くらしにマヤ暦 KIN36 チャレンジしてみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

  

ベル1月の予定

 

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 スタート講座

 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

  10:00~12:30

 各日3名 オリジナルカレンダー&資料付き5000円

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 

  ミラクルダイアリー活用&入門講座 

 1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

  13:30~15:30  (1/29は14~16)

 各日3名 オリジナル資料冊子付き5000円

(※私から手帳をお求めいただいた方は4000円)

 

クローバー2月のお知らせ

初級講座(スタートアップ・ベーシック)4時間×4回

  受講者さん(プライベート講座) 2名募集

  再受講者さん火曜クラス(3名で開講) あと1名募集

  

★マヤ暦はじめてさんのためのお話会

 マヤ暦経験者さんのためのお話会

  ※内容により参加費をお願いします

 2月のリクエストお待ちしています

 

お申込みはこちらから

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日は習慣や不安のために日和見主義になっている自分に気づく日』

自分のゆずれない核を見つけ出すこと。核を手に入れ、そこから行動を起こすことで大胆さが芽生える。(マヤンカレンダーより)

 

昨日の気づき、今日の行動です。

出来ない理由を並べるよりも

変わりたかったら行動を起こすことですね。

「大胆にいきましょう」

「挑戦しましょう」

 

”大胆不敵”という言葉…なにものも恐れないさま

どうしたらそのようになれるのでしょうか。それは、

一日一日自分の全てを賭けて、真剣に生きる延長線上にあるように思います。

天が我を見放すハズがないという絶対的確信。これさえあれば、強く、雄々しく思い切って生きていけるはずです。せめて大胆に生きられる基盤を作る生活を心がけましょう。”(なんてシンクロニシティな日々より)

 

今日は一粒万倍日。

明日は太陽が水瓶座に入り、水瓶座の本格的始動!

明後日は火星と天王星が重なります。

キケン?なほどゆすぶられそうですがあせる

基本は自分のペースで

「変わらなければ!」と焦る必要はないと思います。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2021年1月19日 火曜日

KIN 36 黄色い戦士 青い手 音10

 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦


WS”青い手”の13日間(1/10〜1/22)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

<青い手の叡知>

ひとつひとつを整理することで

次のステージに立てる

青い手:心を癒し、自分と人を癒していく

★覚醒ポイント

 ・部屋も気持ちも片付ける

 ・「何がしたいか」を意識する

 ・手を使って人を癒す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS青い手10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・黄色い種

   導く力は「感謝の気持ち」

元気いっぱいで何かに夢中になるあまり、知らずに人を傷つけていることが。多くの人が受容してくれているからこそ、元気に振る舞えることを忘れずに。感謝の気持ちがまわりの人たちへの思いやりを促します。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (12/15~2/4)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

 *~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 
今日の太陽の紋章・黄色い戦士自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い種迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い手13日間
青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN225 赤い蛇 白い風 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN166 白い世界の橋渡し 赤い地球 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN36の有名人(敬称略)

島田紳助・亀梨和也・貴乃花光司・博多大吉・菊池桃子・谷亮子・武井咲・三倉茉奈佳奈

自分に正直に世の中を見渡す人。責任ある立場で本領発揮。生真面目・繊細・実直。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【10年目】実際に形にする。実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

雷風恒らいふうこうKIN33〜36に照合する易経

ポイントは継続

方針を変えずに今まで通り着実にことを行う、初志貫徹

状況が変わろうともいったん決めた目的は変えない。そうしていればチャンスは巡って来るもの

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/4生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/6生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは

「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。

私のブログの見方はコチラ


今日を感じるインスタグラムはこちらから
ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

こちらもよろしくお願いしますクローバーもりこ


*~*~*~*~*~*~*~

”初志貫徹。妥協せず挑むことで現実となる。揺らがない信念は、日々の学びにより培われる。一生青春。一生勉強。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

ガイドキンの13日間は

迷っていることがあれば、方向性を示してくれる期間になる!

 

昨日のKIN35鷲・手・9は

私(K215鷲・月・7)と

太陽の紋章(青い鷲)が同じで私のガイドキン(青い手)で、

音も連携(7-9)ということで

毎年何か起きるかもと楽しみなキンの日音譜


昨日はご縁いただいたアドバイザーさんに

ダイアリー講座をさせていただきました。

「返事は0.2秒」の中村文昭さんは私

の人生の変換時に導き手でしたが、

同じくK35の先生のzoom講座受けたことで

ア~私の資料つくりはT先生(名前変えられJ先生)のダイアリー講座の資料を目にしてからだったなぁと改めて8年前の感動を思い出しました。

 

せっかく手にしたダイアリーなので

活用してほしいというのが私の想いです。

日記としての活用も勿論ですが

バッグの中に入れていて

裏表紙のKIN早見表も活用してほしいんです。

(※ちなみに持ち出すのが不安な方は

日記は別の手帳に書いてもいいですよね。

書きたいことの増えた私もそうしていて、

ミラクルダイアリーには

朝ひらめいたことやその日出会った人のお名前や

その日に気になったり調べた有名人のKINとか書いてます)

食べることは命につながります。

だから飲食をご一緒する人はご縁があると思っています。

(今はないですけど、お蕎麦屋さんで相席した人もきっとご縁があります。仲がいいのにご本人との関係性をみるとあまりない時はご家族に同じKINがいる確率がメチャメチャ高いです)

お友達とのランチ時にみんなのKIN調べて

関係性みてあげたら盛り上がること間違いなし音譜

 

わたしの作った資料冊子つきで入門講座をしています。

 

今期ミラクルダイアリーをお持ちの方のための講座

1月28(木)29(金)30(土)31(日)の13:30~15:30

各日3名 5000円(オリジナル資料冊子付き)

※私からダイアリーをお求めいただいた方は4000円

お申込みはこちらから

 

今日のマヤ暦経験者さんのお茶会は角黒KINのお二人に

もうお一人も黒KINさんキラキラ

どんな話が飛び出すかとっても楽しみです~音譜

 

私にできることはいろいろやってみよう

トライ&エラー

めげずに挑戦です(^^♪

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

明日は…

宝石赤KIN37 赤い地球 青い手 音11

「シンクロが起きやすい日」

素直な気持ちで助言にしっかり耳を傾けよう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください