くらしにマヤ暦 KIN56 自問自答してみる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は自分に忠実だったかと問いかける日』

勇気は行動の派手さではなく、自分の心に見合った行為の中にある。小さな満足でもよい。それが心のよりどころとなる。(マヤンカレンダー)

 

黄色い戦士のエネルギーの今日のテーマは、”自問自答” 

”自分自身への質問”を書いてみましょう。

書くことにより明確になることもあります。

自分の心の声や魂の叫びが

ハッキリ聞こえるかもしれません。”

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

音4の今日は深く掘り下げるイメージで

”自分自身への質問”を紙に書き、明確にしてみたいと思います。

そして書き出すことで

その思いから解放されていきます。


今日明日は一粒万倍日でもありますよ。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2020年5月24日 日曜日
KIN 56 黄色い戦士 赤い空歩く人 音4

 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦 

~正面から向き合う


WS”赤い空歩く人”の13日間(5/21〜6/2)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS赤い空歩く人4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・黄色い人

  導く力は「客観的に自分をとらえること」    

自分に対する周囲の意見や助言をしっかり受け止め、自分を振り返る材料としましょう。自分がどうみられているか気づくことで、まわりへの配慮や理解が生まれます。

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (5/21~7/11)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・黄色い戦士自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN205 赤い蛇 黄色い戦士 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN186 白い世界の橋渡し 青い夜 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN56の有名人(敬称略)

島崎藤村、東国原英夫、渡部陽一、片山右京、アンドリュー・カーネギー、松田龍平、出川哲郎、吉田羊、辻本まゆみ、大島ゆかり

素直で前向きで周囲に応援されやすい、チャレンジャー、専門分野をもつと良い。明確な目標を持つと力を発揮する。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【4年目】システムつくりの年。安定的に定着させる。一つの結論がでる年。

地天泰ちてんたいKIN53〜56に照合する易経

自分を生かす力を背後に感じれば順風満帆の勢い。

安泰を意味する、おめでたい卦。

自信を持って事に対処して良い時。

安泰の時だからこそ仁徳を身につけたい時

*~*~*~*~*~*~*~*

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”自分自身への質問”を書いてみましょう。書くことにより明確になることもあります。自分の心の声や魂の叫びがハッキリ聞こえるかもしれません。”(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

一昨日、アメリカから帰ってきた長男夫婦、

コロナ検査を受け、結果が出るまで

政府が用意したところで待機、

昨日、お昼に陰性の結果が出てとりあえずホッとしました。

そこからウィークリーマンションに移動し、

ここで2週間過ごすことになります。

陰性の人は外出できないわけでないらしくよかったです。

到着後、夕食の持ち帰り弁当を買いに出たら、

思った以上に外出している人が多くびっくりしたと言っていました。

少しずつ日常に戻していいのかなと思いますが、、、

実家と買い物と近くの公園以外まったく外出していなかった私

この夏の課題はマスクになりそう💦

 

昨日はお久しぶりな方と会うことになり、

新たな課題も見えてきました。

共通の課題を持つから引き寄せられるんですねリボン

ありがとうございましたニコニコ

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN57 赤い地球 赤い空歩く人 音5

「自分以外の人のために行動してみましょう

目の前の人を喜ばせましょう。人のためにを心がけましょう。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

赤い空歩く人のマヤの叡知

空間には記憶が宿る

赤い空歩く人:人を育み、その才能を伸ばす

★覚醒のポイント

・現場に行く

・正しさへのこだわりを手放す

・別の視点で考える

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より

 

上の写真マヤカレンダーを一緒に作った

フォトグラファーみかちゃん

写真もすごいのがアップされてますー

そして今日も動画に癒される~

 

 

☆自然治癒力学校 

メルマガ 日常セラピー

ココロとカラダを整える

スペシャリストの先生方の情報は必見です。

 ご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人として

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください