くらしにマヤ暦 KIN135 心の声を聴いてみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

 

私は

「長期計画を立てる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

 古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の心に真実を聞いてみる日』
判断するのではなく、真実を聞き出す。答えが得られたと思ったらそれが真実。心の声が信じられないときは一時保留にしておく。(マヤンカレンダー)

 

"もう一つ細かい領域まで目を行き届かせる。

「神は細部に宿る」

どこまで心を注入できるかで全てが決まる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

「心の声を聞いてみましょう」

青い鷲の越川先生から青い鷲の私へのコメントが沁みます。

 

音5の日。

目標設定して、スイッチオンです。

ただ過信禁物の日でもありますよ。

~*~*~*~*(^_^)
 
2020年8月11 火曜日
KIN 135 青い鷲 青い猿 音5
 
青い鷲

見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

~テーマを絞る 心の目で見る

WS青い猿の13日間(8/7~8/19)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS青い猿の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・青い夜
 導く力は「じっくり時間をかけること」 

焦らずじっくりと物事に取り組む姿勢を大切にしましょう。壁にぶつかっても、心に余裕があれば、様々なアイデアや可能性を思い浮かべることができます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (7/12~9/1)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い鷲:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い夜迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN126 白い世界の橋渡し 白い鏡 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN5 赤い蛇  赤い龍 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

15 青い鷲 MEN メン

青…変容の力

状況をしっかりと踏まえたうえで、

未来につながる可能性を見い出していく力。

心の人、モチベーションがすべてです。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い鷲のママ

心がいい状態で安定していることが重要

マイナスなものは「見ざる言わざる聞かざる」

子どものマイナス面、短所もクローズアップしないこと

子育ても勘や思い込みに頼りすぎない

子どもとコミュニケーションをよくとること

しっかり確認する

 

青い鷲の子ども

鋭い観察力を持った聡明な子ども

常に前向きでやる気に満ちている

やる気を損なわないこと、モチベーションを育てる教育

テーマの設定が大事

心が満タンの状態で、持ち前の救済意識も目を覚ます

制約したり、決め事を多くしないで自由にさせる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN135の有名人(敬称略)

豊田章一郎  奥田碩(トヨタ) 水嶋ヒロ 上地雄輔 吉高由里子 里谷多英

着眼点が鋭い 運命を実感して自信がわく 司令塔 交渉能力がある

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

 地水師ちすいし】K133 136に対応する易経】

責任ある立場に立って本領発揮。知性を磨くこと。

揺るぎない信念で事にあたればどんな難問も解決する。

争いエゴを外すことで避けられる。

自分の規律のゆるみがあれば規律を正す。

司令官(リーダー)としての世話苦労もあり

 

地水師ちすいしの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹11/24生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹4/28生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”もう一つ細かい領域まで目を行き届かせる。「神は細部に宿る」どこまで心を注入できるかで全てが決まる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

こんな言葉があります。

「世の中には、必要とされる人、居ても居なくてもいい人、居なくてはならない人、この三種類の人がいる」

本当はすべての人々が”なくてはならない人””絶対に必要な人”としてこの世に生を受けました。・・・

いかに”なくてはならない人””必要な人”になるか、

”必要な人”とはどんな人なのか熟考してみましょう。

(「なんてシンクロニシティな日々”!」より)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日のKINにはトヨタ自動車の名誉会長の豊田章一郎さん、

そして第三代社長の奥田碩さん。

ウィキペディアを読むと、事実上の左遷先で

二人を結び付けた出会いがあったようです。

裕福に生まれながら、実家が戦争で全財産を失い、家業の破綻の中、いつか見返したいと頑張られ、豊田家出身以外での社長に就任されています。

どこにご縁があるかわかりません。

また人とのご縁で人生が変わるのですね。

 

友人の情報からスイッチが入り、

マヤと宇宙の関係、惑星、次元など

気になる情報が次々入ってくるようになり、

マヤ暦がどういう意味を持つのか、

マヤ暦と他の暦との違いなど

知りたいことが少しずつ見えてきました。

 

マヤ暦は自然のリズムに乗るツールで

本当の私を思い出すツールはなんでもいいと思っていますが

マヤ暦のすごいことがわかってきました。

宇宙の一員であり、この3次元に存在する意味。

マヤの紋章には所属星があるのですが

大切なのは惑星軌道でした。

占星術とは捉え方が違いました。

そして12でなく13なんです。

マヤ暦で自分を知り、人を観ることもできますが

その先が伝えたい。

 

ルミナさんから Gold soul 、

叡智を伝える人と言葉をいただいて半年。
もう一人の自分(魂の私)の心の声を聴く。

 

今朝はアメブロ不具合

これも意味あるのかな

 

毎日の気づきに感謝して

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 136 黄色い戦士 青い猿 音6

「できる事から始めよう」いう日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「青い猿のマヤの叡智」

 

青い猿:世界の楽しさを伝える

★覚醒のポイント

・周りの人々を喜ばせる

・自由でのびのびした環境に身を置く

・自分の良さをわかってくれる人を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

 

月のリズムは生活のリズム

日本の暦からも再発見 

 

【グレゴリオ暦:新暦】8月11日

【和暦:旧暦】6月22日

【月相】20…華の月相 シンプルに考える

【六曜】先負 

【不成就日】

【十二直】みつ

※飛鳥時代から取り入れられていた十二直。北極星を中心として回る北斗七星の動きを観察して作成されています。昭和初期まで暦注の中でも重要視されていたそうです

お月様お月様は牡牛座

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡