜中にトイレに起きるのが怖くて、寝ているおばあちゃんを起こして縁側から”私がトイレに行って戻ってくるまで見てて”って、今思うと寒いのにめちゃくちゃ申し訳ないことさせてました。おばあちゃんもよく聞いてくれたよね。ホントおばあちゃんありがとう(お空に手を合わせるお願い)

 

死ぬとお空に還るっていうけど、お空ってどこにあるの?

見えない世界もマヤ暦を学んだことから見えてきて、、、

宇宙とマヤのつながり、マヤと縄文のつながり

それも知れば知るほど面白い音譜

 

マヤの暦から広がる私の伝えたい世界キラキラ

宇宙のリズムだから

私たちのリズムに合い、確認ツールになるマヤ暦

このシンクロの確認も楽しい音譜

 

生き方を変えてくれた「マヤの叡智」

宇宙からのメッセージを受け取ってるルミナさんから

”あなたは叡智を伝える人”と言われたことであらためて

私のミッションと感じています。

 

私の魂を覚醒してくれた「マヤの叡智」

今日も「白い鏡」の13日間のお導きあり

感謝の心で過ごします♡

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 129 赤い月 白い鏡 音12

「三次元を超越した日」

瞑想してみましょう

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「白い鏡のマヤの叡智」

白い鏡 枠を広げ、自由に生きる。

★覚醒のポイント

・自分の枠を外す

・目に見えないものに礼を尽くす

・静かな場所で静かな時間を持つ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

☆自然治癒学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。