くらしにマヤ暦 KIN116 新しくチャレンジするテーマを見つけよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は今までやったことのない新たなテーマに取り組む日』
日々が新鮮であるためにはあなたの大胆さや勇気が必要とされる。毎日の中に何かしら新しい冒険を見つけよう。(マヤンカレンダー)

 

考えすぎて動けなくなるより、何も考えずに体験してみる方が案外うまくいくこと…ありますね。

今日は黄色い戦士のエネルギー。

真っ直ぐに物事と向き合い、決断し、実行していきましょう。

体験が決断力と実行力を高めます。

自分を信じ、大胆に活動の場を広げていきましょう。

~*~*~*~*(^_^)
 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

2021年4月9日 木曜日(大安)
KIN 116 黄色い戦士 赤い蛇 音12
 
黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

~まっすぐに物事に向き合う

WS赤い蛇の13日間(3/29~4/10)
本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに
そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう
「自己コントロールと思いやり」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音12(WS赤い蛇の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「明確な自己表現」

自分が思っていることを相手に確実に伝えられるようになるまで、諦めずに試行錯誤していく姿勢が大切。ひとつひとつ形に現していく行為を通して、自分自身をより深く知ることになるでしょう。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (3/29~5/19

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・黄色い戦士自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・青い夜過ごしやすい日

今日の神秘キン・赤い蛇気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・白い世界の橋渡し挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い星迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN145 赤い蛇 黄色い種 音2

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN246 白い世界の橋渡し  青い鷲 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN116の有名人(敬称略)

斉藤茂吉 デーモン小暮 与謝野馨 堤清二 照英 ロバートデニーロ 戸田奈津子 宮崎泰子 谷亮子 雪村いづみ 
自分の慎重さにうんざりしている人 律義で義理堅い 表現が正直でストレート ナルシスト(自分の中に神秘キン)

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【12年目】問題を解決するために仲間が集まってくる。出会いが多い、大きな区切りの年。

坎為水かんいすいK113~116に照合する易経

あなたの力が試されるとき、悩み苦しみの中で気づく。

向き合い方、どう乗り越えるかです。

流れに巻き込まれて先が見えない時はあせらない。

力を抜いて水に浮かんでみるのも大事。

状況を受け入れ、解決の時を待ちます。

行き詰まりは次のステージへ行くとき

(男子本懐の卦)自分の本当にやりたいことをやる。

負の感情は意識しないで! 

 

坎為水かんいすいの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

7/23生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

12/25生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~


※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤバースデー)を見ていただくと

その日のエネルギー(とほぼ同じ)がひと通りわかるように書いています。私のブログの見方はコチラ
 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

LINE公式アカウントでは13日毎にメッセージをお伝えします。お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中

情報などご案内します。
ご登録・詳しくは
こちらからお願いしますクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”直感に耳を澄ませる。動物が本能に導かれるように。内なるメッセージをハッキリ聞く力を発揮する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のKINナンバーは、

私の二つ目の学びの師のナンバーです。

戦士さん、実直さを絵に描いたような先生です。

今までにない文字の観方を生み出された先生。

ガイドキン黄色い星、まさに文字の世界を目で見て誰もが分かる形にされました。

今日のKINは太陽の紋章の黄色い戦士とウェイブスペルの赤い蛇が神秘キンの関係。

自分の中に神秘キンがあるのでナルシストとなります。

納得感が必要な人。自分が納得しないと前に進めない人。

セッションするにも講師として活動するにあたっても、

決まりごとが数々あり、とても厳しいです。

はじめは近寄りがたいと思い込んでいましたが、

とても懐の深い先生です。

先生にしっかり守っていただいているのを感じます。

一昨年の生徒さんの卒業から、

マヤ暦に集中していることもあり今の活動は緩やかですが今もその教えは大切にしています。


さて今日はもう少しお付き合いください。

 

私は「死」にはあまり怖いという思いがありません。

(亡くなった義母と泊っても怖いという感情はありませんでした)

生まれ変わりを信じていますし、

過去世については

夢占い、潜在意識が教えていることに興味があります。

以前も紹介したこの本、

子供の頃からの見えない力、不思議に思っていたことの数々がこの本により更に分かってきました!

ルミナさんから知った沖縄の入口初美さんも、

あの世から帰ってこられた方だそうですが、

先日お聴きした植物と星と私たちとの繋がりのお話はとても興味深く、宇宙のしくみに一歩近づけました。

 

≪以前ののシンクロ通信より≫ (シンクロ通信の詳細はコチラ)

 

照屋年之(ガレージセールのゴリ)さんは1972年5月22日生まれ  K214  白い魔法使い  赤い月  音6です。「白い魔法使い」はシャーマン(超自然的存在と直接接触・交流・交信する役割を主に担う役職。)的な背景をもつ方が多く存在します。『洗骨』という映画もこの紋章をもつ照屋さんだからこそチャレンジできたのではないでしょうか。

さらに「赤い月」をもつため、そこに「ミッション・使命」を感じると、生命を賭して挑むタイプです。そういった意味では、今回の「洗骨」は渾身の作といえるでしょう。

 

・・・このおススメだった映画「洗骨」心を打つ映画でした。

0時40分に生まれた私には

前日のエネルギーの余韻もあると思われる、

とするとゴリさんと同じKIN214の要素あり。

(前世シャーマン的な力があったといわれたことがあります)

子どもの頃の能力も、そのエネルギーも成長とともにK215に移行したようで(;^ω^)今はないです

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

昨日は私の誕生日から260日目、

今日は義母の誕生日から260日目、

260日前には病院に検査に行くタイミングで、誕生日の義母と主人と外食でお祝い。一緒にご飯食べて、義母の喜ぶ顔が見られたのが何よりでした。・・・と書いていました。

ちょうど1週間前、義母の好きな椿大社の鳥飯を炊いて持っていこうと思っていた物を昨夜食べながら、義母に食べさせてあげたかった…と思って食べていました。

そしたら年末にお父様をなくされた友人からメール。

彼女は「もっと優しい言葉をかけてあげればよかった」と言われていました。

想いが残ると思うけど、お父様は十分感謝しておられたと思うよ

そう友人に伝えながら・・・自分にもそう言いながら・・・。

 

身内の死って大きな手放し、だから受け取るものも大きいといいます。

私の12年前の実母の死はちょうど黄色い時代の13年目で、

まさにギフトの年でした。

 

「執着を手放して、新しい自分に」

赤い蛇の13日間のテーマです。

 

宇宙の教えてくれていることは

「自分を知り、この世を味わうこと」

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN117 赤い地球 赤い蛇 音13

「無為だと感じる日常から脱却をはかる」という日

自分が見えないと感じたら

本当の自分を見出すための小さな旅に出る。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

マヤ暦プレート