くらしにマヤ暦 KIN51 自由にのびのびとしよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3

【20日で1サイクル・11日目】

紋章番号11:青い猿の日

・高い精神性

・精神的生命を育む

・トリックスター

 

キーワードから

「青い猿の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・ゲームを楽しむ

・ひらめきで行動

・新しいことをやってみる

・童心に返って遊ぶ

 

器用でヒラメキの人

不思議なこと・面白いことが大好きな

「青い猿」さん

私は

「無邪気に楽しいことをやってみる日」

とします。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日はのびのびとする日』

そのために周囲を巻き込んでいくことが必要。周囲の無理解を嘆くことなく、相手も満足する方法を考えることで、心のこだわりが昇華していく。(マヤンカレンダーより)

 

今日も黒キンでエネルギー高い日。

3/29から始まったマヤの260日の暦の

第一の城(種まき期の52日)は明日までです。

青い猿の日、考え込まないで自由にのびのび楽しんで♪

視野を広げ、自分なりの楽しみを発見します。

緩むと閃きが沸いてきますベル

~*~*~*~*(^_^)

 

2020年5月19日 火曜日
KIN 51 青い猿 黄色い太陽 音12 (黒キン)

 

青い猿

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター 

~困難もゲーム感覚で乗り越える


WS”黄色い太陽”の13日間(5/8〜5/20)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音12(WS赤い龍の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

黒キン(GAPキン) 

銀河の活性化の門が開いた日

3次元を超えたことにアクセスしやすい日

エネルギーが高い・忙しい日

 

今日のガイドキン・青い夜

   導く力は「夢を広げること」

いろいろなものに手を出しても、中途半端では結局、何も身につきません。友達と一緒とか、誰かのためにいろいろなアイデアを考えてみることで、自分自身の夢も未来に広がり、目的意識が育ちます。

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (3/29~5/20)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

  
今日の太陽の紋章・青い猿自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い星:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い犬:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い龍:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い夜
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い太陽13日間
黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN210 白い犬 赤い月 音2

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN181 赤い龍 白い犬 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

11 青い猿 CHUEN チェーエン 

 

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い猿のママ

子どもを楽しませるのが上手

学びの楽しさを子どもに教える

子育てにおいて直面する問題を避けずに腰を据えて向き合う

 

青い猿の子ども

強いひらめき力、イメージ力を持っている

遊び心あふれ、いつも楽しいことを探している

いたずら大好き・不思議も大好き

ひらめきとアイデアが湧く環境づくり

自由を制約しない

ゲーム感覚で楽しみながら覚える学習法

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN51の有名人(敬称略)

藤子不二雄A・野村義彦・ 菅野美穂・中森明菜・観月ありさ・村上里佳子・シシドカフカ

自分なりの楽しみ方を知っている人。ユーモア・思いやりがある。奉仕の精神が大切。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【12年目】問題を解決するために仲間が集まってくる。出会いが多い、大きな区切りの年。

水風井すいふうせいKIN49〜52に照合する易経

井戸のように変わらず与え尽く姿勢

好き嫌い言わず誰に対しても与えていく

信念を持つことで迷いが吹き飛ぶ

忙しさに紛れても潤いを忘れない

潜在意識の活用、

自分の可能性を信じて、才能を汲み上げる努力をする

 

ぬかるみの水は飲めません。心清くする。

「汲めばいくらでもわいてくる。しかし飲めないと言って汲まなければ一滴の水ももたらしてはくれない」

*~*~*~*~*~*~*~*

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~

”奉仕の心とユーモアで変動期も超える。覚悟を決めるとすべてが終結へ向かう。創意工夫で次々に物事を処理する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

明日で誕生・種まきの第一の城も終わります。

5/21からは第二の城が始まります。

第二の城は本物になるためにゆすぶられる期間。

あらたな始まりの時を迎えています。

どんな展開も必要な事が起きると思っています。

 

昨日は4/8にミラクルなご縁でつながり、

マヤをお勉強して頂いた方の講座最終日でした。

マヤ暦から広がった新たな世界の共有の時間も

嬉しかったですラブラブありがとうございましたドキドキ

 

楽しく終わっての「音11の日」あるあるショック逆転劇(笑)

ビックリなLINEが入ってきて、え~、心はかなり混乱ショック

 

更に、

昨日返信したメールの返事が来ないなと思って、

内容がまずかったのかと密かに反省もしていたのですが

「容量一杯でメール送信できていません」と

Gmailから届き、、、そんなことがあるんですねショック

年々メルマガ登録を増やしてるそれか~

(いつか読むかもはほぼ読めてない💦

 

つみき10個の上に11個目積むと重いから

要らないもの捨てるのが音11の日。

すてないとすてさせられることが起きる!

そのとおりでした Ω\ζ°)チーンダウン

 

そこに入ってきたのが、嬉しいLINEアップ

わたしのブログに気づきがあった、ありがとうドキドキって。

 

一気にモチベーション回復ニコ

単純な私でよかったと思います。

 

その後は

好きな番組のひとつ「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK率高い💦)

昨日は川口春奈さん、帰蝶役で出ている大河の舞台

岐阜県の山県市でした。

1995.2.10生、KIN188黄色い星青い夜音6です。

マイペース、まわり気にしてない、かなりな自然体、若いしね💦

沢尻さんから受け継いだ度胸も納得なKINです。

K188は令和元年5/1スタートのKIN。

今の年回りはKIN213で沢地萃です。

撮影中断で6月に休止とか言われてますが、

アップしてきたので頑張って欲しいですね。

いつもの如くアポなし旅なのにおもしろい出会いばかりですね。

 

昨日の朝刊で目に留まった

「そぎ落とした余裕に大事なものがある」

日本初宇宙飛行士・秋山豊寛さんの言葉でした。

すごく響いたのですぐKINナンバーしらべると、

KIN215でワァ~私と同じKINでした。

内容を読むと更に「お~」となりました。

「人の時間で生きる」のは宇宙を見てきた人からすると

違和感あるんですね。

「晴耕雨読」生活、私も憧れです。

 

マヤ暦はやっぱり楽しい(^^♪

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

マヤ暦の言葉で「イン・ラケッチ」

”あなたはもう一人の私”

素敵な言葉です。

黄色い太陽の期間、公平な心で無条件の愛を注ぎたいですね。

 

<黄色い太陽の叡知>
「思い通りにならないこと、それは気づきのチャンス」

黄色い太陽:エゴを手放し、無条件の愛を伝える

★覚醒ポイント

 ・思い通りにならないことから学ぶ

 ・他人の痛みに気づく

 ・感謝の念と共に暮らす

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

上の写真マヤカレンダーを一緒に作った

フォトグラファーみかちゃん

今日も動画に癒される~

 

毎日の気づきに感謝して!

   クローバーハートクローバーもりこ

 

明日は…KIN52 黄色い星 黄色い太陽 音13

「自分の直感的な判断を信頼する日

自分の心と行動をつないでいきましょう。

第一の城の最終日です。

 

クローバー一日の振り返りブログも送れて更新(笑)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました

 この260日もどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

3月29日から新たな260日サイクルがはじまっています音譜

暖かなお日様色の表紙

ミラクルダイアリーNo.15

 

「13」×「20」=260 のサイクル

日記を記すことで

「本当の自分」への帰還のサポートをしてくれます

星空

マヤの叡智に出会っていただくために

マヤ暦スタート講座をしています。

講座の中でご家族のキンナンバーを出し、

関係性を観てみましょう。

あなたの特別な関係の日、大切な日

今年の年回り、流れをみてみましょう。

 

マヤ暦を知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

星空

マヤ暦スタートアップベーシック講座は

テキストに沿って知識として学びますが

自分を知り他人を知る

いろんな価値観があることを知ることが

大きく変われるチャンスかもしれません。

zoom講座はお1人ずつなので

プライベートセッションも織り交ぜながら進めます

 

お問い合わせは

mori.mama.yuko@gmail.com