くらしにマヤ暦 KIN31 発想と閃きの日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

  

ベル1月の予定

 

宝石紫マヤ暦はじめてさんのためのお話会(有料)

 1月は終了しました

 2月のリクエストお待ちしています

宝石紫マヤ暦もう楽しんでいる人たちのためのお茶会(無料)

 1/19(10:30~11:30) 満席

 2月のリクエストお待ちしています

 

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 スタート講座

 1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

 10:00~12:00

 各日3名 カレンダー&資料付き5000円

 ※詳細はブログ最後に記載

 

クローバーお知らせ(2月)

初級講座(スタートアップ・ベーシック)4時間×4回

  再受講者さん火曜クラス あと2人

  初受講(プライベート講座) あと2人

 

お申込みはこちらから

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・11日目】

紋章番号11:青い猿の日

・高い精神性

・精神的生命を育む

・トリックスター

 

キーワードから

「青い猿の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・ゲームを楽しむ

・ひらめきで行動

・新しいことをやってみる

・童心に返って遊ぶ

 

器用でヒラメキの人

不思議なこと・面白いことが大好きな

「青い猿」さん

私は

「無邪気に楽しいことをやってみる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日は気持ちのおもむくままにイマジネーションを広げる』

あなたの想像力の中で楽しそうなことが見つかったら迷わずそれを実行。人は楽しむために生きている。(マヤンカレンダーより)

 

青い猿の日は発想と閃きの日。

「イマジネーションを広げてみる」

問題や障害にぶつかった時、

解決の糸口は意外なところにあるものです。

真面目に考えては行き詰まります。

柔軟な考えで、人生楽しみましょう。

「楽しいこと見つけたら実行しよう

 

今日は音5の日

青い手の13日間の残り8日間をどう過ごすか

中心を定める日です。

方向性がズレないようにすることが重要。

 

星空昨日14:00山羊座で新月を迎え、

日付変わり1:45にお月様は水瓶座に入りました。

17:36には天王星の逆行が終わり、順行に戻ります。

 

マヤ暦でも「青と青」の変容の日。

天王星・変革の星がもたらすものは何でしょうね。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2021年1月14日 木曜日
KIN 31 青い猿 青い手 音5

 

青い猿 

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター

~目の前の人を喜ばせる


WS”青い手”の13日間(1/10〜1/22)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

<青い手の叡知>

ひとつひとつを整理することで

次のステージに立てる

青い手:心を癒し、自分と人を癒していく

★覚醒ポイント

 ・部屋も気持ちも片付ける

 ・「何がしたいか」を意識する

 ・手を使って人を癒す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

音5(WS青い手の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・青い嵐

   導く力は協力関係」 

趣味やテーマを共有する人たちと共に、役割分担しながら前進していきましょう。もし困難にぶつかったら、みんなと呼吸を合わせることを心がけて。リズミカルに物事が進む楽しみを発見することが、才能を拡大する原動力になります。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (12/15~2/4)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・青い猿:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い星:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い犬:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い龍:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い嵐
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い手13日間
青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN230 白い犬 白い風 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN161 赤い龍 赤い地球 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

11 青い猿 CHUEN チェーエン 

 

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い猿のママ

子どもを楽しませるのが上手

学びの楽しさを子どもに教える

子育てにおいて直面する問題を避けずに腰を据えて向き合う

 

青い猿の子ども

強いヒラメキ力、イメージ力をもっている

遊ぶ心あふれ、いつも楽しいことを探している

いたずら大好き・不思議も大好き

ひらめきとアイデアが湧く環境づくり

自由を制約しない

ゲーム感覚で楽しみながら覚える学習法

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN31の有名人(敬称略)

山本寛斎・朝丘雪路・岡本真夜・やましたひでこ・安藤サクラ

どんなことにも情熱を持って取り組める人。遊び感覚で熱中できる。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

風天小畜ふうてんしょうちくKIN29〜32に照合する易経

・しばしの躊躇やとまどいも小休止と考えてみること。

・小さなハードルを越えていく

・休憩の必要な時

計画通りにいかないとしても無理に進めない。

進まないことで学びと気づきを得る時です。

耐え努力すれば願望は成就します。

*~*~*~*~*~*~*~*

4/29生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/1生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。


ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。
私のブログの見方はコチラ

今日を感じるインスタグラムはこちらから
どうぞよろしくお願いしますクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~

”抜群の順応性を持てば、どこへでも入っていける。目の前の人を喜ばせることで「縁」はどこまでも広がっていく。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

以前水墨画家・村井さんの「龍のお話会」で聞いた

「六根清浄」の言葉

眼根(視覚)

耳根(聴覚)

鼻根(嗅覚)

舌根(味覚)

身根(触覚)

意根(意識)

人間に具わった六根を清らかに過ごす。

それが五臓の安寧となり、

天地の神と同根となり、万物の霊と同根となり、

願いが叶うことにつながっている・・・

最後は自分の意識!

慣れほど怖いものはありません。

意識して過ごすことで感謝も生まれます。

毎日を意識して過ごしましょうというお話でした。

 

五感を磨くこととは直観を磨くことにもつながるかと思います。

「風の時代」って、迷っている場合じゃないというか、

瞬時に判断できる自分を育てることが大事だと思っています。

 

「五感」マヤ暦のツォルキン表で

それぞれの列で優れた能力があります。

触覚の列は手で触れるだけで本物を見分けたり、

視覚の列は目に焼き付ける人、

聴覚の列は耳で聞いて記憶するとか。

意識の列は意識した感覚の能力が発動します。

神秘の柱は中心経絡・背骨の位置。

自分の軸のはっきりした方です。

私は嗅覚の人です!

嗅覚は脳に直結!

部屋に入りなんか臭うぞ?

本当に臭うわけではなくて刑事ドラマのあれです。

場の空気を読むことも嗅覚でするのかな!

あなたは何列の人ですか?

 

クローバークローバークローバー

今日のKINにやましたひでこさん

聡明で若々しい青い猿さん、笑顔が素敵ですキラキラ

260日前ののシンクロ通信に紹介されていました。

 

「断捨離で、モノと一緒に過去への執着を手放すことで、家の中と一緒に自分の心にもクリーンなスペースができる。」

K31で「断捨離」を提唱した『やましたひでこさん』の言葉です。こんな時こそ、徹底した「断捨離」に挑戦してみてはいかがでしょう。何しろ、それで人生が好転した方が山ほどいるのですから。

 

9年前にムック本で初めて目にした「断捨離」という言葉に

強く魅かれたことを覚えています。

 

自然治癒力学校に入ってからダンシャリアンの友人もでき、

講座に誘われたりでさらに気になりだしました。

6年前くらいには治癒力学校の授業にこっそり参加されていて、(存在感あり過ぎてこっそりではなかったですが)

休憩時間にみんなで大胆にも自分の名刺を渡し、

先生のお名刺をいただきました。

「断捨離」「やましたひでこ」しか書いてない名詞は

それでわかるからと!カッコいい~

その時、

「自分の一番外側、境界線はどこだと思いますか?」

と質問されました。

お答えは「家の外観」でした。

家の周りをだらしなくしていたら、

”私はこんなもんよ”とさらしているのと同じと(>_<)

 

時間があった時は季節ごとに花を植え替え、

植木屋さんで気に入った木を植えたり、

楽しみだった庭の手入れも優先順位がいつの間にか下がり、、、

今は道路側の玄関周りが精いっぱい。

南に家が建ち、道路から見えなくなった庭は、

主人が年に数回伸びた枝をカット、

除草薬をまいて何とか荒れ地にはなっていませんが…

きちんと庭の手入れされているお隣には見えていて

だらしなさをさらけ出しています(>_<)

何より眺めている自分が一番テンションが下がります。

 

「断捨離」「俯瞰力」「自在力」

そして、「大切なことはすべて日常にある」

「心を洗う断捨離と空海」と、

読んだのに行動が伴ってない。。。

 

昨年からのご縁で講座を受けていただいているJさん。

私とは神秘の刻印の関係

ご紹介いただきご縁がつながった断捨離チームのお仲間に

先日、鏡の向こうのお二人がおられることがわかりました。

このグループに良い氣が流れている証拠ですね。

 

今日は「発想と閃きの日」

”柔軟な考え”を持ちましょう。イマジネーションを拡げてみるのです。問題や障害にぶつかると、真面目に考えすぎて行き詰ることがあるものです。そんな時は周りの人にアドバイスを求めましょう。(なんてシンクロニシティな日々より)

 

一人で抱え込まないことですね。

昨年、TVerで「ウチ”断捨離”しました」をよく見ていましたが

自分の力ではどうしようもなくなり放置、まさにそれです。

 

私自身は最近、オープンハートでいると、

救いの手が差し伸べられることがわかってきました。

 

年越えられないと余命宣告されている義母も

ウェイブスペルが青い猿です。

生涯現役の黄色い戦士さんらしく、

簡単な切除手術で今日入院します。

入っている老人ホームよりも病院の方がご飯がおいしいらしく

それが嬉しいそうです。

 

皆さんもワクワクな一日を~♬

 

毎日の気づきに感謝して!

      クローバーハートクローバーもりこ

明日は…KIN32 黄色い人 青い手 音6

「客観的に自分を見てみよう」という日。

長所は伸ばしましょう。

自分に対するアドバイスはしっかり受け止めましょう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

今日は投稿日!

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください

 

4年前の今日がきっかけの日でした。

2017年1月14日に突然いただいたお話で

この日がK131だったので天の応援と思い

勇気を出して引き受けたおかげで

そこからたくさんのご縁が広がりました。

その感謝の気持ちを込めてドキドキ

 

マヤの叡智に出会っていただくための

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 スタート講座

 1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

 10:00~12:00

 各日3名 5000円

福袋ということで

私のオリジナルカレンダー宝石紫プレゼント

そして講座は資料冊子付きです

講座の中でご家族のキンナンバーを出し、

ご家族との関係性を観てみましょう。

あなたの特別な関係の日をみてみましょう。

お申込みはこちらから

星空

「13」×「20」=260 のサイクルが

「本当の自分」への帰還のサポートをしてくれます

星空

マヤ暦を知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

星空

マヤ暦スタートアップベーシック講座

テキストに沿って知識として学びます。

自分を知り他人を知る

いろんな価値観があることを知ることが

大きく変われるチャンスかもしれません。

プライベートセッションも織り交ぜながら進めます

初級講座(スタートアップ・ベーシック)4時間×4回

2月 再受講者さん 火曜クラス あと2人(3人で開講)

2月 初受講者さん(プライベート講座) あと2人

 

その他の日もお問い合わせください

mori.mama.yuko@gmail.com