一日の終わりに KIN54 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

一日の1%≒15分の瞑想タイムで一日を振り返る

       星空

  宙のリズムと調和する

 

今日は・・・

 

宝石緑2020年5月22日 金曜日(先負) 

 

宝石赤K54 白い魔法使い 赤い空歩く人 音2 ガイド白い世界の橋渡し

 ✱一呼吸置く、リラックスがテーマの日

 

お月様お月様は牡牛座から(22:37)双子座へ

  ボイドタイムは(17:02~22:37)

 

でした。

 

日付が変わる2:39に双子座で新月を迎えます。

おのころ先生のブログより

https://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12598589891.html

 

【ふたご座】枝葉に風が入ってくる

新月の願いを育てる畑は…

芽が育ち、枝葉が天に伸びる時。枝葉にまんべんなく「光」が当たるよう風入れをする。新しい交流や情報、学び、刺激を求めて軽やかに行動する心、コミュニケーション力、情報収集力を育てる畑。(フォーチュンノートより)

 

現在(いま)をゆるぎないものにするために、

過去を振り返るようなタイミングだそうです。

 

今、テレビでは岡江久美子さんの追悼番組をやっています、

「天までとどけ」の名場面で振り返っていました

私はリアルには見てなくて、再放送で見ました。

まだ引きこもっていた時だったかも。

逆に「はなまるマーケット」を一番見ていたのは、

子供たちが小中学生のころ、

若かったし一番パワフルに動いていた時でした。

その頃は、

子供の活躍が私の評価のように感じていた時。

期待以上に活躍する次男に負けるなと、

長男には私の思いを押し付けて頑張らせてました。

調子に乗ってないつもりでも、

もっともっととなっていたのかなと今は振り返れます。

 

今週は過去を振り返りその気持ちには感謝して断捨ろう。

そうすることで新たな世界に向かえそうです。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

明日は…

 

宝石緑2020年5月23日 土曜日(仏滅) 

 

宝石赤K55 青い鷲 赤い空歩く人 音3 ガイド青い嵐

 ✱俯瞰してみる日&目の前に全力を注ぐ日

 

お月様双子座新月(02:39)

・自分の知識をアウトプットしたくなる

・新しいビジネスチャンスをつかむ

・その道の第一人者に弟子入りする

  (Lunalogy Diaryyori)

 

宝石紫惑星の逆行※今後

    水星逆行(6/18~7/12)

    海王星逆行(6/23~11/29)

 木星が逆行中(5/14~9/13)山羊座

  自分が大事にしたいものを見つめ直す

 金星逆行中(5/13~6/25)双子座

  恋愛と金運に影響がありそうです(>_<)

  愛情の見直し

  コミュニケーションの誤解など注意

  勉強するには良い

 土星逆行中(5/11~9/29)水瓶座

  不得意な分野の強化

 冥王星逆行中(4/26〜10/4)山羊座

  古い価値観や現実的なしがらみの破壊

  変容のパワー

宝石緑ドラゴンヘッド双子座(5/5~

 

宝石緑水星が双子座入り(5/12

  ヒラメキ湧き、コミュニケーション活発に

宝石緑火星が魚座入り(5/13~6/28まで滞在)

  みえない世界・神秘的な情報が入る

 

※マヤ暦と合わせて惑星情報がしりたくなり、

(知っていた方がいいかと思い)

占星術の先生方のブログなどから

私なりにまとめて自分の記録で書いています

 

今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m

もりこクローバー

 

相変わらず次の日投稿ですみませんm(__)m