くらしにマヤ暦 KIN16 大胆にチャレンジする | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

マヤの暦は

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日はどんなことにも大胆になれる日』

不安や恐怖を避けようとするのではなく、それと仲良く付き合おう。心の揺れ動きも、あなたの感受性の大切な働きなのだから。(マヤンカレンダーより)

 

黄色い戦士さんは「なんで」「どうして」と

自問自答するクセがあると言われます。

噛み締めるように一つひとつを考え理解しようとする。

心の揺れ動き、心の成長にとってそれも必要な働き。

そんなエネルギーの今日は「すべてにベストを尽くして、大胆にチャレンジしてみましょう」

また「正直さ、実直さが信頼を増す日」でもあります。

思ったままを口にして相手を傷つけてしまわないように

そこには思いやりがセットです♡

 

マヤ暦に照合する易をみると

今日までの4日間は「火天大有」

願い事大いに叶う時だからこそ感謝の気持ちをもって!

「天に対する畏敬の念と感謝の心があれば天の助けあり」

*~*~*~*~*(^~^)クローバー

 

2020年4月14日 火曜日
KIN 16 黄色い戦士 白い魔法使い 音3

 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

~実直 大胆に行動する


WS”白い魔法使い”の13日間(4/12〜4/24)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

<白い魔法使いの叡知>

結果ではなくプロセス、未来ではなく今に集中する

他人を許し愛する

  ★覚醒のポイント

   ・想定グセをやめる

   ・存在の素晴らしさに目を向ける

   ・自分から褒める 自分から愛する

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS白い魔法使いの3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

今日のガイドキン・黄色い太陽

  導く力は「オリジナリティを追求すること」

行き詰るとつい一般論や誰かの言葉を借用してしまいがちですが、そんなときにこそ自分独自の視点が発揮できるチャンス。悩みつつ考えつつ、自分の言葉を発見していきましょう。

 

音3の日は3つ目の紋章の要素あり

(太陽の紋章の神秘キンとウェイブスペルの類似キンが同じ)

赤い蛇 自分の考えや思いに正直


*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (3/29~4/11)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し
:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS白い魔法使い13日間

白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN245 赤い蛇 青い鷲 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN146 白い世界の橋渡し 黄色い種 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN16の有名人

昭和天皇 山本耕史 石田純一 田原俊彦 村山実 平岡祐太 ルー大柴 織田信長 山田邦子 柳原可奈子(敬称略)      

鋭い知性の持ち主 知識欲旺盛 探求心旺盛 実直で信頼される

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【3年目】協力体制を組む年、コラボレーションの時代、自分が相手に協力する

【火天大有かてんたいゆうKIN13〜16に照合する易経

・徳を積むことを意識する

・望みが叶い易い 謙虚さは必要

・自分自身を保てる(自分が輝ける)時と場所を得て満足する

・打算を超えることが大事

・天に対する畏敬の念と感謝の心があれば天の助けあり

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~

正直さ、実直さで信頼が増す日。さらに思いやりが人望となる。協力関係を広げると大きく道は開ける。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

「クスリ絵」

丸山修宏先生の公式ホームページに

こんなクスリ絵もあります。

印刷して背中(壁)に貼ってます。

こちらは携帯の待ち受け、
そしてラミネートしてコースターにしてます

おのころ先生の肝臓の講座で知った六角形のパワー

あらためて調べてみました。

 

上下の三角形を二つ重ねた図形「六芒星」

その頂点を結んだ六角形

男と女、光と闇、静と動、体と魂といった

相反する力の調和と統合を象徴します。

 

日本の伝統模様「籠目」の六つ目編み

竹籠を連続した六芒星の形のように編んだ模様

魔よけのパワーがあると言われ、

神社や玄関につかわれてきました。

そういえば家も貼ってました💦

自然界には
水や雪の結晶、ハチの巣、昆虫の目、亀の甲羅など…

宇宙のパワーを取り込む力があるといいます。

 

11日はK13、紋章番号13・赤い空歩く人で音13の「13」のパワーの強い日でした。

12日は「イースター」でした。復活、再生。

昨日は13日でまたまた「13」

11日から今日までの4日間は易は「火天大有」

「天に対する畏敬の念と感謝の心があれば天の助けあり」

 

六角形にマヤの「13」の数字が表記された「クスリ絵」

「肺炎の緩和」と「経済循環の促進」

 

毎日眺めていて感じているのは「ありがとう」の波動。

(・・・私の感想です)

 

さらに「マカバ」という言葉にたどり着く!

気づきなさいという天の導き?

 


毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…KIN 17 赤い地球 白い魔法使い 音4

「絆を意識しましょう

流れに逆らわないで!

シンクロが起きやすい日

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

3月29日から新たな260日サイクルがはじまっています音譜

暖かなお日様色の表紙

ミラクルダイアリーNo.15

 

「13」×「20」=260 のサイクル

日記を記すことで

「本当の自分」への帰還のサポートをしてくれます

星空

マヤの叡智に出会っていただくために

マヤ暦スタート講座をしています。

講座の中でご家族のキンナンバーを出し、

関係性を観てみましょう。

あなたの特別な関係の日、大切な日

今年の年回り、流れをみてみましょう。

 

マヤ暦を知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

星空

マヤ暦スタートアップベーシック講座は

テキストに沿って知識として学びますが

自分を知り他人を知る

いろんな価値観があることを知ることが

大きく変われるチャンスかもしれません。

zoom講座はお1人ずつなので

プライベートセッションも織り交ぜながら進めます

 

お問い合わせは

mori.mama.yuko@gmail.com

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください