くらしにマヤ暦 KIN27 まずは行動する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手をマッサージする」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日はカラダと地球を癒す日』

自分の身体、人の身体、あるいは環境問題。

あなたの出来るところから手をつけよう。

何をやるにも体力と身近な住環境がポイントになる。(マヤンカレンダーより)

赤い龍の13日間・白い魔法使いの13日間ときて、

ウェイブスペルの3つ目

今日から「青い手の13日間」

新たなエネルギーの始まりの日。

 

体力と住環境、整えて…

把握、理解し粛々と”やるべきこと”を遂行する期間。

自分の現場で、「まず行動」です。

一つひとつの物事を着実に処理する。

あなたの手でチャンスをつかみましょう。

 

私にはガイドキンの13日間の始まりです。

ガイドキン…どんな方向を示され導かれるのでしょう。

 

音1の今日は  目標を立て宣言します。

ミラクルダイアリーをお持ちの方は記入しましょう。

年の初めの目標にとして

「手間暇かかることにチャレンジする」良い期間ですね!   

*~*~*~*~*(^_^)

 

2021年1月10日 日曜日(先勝)
KIN 27 青い手 青い手 音1

 

青い手

理解し把握する 癒し 手

~体感、体験する


WS”青い手”の13日間(1/10〜1/22)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

【青い手の叡知】

ひとつひとつを整理することでステージに立てる

心を整理し、自分と人を癒していく

★覚醒のポイント

・部屋も気持ちも片付ける

・「何がしたいか」を意識する

・手を使って人を癒す

「生まれてきた目的が分かれば奇跡は起きる」越川宗亮著より

 

今日から新たな13日の波に乗ります波

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音1(WS青い手の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・青い手

    導く力は「具体的な達成」  

状況に合わせて物事を始めることが多いため、後で迷いを生じやすくなります。しかし、結果や成果が出るまで頑張りましょう。ひとつの達成にこぎつけることで充足感が広がります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (12/15~2/4)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい 


今日の太陽の紋章・青い手:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い手
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS青い手13日間

青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN234 白い魔法使い 白い風 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN157 赤い地球 赤い地球 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

7 青い手 MANIK マニーク

 

青の変容の力

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い手のママ

体験型・子どもと一緒に学ぶ

学期末・進学時など節目の行事を区切りと考え

一方的に語るのではなく子どもの話を聞いてやる

家事も育児もきっちりこなせるタイプ

抱え込みすぎる傾向も

 

青い手の子ども

話して聞かせるのではなく体験学習がお勧め

手先が器用

手抜きをしないで手間暇かけることを教える

理解してほしい思いが強い

話をじっくり聞いてあげること

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN27の有名人(敬称略)

武田双雲、稲葉篤志、江夏豊 岩城滉一 佐々木常夫(東レ)東野幸治 ボブ・サップ 天海祐希

体験体感することで、気づきやひらめきが起こる典型的なキンナンバーといわれます。分析力に長けています。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【1年目】出発の年。人を受け入れる、長所を見ること、自分の成長を意識する

火風鼎かふうていKIN25〜28に照合する易経

・賢人の意見を聞く時を説く卦

・改良工夫を凝らす

・時間をかけて改革

鼎(かなえ)は三本足の煮炊きする器で協力と安定を意味します。

じっくりと時間をかけて良い方向に変化させます。

3人トリオで物事に臨むと成果の出やすい傾向にあります。

準備が整い、調和のとれた形で方向が決まってきます。

異質な人同士の融合、アイデアの融合が予想以上の成果をもたらすようです。

*~*~*~*~*~*~*~*~

4/25生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/27生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

 

ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。
私のブログの見方はコチラ

 

今日を感じるインスタグラムはこちらから
どうぞよろしくお願いしますクローバーもりこ


*~*~*~*~*~*~*~

体験が自らを育んでくれる。手間ひまかかることにあえてチャレンジする。そこで自分の感覚が目覚めることを深く味わう。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今年も元旦からよくしゃべっております音譜

おしゃべり時間から次の情報が入ってくることも多く、

新たな世界の情報をいただき、そこにつながるのも楽しみです。

 

先日は義母の病院の待ち時間の合間に友人と・・・

どんだけでもしゃべることある(笑)

遠くに引っ越しても近くにいるように話せて有難いですが、

リアルに会える日が早く来てほしいですね。

 

クローバークローバークローバー

さて、

紋章の色が表すもの③回目

赤白青黄→起承転結

    →東北西南
    →地風水火

変化変容の青い紋章。

青い夜・青い手・青い猿・青い鷲・青い嵐

変化変容を一緒に乗り越えるパートナーが必要な人。

理解者の存在が大切です。

青は西に位置します。

日の沈む夕方にエネルギーが高まります。

青の紋章のかた、不思議と老人に好かれます。

元素は水。

水が川となり流れていくように変化の多い人生。

温泉やお風呂で癒され、

プールで泳いで活力を取り戻しましょう。

 

今日は「青と青」、

変化の波に乗らない手はありません。

頭であれこれ考えず、まずは行動を起こしましょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~

 

今日のシンクロ通信の話題は箱根駅伝でした。

駒沢大学の大逆転の優勝でしたね。

創価大学も頑張りました。

復路優勝の青山学院大。

足を引っ張ることになった5区を走った竹石選手。

痙攣する足をたたきながら走っていた姿は見ているのもつらかったです。

今年最後の箱根を走るために5年生をやった竹石選手は

走ったその日がツォルキンバースデーだったんですね。

 

〈ただ、原監督の言葉は温かかった。「ここから彼の新たな人生は始まる」。卒業後、静岡のテレビ局に就職する竹石に「全力を尽くした者の挫折は次へ向かうバネになる。本当の悔しさを知るからこそ、アスリートに寄り添った番組を作れる」とエールを送った。

 

時に4年生らの相談に乗った「5年生」は大会前、しみじみ語った。「卒業延期を認めてくれた両親、監督、スタッフ、チームメート。たくさんの方に支えてもらった1年だった」。山の神にはなれなかったが、その挑戦は自身を一回り成長させた。〉(読売新聞  1月8日より抜粋)

 

原晋監督の言葉には感動を覚えます。そこにはベストを尽くして闘った選手への敬意と深い愛を感じます。これはアドラー心理学でいう「勇気づけ」ともいえる表現ではないでしょうか。

 

竹石尚人選手は1997年7月1日生まれ  K19  青い嵐  白い魔法使い  音6です。山登りでけいれんを起こし、立ち止まった2021年1月2日もなんと「K19」です。

 

これはこの日、味わった体験が今後の人生に大きな宝となって活かされる。そのように思えて仕方ありません。竹石選手の今後の活躍は、約束されているようにも思えてきます。

 

またここ十年ほど王者に君臨し続ける青学大。原晋監督が選手を深く愛していることが、ここまでの結果に至った大きな要因の一つであることを実感します。

 

今年の箱根駅伝も涙で見ていましたが

中高と駅伝選手だった長男にダブります。

高2の名岐駅伝は次男が中3で我が家の最悪な時でもあり、

よく乗り越えてくれたと思います。

駅伝が彼を強くしてくれたと思います。

 

高嶋ちさ子さん

先日はご家族と共にテレビに出ていました。

私は彼女がとても好きです。

彼女の強さに「愛」を感じます。

彼女の表現する「愛」に憧れます。

子どもが小さい時通っていた幼児教室にいつも流れていました。

カノンを聞くと、子どもたちの幼い頃を思い出し癒されます。

元気出ますアップありがとうございますドキドキ

 

毎日の気づきに感謝して

クローバーハートクローバーもりこ

明日は…KIN28 黄色い星 青い手 音2

「どんな小さなことでもいいので、

今日成し遂げてみましょう」という日。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください