くらしにマヤ暦 KIN139 自己変革の時 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・19日目】

紋章番号19:青い嵐

・嵐のような変容のエネルギー

・火の力

・かまどの神

 

キーワードから

「青い嵐の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・全力投球する

・周りを巻き込むほどに力を発揮する

・台所に立つ時間を長くする

・美味しいもの食べる

 

私は

「料理を楽しむ日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

 古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分にねぎらいの言葉を投げかけてあげる日』
嫌いなものを嫌いと言い、好きなものを好きという自分の正直さを素直に認め、さらに奥にある隠れた感情に気づく。(マヤンカレンダー)

 

青い嵐のエネルギー、ウェイブスペルも青色で

青+青で動きのある日。

易も沢火革。

変動が起きやすい日。

自己改革の時です。

きょうは「恨みっぽい思いが募りやすい日」でもあります。

隠れた感情に気づく。

こだわりの裏にある自分の欲求を表に出しましょう。

今日は音9、拡大のエネルギー。

 

暑い終戦の日

~*~*~*~*(^_^)
 
2020年8月15日 土曜日
KIN 139 青い嵐 青い猿 音9
 
青い嵐

嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

~プラスの思い込みで

WS青い猿の13日間(8/7~8/19)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS青い猿の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・青い鷲
 導く力は「身近な人達との関わり」

現状に対して否定的な感情が強まると、何一つ実りのあることができなくなりますから、注意が必要です。周囲の人たちへの気配りや感謝も忘れないようにしましょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (7/12~9/1)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・青い嵐:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い太陽:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い風:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い月:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い鷲
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS青い猿13日
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN122 白い風 白い鏡 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人) 

KIN9 赤い月  赤い龍 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

19 青い嵐 CAUAC カウアク

青…変容の力

みずから生み出したものによって影響を受けるという、

相互作用するエネルギー

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い嵐のママ

集中力とパワーあふれる人

思い込んだら嵐のようなエネルギーを発揮

人に任せるのが苦手

子どもにもお手伝いなど任せてみる

子どもに対して放任ではなく見るべき点は見る

自分をわかってほしい・理解者が必要

 

青い嵐子ども

エネルギッシュで生命力にあふれた子ども

ひとたびハマると勉強も運動も全力で取り組む

「自分はやれる」という信じる力

具体的目標を持って、達成していく

エネルギーの放出、プラス思考を持たせる

味覚の鋭い子、グルメな子が多い

転勤族の子も多い

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN139の有名人(敬称略)

カールルイス 森村誠一 布施明 ダイアナ妃  蓮舫 倖田來未 清水ミチコ 秋元才加 原田知世 池田理代子 

理解者が必要 深刻になるとすべてが止まってしまう 常に学ぶ姿勢で

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合うこと。

 沢火革 たくかかくK137 140に対応する易経】

転機を活用して、新しいものを生み出す

一夜にして改革

全ての改革はまず自己改革から!

 

沢火革 たくかかくの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹11/28生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹5/2生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

自分の意志で一瞬一瞬、選ぶこと。依存は解放と自由を閉ざす。劇的改革はすべてを天に任せてこそ成り立つ。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日はダイアナ妃のマヤバースデー。

数年前ですがドンピシャの日に

「母ダイアナ・息子語る」が放映されました。

青い猿らしいいたずら好きな母親の思い出を語る二人の息子、

二人の母を語る表情が素敵で印象的な番組でした。

(この数年で二人の間に入った亀裂はとても残念です)

青い嵐は理解者が必要です。

そして最終的な明け渡し。全てを天に任せる!です。

ダイアナ妃の苦悩の日々と依存と結末。

明け渡しと天の采配は何とも悲しいことでした。

キャサリン妃は

K91 青い猿 青い嵐 音13

ダイアナ妃と全く同じ紋章で逆、

ボタンの掛け違えと言い、前世の因果あり。

そんな奥さんを選んだウイリアム王子。

K254 白い魔法使い 黄色い星 音7

マヤで見て青い猿と黄色い星は類似キンの関係でもありますが、

このお母さんと選んで生まれてたことに意味があります。

 

わが家のこと、

長男は私と主人の太陽の紋章をもつかすがいの子ですが、

次男は私とも主人とも長男とも関係性がありません。

それでも親子の血のつながりDNAが時空を超える意味がわかってきました。

長男は苦しいと私に聞いて欲しくて連絡してくる白い風で、

次男は泣き言を言いたくない赤い龍。

話しを聴いたとしても行動をするのは本人たち。

どちらもただ見守るしかできません。

”依存は解放と自由を閉ざします。”

息子たちの事は幸せを祈るだけで大丈夫。

 

子どもへの思いが強すぎて、

自分の思いを押し付けがちになってきましたが、

相手を変えるのではなく自分が変わることが一番の近道と

体験したのでわかりました。

まずは自己変革ですね。

 

クローバークローバークローバー

動脈瘤があり、いつ破裂してもおかしくない状態、

元気なので最期のお別れ(?)も変な感じですが、

義母の容態の変化で長男も今日帰省します。

注意は怠らずに、、、

今日はありがたい時間を過ごします。

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 140 黄色い太陽 青い猿 音10

「金運に良い日」

「改革的なことが起こりやすい日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

 

「青い猿のマヤの叡智」

青い猿:世界の楽しさを伝える

★覚醒のポイント

・周りの人々を喜ばせる

・自由でのびのびした環境に身を置く

・自分の良さをわかってくれる人を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

写真:フォトグラファーミカ

文字:手書きストマサーエ 

 

宙のリズムに合わせるくらし星

 

月のリズムは生活のリズム

日本の暦からも再発見 

 

【グレゴリオ暦:新暦】8月15日

【和暦:旧暦】6月26日

【六曜】先勝

【十二直】やぶる

※飛鳥時代から取り入れられていた十二直。北極星を中心として回る北斗七星の動きを観察して作成されています。昭和初期まで暦注の中でも重要視されていたそうです

お月様8/12に下弦の月をむかえ

 8/19獅子座の新月に向け古い価値観の手放しの時。

 

お月様月は双子座から蟹座に移動

その前のボイドタイム(8/14 20:20~8:37)

 

宝石紫8/15(23:27)天王星の逆行開始(8/15~1/14)

 9/13まで5つの天体の逆行となります。

 

マヤ暦はじめてさんのためのZoom講座

リクエストいただき開催決まりました。

 

気になったあなたはタイミングかも!

今日からくらしにマヤ暦取り入れてみませんか音譜

 

★ブログはよくわからないけどマヤ暦は気になっている

★自分のKINナンバーは知っているけどもう少し知りたい

・・・という方に向けて

 

マヤ暦はじめてさんのためのzoom講座

8月27日木曜日 13:30~15:00

あとお一人 参加費2000円

 

古代文明好き、宇宙好きも盛り込んで資料で解説

皆さんのお顔が見れるように私を含めて4名でのZoom講座

 

KINナンバー、紋章や音、関係性、特別な日など

解説させていただきます。

 

今回の予定は合わないけどご興味のある方、

リクエストご連絡お待ちしています(*^-^*)

mori.mama.yuko@gmail.com

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S78682/

 

☆自然治癒学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。