くらしにマヤ暦 KIN126 チームプレーが花開く時 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

ベル4月5月の予定

 

宝石ブルーZoomわくわくお話会(無料)    

 4月のご参加ありがとうございました。

 5月の予定 お待ちください。

 

 お話会のお申込みはLINE公式アカウントにご登録いただき

 個人メッセージでご連絡ください。


宝石ブルーZoomはじめてのマヤ暦講座

  4/24(土)10:00~12:00

  4/30(金)10:00~12:00

  5/11(火)10:00~12:00

  5/15(土)10:00~12:00

 

 

 はじめてのマヤ暦 お申込みフォーム

 

宝石ブルーZoom初級講座(4時間×4日)

  ★水曜一日コース 午前(10~12時)午後(1~3時)

   5/12、5/19、5/26、6/2、

      ★月曜午後コース 午後(1~3時)×8回

   5/10スタート

 

 お問い合わせはコチラから

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・6日目】

紋章番号6白い世界の橋渡しの日

・橋渡しの力

・死と再生

・ゆだねる

 

キーワードから

白い世界の橋渡しの日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・神社に参拝する

・お墓参りをする

・おもてなしを心がける

・人を紹介する

・交友関係を拡げる

 

「白い世界の橋渡しの日は見えない世界を感じる日」

死を見つめる日でもあります。

死を見つめると、人は真剣になるものです。

優先順位も自然に決まりやすくなるようです。

”死を見つめ、今やるべき事を決めましょう”

 

私は

「ご先祖に感謝の日」と思っています。

私に命を繋いでくれたご先祖様のおかげで

今の私があります。

お墓仏壇にお参りに行けない時は

写真の母に手を合わせます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分に小さな機会が訪れていることを素直に喜ぶ日』
感謝の気持ちはあなたがチャンスを受け入れたことのあかし。何かがあなたの祝福を期待している。(マヤンカレンダー)

 

”運と仲良くし続けるには、その都度、自分に訪れた運を活用すること。活用してくれる人のもとに、たびたび運がめぐってくる”のだそうです。

易は昨日から天下同人「チームプレーが花開く時」です。

マイペースが過度になるとチームプレーが乱れます。

自分への思いが強くなりすぎないように。

 

今日は白+白、見えないエネルギーを感じる日でもあります。

「死ぬほど真剣に生きているか考えてみましょう」

神仏のご加護にも感謝です。

音9の今日は拡張のエネルギーです。

~*~*~*~*(^_^)

 

4/15に金星が牡牛座に移動していますが

今日は(20:29)水星が牡牛座に移動

明日(5:33)太陽が牡牛座に移動

現実重視の流れが極まってくるかな

~*~*~*~*(^_^)


2021年4月19日 月曜日
KIN 126 白い世界の橋渡し 白い鏡 音9
 
白い世界の橋渡し

橋渡しの力 死と再生 ゆだねる

〜コミュニケーション力

WS白い鏡の13日間(4/11~4/23)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS白い鏡の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・白い風
 導く力は「体験や知識を共有すること」

自分の知っている良い人や良いものを、積極的に周りに紹介しましょう。パーティなどを開くのもひとつの方法。すぐに展開が見られなくても、思わぬところで新しいつながりが生まれます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (3/29~5/19)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い世界の橋渡し:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い空歩く人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い鷲:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い戦士:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い風迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間


今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN135 青い鷲 青い猿 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN256 黄色い戦士  黄色い星 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

6 白い世界の橋渡し CIMI キーミー

異なる世界をつなぐ人

こまやかな心遣いができるおもてなしの人

スケールの大きな成功を望む

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い世界の橋渡しのママ

自分の目よりも子どもの目線で考える

子どもの言うことに耳を傾けるという姿勢が大事

教育やしつけに厳しい人が多い

幅広い人と交流することで知恵を得る

自分の思い込みを手放す

子育ても自分の学び

 

白い世界の橋渡しの子ども

人付き合いが上手

人と接することで力を発揮する

みんなで分かち合うことを学ぶ

コツコツ積み重ねる教育

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN126の有名人(敬称略)

伊藤博文 安藤百福 陣内孝則 岡田彰布 中原中也 ピーターヒッグス ジョージルーカス ジュディオング 大坂なおみ

わくわくするものに心が向かいその本質あるいは真実を知りたいという想いが人一倍強い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合うこと。

 天下同人てんかどうじんK125 ~128に照合する易経

個人で挑むよりチームプレーで協力体制を組んで立ち向かう時。

個人が独立して初めて協力できる。依存から一人立ちへ。
交際の卦。広い範囲と交流するほど良い。チームプレー。

目上の引立てあり。

 

天下同人てんかどうじんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

8/2生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/4生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~


※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤバースデー)を見ていただくと

その日のエネルギー(とほぼ同じ)がひと通りわかるように書いています。私のブログの見方はコチラ
 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

LINE公式アカウントでは13日毎にメッセージをお伝えします。お友達特典としてツォルキン表カレンダーPDFのプレゼント中

各種情報などもご案内しています。
ご登録・詳しくは
こちらからお願いしますクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”自分を許し、他人を許す。本当の自由を手にすることで、「希望の光」が本格的に見えてくる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は春の嵐…すごかったですね。(全国的かな?)

気象が私たちの心の状態を映しているのか、

気象が私たちの心を揺さぶるのか

一日予定のない今朝は、空も気持ちよく晴れているし、

主人の実家通い(おぶく様を供えに行ってお花の水換えて)も時間を慌てず気持ちが穏やかに行ってこれました。

 

今日のK126というと大坂なおみさんに私の周りのあの人この人、そして

自分の世界に入り込むことでオリジナルを追求した

安藤百福さん。

確か騙されてお金盗られたことがあって”過去のことは忘れた方がいい””人様から受けた恩は忘れない”ドラマの中で下の言葉とよく似たセリフがあったんですよね。

 

”忘れた方がいい事”は、過去の栄光、人に施した愛情、与えた金銭や物、悲しみ憎しみ。恨みに思うことなど。

”忘れてはいけない事”は、人様から受けた愛情や恩、感謝の気持ち、初心、感動した事など。

なかなか運が向かない人はこれが逆になっている人だと

「なんてシンクロニシティな日々!」の中にありました。

 

2018.10~2019.3までやっていた朝ドラ「まんぷく」

安藤サクラさん演じる福ちゃん夫婦から元気をもらいました。

百福さん夫婦の生き方は素晴らしかったですね。

私も運がいいと信じながら、

この実践は忘れないでいたいと思います。

 

越川宗助先生のK126は「ナポレオン・ヒル博士」なんですね。

今朝のシンクロ通信から・・・少し長いけれどコピーしてご紹介させていただきますm(__)m

 

*****

 

改めて確認するとナポレオン・ヒル博士は1883年10月26日生まれ  K126  白い世界の橋渡し  白い鏡  音9。成功哲学の第一人者的な存在です。

 

著書『思考は現実化する』は、いまでも自己啓発本の原点ともいわれ、広く知られています。個人的にも30代前半にテープに録音されたセットを購入した記憶があります。当時、数本は熱心に聴きましたが、ほとんどは封も開けず、頑丈なケースに入れたまま・・・。

 

ところが2019年10月のことです。私の前に重大なメッセージを携えて登場したのです。その時、ネットを見るたびに何度も出てきたのが同博士の『悪魔を出し抜け!』でした。この本は、世界的なベストセラー『思考は現実化する』の翌年1938年に出版されていますが、親族の反対により世に出るまで70余年の歳月を要しています。

 

後半は「悪魔」との具体的な対話です。本文に記されていますが、人類の98%は「悪魔」の支配下にあると・・。また「悪魔」自体は「否定的なエネルギー」から出来ているとも・・・。人間の脳の使われていない部分に侵入し、そこを占拠し支配する、と記されています。その道具として最も有効なものは「恐怖」であると、悪魔は語っています。

 

70余年の歳月を経て出てきた同書の原稿は、赤革で装丁され、表紙には『悪魔を出し抜け!』のタイトルが金文字で打ち出されていたといいます。これと酷似しているのが、心理学者カール・ユングによって記された『赤の書』です。実はこれもユング自身の手で、赤い表紙の大きな革装のノートに書き写されています。そして同じように70余年にわたって公開されず、スイスの銀行の金庫に保管されていたのです。

 

悪魔が支配していた典型的な色が「赤」と言われてきました。ヒル博士の本の中にもある98%の支配。これを色で例えた場合、最も勢いがあり、強烈なエネルギーをもつといわれる「赤」を支配し、管理下に置いたのでしょう。それゆえ70余年にわたり、公開できなかったのではないでしょうか。

 

総合的にみれば、この2つの「赤」に関連する本が世に登場した2010年前後から世の流れは大きくシフト(移行)してきたのかもしれません。

 

この2つの本をつなぐ最大の「キーワード」は「もうひとりの自分」です。

 

では、この「もうひとりの自分」との対話を習慣化するためにはどうしたらよいか?

 

最も有効な手法が、日記(ダイアリー)時間をもち、自分自身と向き合うことです。それを繰り返し、「もうひとりの自分」との対話が可能となると、あらゆる物事が解決し、全てが驚くほどスムーズに進展するのです。


ある意味、そこから自分の感じ方も変わり、より本質を見極める心眼を得るのです。少しでもこの感覚を味わっていただけたら・・・。

 

*****

 

日記(ダイアリー)時間とともに

私が大事にしているのは朝起きてすぐの時間。

「もう一人の自分」がいろいろ教えてくれます。

 

260日前のブログに「夢のお告げ」のこと書いていて、

”自分が落ちてると夢の中で潜在意識も落ちてる自分と繋がってメッセージを送ってくる・・・”

そんな体験をしたことを書いていますが、

 

今朝の「あさイチ」ご出演の松岡修造さんが良いことを教えてくれていました。

実はネガティブで寝る前に”今日あの人がああ言われたけど自分嫌われてるんンじゃないかとか、思い出すと過去の恐れがどんどん出てくる”と言われていました。そんな時は、

寝る前にその日食べたお寿司を一貫一貫思い出してもう一度味わってにっこりして寝る。

 

昔の私も布団に入るとその日のことが走馬灯のように思い出され、あの人のあの時のあの言葉は私のことが嫌いなんじゃないか・・・と、修造さんとまったく同じでした。

ところがある時からそれが全くなくなりました。

そんなこと考えてもしょうがない。

それよりも「今を大事に」その時その時を真剣に生き、それでも違ったらそれは受け止める。でもいつまでも引きずらない。

 

行き当たりばっちり~思った以上に何とかなるものです(^^♪

そしてポジティブな状態で寝る♡

そうすれば朝「もう一人の自分」がきっといいヒントくれると思いますラブラブ

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 127 青い手 白い鏡 音10

「運動などして体を癒しましょう」という日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「白い鏡のマヤの叡智」

白い鏡 枠を広げ、自由に生きる。

★覚醒のポイント

・自分の枠を外す

・目に見えないものに礼を尽くす

・静かな場所で静かな時間を持つ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

☆自然治癒学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信 

ココロととカラダのプロを中心に  

必見情報が届きます。

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。