くらしにマヤ暦 KIN53 環境を見渡してみる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

とらえどころのないジレンマが訪れる』

それはあなたの中で忘れていた何かがよみがえる前触れ。何を打破したいのか?あなたを取り巻く環境を見渡してみよう。(マヤンカレンダーより)

 

ツォルキン暦は今日から第二の城の始まりです。

白い城・起承転結の「承」

”洗練””鍛錬”の期間。

第一の城でできたものが本物になるために

揺すぶられる期間です。

第一の城で蒔いた種が芽吹いてきますので間引きの期間。

育てたいものだけを選択し残します。

ウェイブスペルは「赤い人歩く人」~「黄色い人」

”人”で始まり”人”で終わる、誠意が大切な期間です。

今日からの13日間は「赤い空歩く人」志がテーマ。

「人に喜んでいただける何かをしましょう」

今日は出発の刻印の日。そして、思いが叶いやすい日です。

一度、周りの環境を見渡してみましょう。

 

夏の甲子園中止が決まったタイミングですが、

「今日は甲子(きのえね、こうし、かっし)の日」 

60日に1回きます。

・長く続けたい物事はこの日に始めると良い

・この日から始めたことは良い流れを持ち続く

・この日に行動を起こすと運が良い流れになる

マヤ暦ともタイミングあってます

あなたは何をスタートしますか?

~*~*~*~*(^_^)

 

2020年5月21日 木曜日
KIN 53 赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1

 

赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気 

~体験する


WS”赤い空歩く人”の13日間(5/21〜6/2)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から13日の波に乗ります🌊

 

音1(WS赤い空歩く人の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人

導く力は「心の揺れ動き」それが自分の考えを明確にしていく原動力ですから、ないがしろにしてはいけません。揺れが大きければ大きいほど考えは深まってゆくのです。

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (5/21~7/11)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 
今日の太陽の紋章・赤い空歩く人自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い空歩く人
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い夜
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN208 黄色い星 黄色い戦士 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN183 青い夜 青い夜 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

13 赤い空歩く人 BEN ベン 

 

感受性強く、繊細。

身の周りのことにまんべんなく関心を向け、

自分の置かれた状況全体を把握していく人。

自分の体験のみ重視するのには注意です。

自分と違う見解や今までの考え方が通用しないことも

素直に耳を傾ける。

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことで

フィールドは拡大していきます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い空歩く人のママ

教育熱心

自分の思考・認識していることに対して保守的

保守的な育て方、無難な育て方にならないように

子どもの挑戦にも理解応援を

子どもと共にボランティアをする

 

赤い空歩く人の子ども

大人びた経験論者

面倒見が良い・友達付き合いが良い

感受性が強い ・ひとりの時間が必要

UFO・スピリチュアルなことに興味

奉仕の気持ちあり、ボランティア活動など参加させる

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN53の有名人(敬称略)

芥川龍之介・ペヨンジュン・杉原千畝・稲森和夫・竹内涼真・有森裕子・杉山愛

未知のものに対する探求心の強い人。面倒見が良い。外柔内剛。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【1年目】出発の年、人を受け入れる、長所を見ること、自分の成長を意識する。

地天泰ちてんたいKIN53〜56に照合する易経

自分を生かす力を背後に感じれば順風満帆の勢い。

安泰を意味する、おめでたい卦。

自信を持って事に対処して良い時。

安泰の時だからこそ仁徳を身につけたい時

*~*~*~*~*~*~*~*

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”社会貢献と自分のしていることを結びつけることが力の源泉となる。人は少なからず人の役に立ちたい心あり”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

3/29から始まった昨日までの52日間(今年は53日間)

いかがでしたか?

第一の赤い城は種まきの期間でした。

zoomのおかげで初めましての出会いもありました。

タイミングが合うのは、その人とエネルギーがあってる、

会いなさいというメッセージ!

ご縁に感謝の52日間でした

今日からは第二の白い城・間引きの期間です。

最も重要なものは見えない!

レベルの高いものは速度が速く見えないのだとか

この期間に削ぎ落とし、本物になっていきます。

 

論語に「吾、日に三度、吾が身を省みる」というのがあるそうです。それにより、正しい道を歩めるのだそうです。人は関係ないのだとか。要は自分だというのですね。

覚悟がこの期間のポイントです。

 

分かりやすく大人にもおススメ

 

そして今日は赤い空歩く人の13日間の出発の日。

自分の立場や現状をしっかり認識しましょう。

その上で人の役に立つ自分を考えます。

 

朝ドラ『エール』

今週の展開、今日の早大応援団長の話(三浦貴大さん)には

涙が溢れました。

「頑張ることはつながるんや」

 

昨日、甲子園が中止と発表されましたね。

今朝のニュースでは

それを伝えられて泣き崩れる3年生球児の様子が

流れていました。

甲子園に向けて頑張っている選手たちの姿から

私もがんばろう!という勇気をもらったひとりです。

 

第一の城でご縁のあった3人の赤い空歩く人、

「私にできることをしていこうという思いでやっています」

皆さんがそう話されていました。

その姿に勇気をもらい、私もそんな思いになりました。

 

「頑張ることはつながる」

いいですね~

でもこの「頑張る」の捉え方は人により違うことは

忘れちゃいけないと思います。

今、テレビから良い言葉が聞こえてきました。

 

【心のアドバイス】

ントロールできることに目を向けよう

スを恐れず、受け入れる 

カマと乗り越えよう

 

自分は自分のできることをする。

この最後の「仲間」大事ですよね。

一緒に頑張る人がいると思うだけで強くなれますねアップ

 

朝、アメリカにいる長男から電話がありました。

日本時間で今日にも飛行機を乗り継ぎ22日に帰国します。

6月6日までのホテル待機のようです。

結婚してアメリカへ行ったので一緒に乗り切る人があり、

改めて良かったな

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN54 白い魔法使い 赤い空歩く人 音2

「心の揺れ動きが激しくなる日

リラックスタイムを持ちましょう。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

赤い空歩く人のマヤの叡知

空間には記憶が宿る

赤い空歩く人:人を育み、その才能を伸ばす

★覚醒のポイント

・現場に行く

・正しさへのこだわりを手放す

・別の視点で考える

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より

 

上の写真マヤカレンダーを一緒に作った

フォトグラファーみかちゃん

今日も動画に癒される~

 

 

☆自然治癒力学校 

メルマガ 日常セラピー

ココロとカラダを整える

スペシャリストの先生方の情報は必見です。

 ご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人として

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください