くらしにマヤ暦 KIN137 徹底的に相手の立場に立って考えてみる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

仲間と手を合わせ、掛け声(オー)

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

にしています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の立場が定まりにくいとき』
一人だけでは自分の役割を見出すことができない。多くの人の役割や立場が決まったとき、必然的に自分のポジションも決まる。(マヤンカレンダー)

 

260中で一番ミステリアスなKINの日。

今日はツォルキン表の7列目で音7で

宇宙と共鳴を起こしやすい日です。

WSは神秘の青い猿

更に赤い地球の日、シンクロも起きやすい。

今日はいったいどんな不思議体験が待っているやら。

 

「今やることに集中すること」「地に根ざすこと」

この二つを意識することで無限の可能性がひらけるそうですよ。

 

”とことん相手の立場に立つことを実践してみる”

そうすると核心がハッキリ見えてくる。

核心が見えれば、あとは自然に道が開けてくる”です。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

そして今日から4日間の易は「沢火革」

一夜にして変革の時。

すべての改革は「自己変革」から始まります。

 

このタイミング、

どんな変化が起こるのか楽しみにしていた4日間♬

そして今日は一粒万倍日🌱

~*~*~*~*(^_^)
 
2020年8月13 木曜日
KIN 137 赤い地球 青い猿 音7
 
赤い地球

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

~自分の感性に合う感動を求める

WS青い猿の13日間(8/7~8/19)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws青い猿7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・赤い月
 導く力は「リラックス」

忙しい時も静かな環境でリラックスできる時間を確保しましょう。余裕のある気持ちで物事や人に接することができれば、結果的に効率もアップします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (7/12~9/1)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い地球:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い風:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い種:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい日
今日の反対キン・青い手:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い月迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN124 黄色い種 白い鏡 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN7 青い手  赤い龍 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

17 赤い地球  CABAN  カバン

リズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い地球のママ

語り合いたい人・絆を大事にする人

子どもとも語り合いで良い親子関係

子どもの学校行事にも積極的に参加

人の子育ての成功例から学ぶ

子どもには子どものリズムがあるのを認める

 

赤い地球の子ども

語り合うことで心のつながりを求める

心の絆を結ぶ

物事を判断する力がある

バランス感覚が優れている

子どもの間でも頼りになる存在、相談される

家庭ではストレス緩和

結果を出して自信を持ち、ますますやる気

ダンスや音楽のリズム感が良い

勉強もリズムに乗って

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN137の有名人(敬称略)

大隈良典 真田広之 林家正蔵 熊川哲也 秋元治 佐藤しのぶ 三浦綾子 菊間千乃

静かなリーダーシップを陰で発揮する人 最も神秘的でミステリアスなキンナンバー

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

 沢火革 たくかかくK137 140に対応する易経】

転機を活用して、新しいものを生み出す

一夜にして改革

全ての改革はまず自己改革から!

 

沢火革 たくかかくの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹11/26生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹4/30生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”何かに激しく反応すると、分離を生み出す傾向あり。拡大解釈は真実を遠ざける。冷静に考え、行動する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は日航ジャンボ機の御巣鷹山事故から35年だったのですね。

あの日は136-35=KIN101、赤い龍の命の尊さを実感する日。

1便前に空席があり、搭乗機を変えたことで命拾いした人の

「もらった命大切に」という記事を見ました。

「搭乗前、金魚鉢を持っていた子供と両親を見かけた。係員に『次の便(事故機となった)に乗ってほしい』と言われていた。それが今も記憶に焼き付いて忘れられない」と。

人生の分かれ目はどう決まるんでしょう。

 

今朝のシンクロ通信にも「日本航空123便墜落事故」についての記事が載せられていましたが、

明日も明後日も続くと信じていた日常が絶たれた」というと

この本が思い出されます。

実母の時は覚悟が出来ましたが、

義父の時は突然でした。


大切な人との大切な時間、

今ここを大事にしたいですね。

 

星星星

昨夜はペルセウス座流星群見ようと夜更かし・・・のはずが

YouTube見ながらソファで寝てしまい、

2時半に目が覚めたもののすっかり忘れてベッドに移動(;^ω^)

今朝は雲が多いけど、空模様はどうだったのかしら?皆さんは見られましたか?

今夜同じような時間にもう一回挑戦してみよう★

おのころ先生のブログはこちら

暦の上では立秋(8/7~8/22)

七十二候・次候:寒蝉鳴ひぐらしなく

カナカナとヒグラシが鳴く頃となりました。

長梅雨からあっと言う間に猛暑になり、迎えた立秋。残暑厳しい夏です。

 

クーラーも扇風機もつけるのを嫌がっていた

義母がこの夏、老人ホームにいてくれるのは

本当にありがたい。

今、元気で少しも具合は悪くないのですが、

先日の定期健診で、義母が宣告受けたため、

親戚の面会が許されました。

大丈夫とおもいながらも、

一昨日から次男が、週末から長男が帰省予定。

予期せず家族がそろうというありがたいことに。

 せっかくだから、

コロナ対策と体調管理に気を付けて、

ヒグラシの森を訪ねたい🌳と欲がでます。

 

赤い地球の日は、

心の激震…激しい動揺は分離を生み出します。

今日は冷静に考え、行動します。

「今やることに集中すること」

「地に根ざすこと」

この二つを意識することで無限の可能性がひらける!です。

さあ、今日も楽しんで♪

 

マヤ暦はじめてさんのためのZoom講座

リクエストいただき開催決まりました。

 

気になったあなたはタイミングかも!

今日からくらしにマヤ暦取り入れてみませんか音譜

 

★ブログはよくわからないけどマヤ暦は気になっている

★無料サイトで見て自分のKINナンバーは知っているけどもう少し知りたい

・・・という方に向けて

 

マヤ暦はじめてさんのためのzoom講座

8月27日木曜日 13:30~15:00

あとお一人 参加費2000円

 

古代文明好き、宇宙好きも盛り込んで資料で解説

皆さんのお顔が見れるように私を含めて4名でのZoom講座

 

KINナンバー、紋章や音、関係性、特別な日など

解説させていただきます。

 

ご興味のある方、ご連絡お待ちしています。

mori.mama.yuko@gmail.com

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S78682/

 

ご連絡お待ちしています(*^-^*)

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 138 白い鏡 青い猿 音8

「心のバランスを確認しよう」いう日

自分の姿を鏡に映してみましょう

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「青い猿のマヤの叡智」

青い猿:世界の楽しさを伝える

★覚醒のポイント

・周りの人々を喜ばせる

・自由でのびのびした環境に身を置く

・自分の良さをわかってくれる人を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

 

月のリズムは生活のリズム

日本の暦からも再発見 

 

【グレゴリオ暦:新暦】8月13日

【和暦:旧暦】6月24日

【六曜】大安

【一粒万倍日】

【十二直】さだん

※飛鳥時代から取り入れられていた十二直。北極星を中心として回る北斗七星の動きを観察して作成されています。昭和初期まで暦注の中でも重要視されていたそうです

お月様昨日下弦の月をむかえ、

 8/19獅子座の新月に向け古い価値観の手放しの時。

 

宝石紫8/15には天王星の逆行開始(8/15~1/14)

 9/13まで5つの天体の逆行となります。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

☆自然治癒学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。