くらしにマヤ暦 KIN50 開き直りが大切 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・10日目】

紋章番号10:白い犬の日

・誠実

・忠実

・家族愛

 

キーワードから

「白い犬の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・早起き散歩をする

・見習う(真似する)

・大切な誰かの為に尽くす

・家族と過ごす

・まじめ・正直・誠実に過ごす

 

「白い犬の日は家族を思う日」

家族や仲間・大切な人のために

忠義・忠誠を尽くして仕えることに

大きな喜びを感じる日。

 

私は

「家族との時間を大切にする日」

離れて暮らす子供たちに連絡を取ってみます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日は自分らしさを保つ日』

それは周囲に逆らうこととイコールではない。プレッシャーを感じつつ、何かのために誠意を尽くすことで、あなたなりのスタイルが拡大される。(マヤンカレンダーより)

 

自分に正直に誠意をもって事に当たりたいと思っています。

これが私のスタイルかな。

K50というと小泉純一郎さん。

「自民党をぶっ壊す」と言われた改革者。

信念を貫くためには孤独感もともなうようです。

”責任を果たす”行動の原点はどこまでも”愛する心”

(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

今日は極性キンの極めたことが拡がるエネルギーの強い日。

そして思ったことが叶い易い日。

 

K41からK60までツォルキン表の3列目・嗅覚の列

今日は犬の日でもありますので臭いに敏感になる日。

「鼻が利く」日(直感が利く)でもありますよ!

~*~*~*~*(^_^)

 

2020年5月18日 月曜日
KIN 50 白い犬 黄色い太陽 音11 (極性キン)

 

白い犬

誠実 忠実 家族愛 

~信頼されること


WS”黄色い太陽”の13日間(5/8〜5/20)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS黄色い太陽の11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・白い犬

   導く力は「客観的な視点」 

心にしこりが残るようなときは、冷静に事実を追いかけながら状況全体を振り返ってみましょう。客観的になることで相手に対する別な視点が生まれ、徐々に関係が改善されていきます。

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (3/29~5/20)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

  
今日の太陽の紋章・白い犬自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い月:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い猿:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い太陽:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い犬
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い太陽13日間
黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN211 青い猿 赤い月 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN180 黄色い太陽 白い犬 音11

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

10 白い犬 OC オク

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い犬のママ

家族思いで家族を大事にする

家族で一緒に食卓を囲むことが重要

子どもに対しての愛情からしつけが厳しくなりがち

近所の子も自分の子も一緒に育てるという姿勢で

 

白い犬の子ども

家族思いで家族愛が非常に強い

友達・仲間を広く家族ととらえて分かち合うことがテーマ

我慢強さ・忍耐強さがある

クラブ活動・ボーイスカウト・武道など

厳しい訓練と思えることで人間的に成長する

一度口にしたことはなんとしても守ろうとする信念がある

家族で一緒に行動することが大きな喜び

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN50の有名人(敬称略)

小泉純一郎・尾木ママ・白洲次郎・小田和正・角川春樹・羽鳥慎一・長谷部誠・田中好子・優香・恩田陸

責任を果たす人。運が強い、大舞台に強い、こだわる人。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【11年目】

水風井すいふうせいKIN49〜52に照合する易経

井戸のように変わらず与え尽く姿勢

好き嫌い言わず誰に対しても与えていく

信念を持つことで迷いが吹き飛ぶ

忙しさに紛れても潤いを忘れない

潜在意識の活用、

自分の可能性を信じて、才能を汲み上げる努力をする

*~*~*~*~*~*~*~*

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~

”忠義に生き、守るべきは守る信念あり。分け隔てなく施すことで絶大な人望を得る。新しい時代の幕開けを告げる。”

(「13の音シンクロ実践編」越川宗亮著より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は「宇宙から来た子ども達と胎内記憶でわかる近未来」

映画上映とお話会というので半日パソコンの前で過ごしました。

(5時間、長かった~💦でも最後までみていたから聞けたお話もありました。

「かみさまとのやくそく2(試作)」は想像と違いましたが

先生方のお話の中では気づきがいろいろ。

子どもができる前に息子たちに伝えたいお話でした。

 

「かみさまとのやくそく」(←すでに上映されている)で子どもたちが「かみさま」として描いている存在は誰なのか。

私たちが「神さま」とおもってきた存在って何なのでしょうね。

子どもの頃から不思議に思ってきた世界、

私はまだ知ることができないようです。

 

お話会が終わってから主人と近くの公園へ

ぐるっと三周して遊具で運動!

ぶら下がりして、背中伸ばして、ツイストして、

食後か食前の日課になりました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

マヤのことを書いている本、

気になり買ったものの意味が分からなかったり、

全く頭に入ってこなかったり、ピンとこなかったり、

でも久し振りに手に取り読んだら、

知りたかったことがいろいろ書かれているのに気が付いたり。

以下もそんな一冊・・・

 

私はある時、感動こそがリズムに乗る重要な要素の一つである

と気づいたのでした。もちろん、人から教えてもらって感動することもありますが、

暦のしくみやキーワードやその働きが本当に使えるようになるのは自らの体感的な理解によって、内側から感動が沸き起こった時なのです。だからこそ、自分にとってどうなのか?がとても大切になる訳です。私が手帳に書き残しているメモの多くは、驚きや感動に基づくものであり、離れた時間や存在など、普段は気づくことができない何かと繋がった体験そのものでもあります。

 おそらく、そうすることで、感動とシンクロのエネルギーが、手帳だけでなく時空の場にも刻み込まれ、それがまた別な形で、私を新たな感動へと導いてくれたりするのだと思います。これはやってみた者だけが実感できる特権と言えるでしょう。感動のポイントは、他の人にとっては何でもないことでも構わないのです。何故なら、世界を認識しているのは他ならぬ自分自身だからです。自分がどう感じ、何を見たかを、遠慮なく表現(記録)して行くこと。これが意識の奥深くからやってくる自然のリズムに乗るコツなのです。(「マヤのリズム」より)

 

今日のKINには小泉純一郎元総理、尾木直樹さん(尾木ママ)がみえます。

黒キン+極性キンの日なので

極め拡げていくパワフルなエネルギーが後押ししてくれます。

コロナ禍が、

働き方・教育・政治の視点を変えるきっかけになって、

終わってみたらお陰でと言える世界がまっていると信じたいです。

 

朝ドラ「エール」の今日の最後の言葉、ガツンときました。

「おのれにとらわれている人」

今日はぶっ壊すチャンスの日かも~

 

毎日の気づきに感謝して
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…KIN51 青い猿 黄色い太陽 音12

「のびのびする日

視野を広げる。自分なりの楽しみを発見する。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡