くらしにマヤ暦 KIN236 現実に即した計画の立て直しをする日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

 

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は体験したことを振り返って、今後の指針を立てる

”今まではこうしていたが、これからはこうしよう”など、現実に即した方針を立て、それに沿って生きてみよう。(マヤンカレンダーより)

 

戦士+音2

今日はテーマを決めて挑戦です。

新たな道を切り開きましょう!

 

今日は一粒万倍日&大安。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2020年3月4 水曜日
KIN 236 黄色い戦士 青い鷲 音2
 

黄色い戦士   

 戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜思いやりと実直さ


WS”青い鷲”の13日間(3/3~3/15)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

2(WS青い鷲の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「明確な自己表現」
 

自分が思っていることを相手に確実に伝えられるようになるまで、諦めずに試行錯誤していく姿勢が大切。ひとつひとつ形に現していく行為を通して、自分自身をより深く知ることになるでしょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第5の城 K209〜K260 (2/6〜3/28)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い星
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN25 赤い蛇 白い魔法使い 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN106 白い世界の橋渡し 赤い蛇 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

黄色い戦士の人は

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

実直さ素直さで周囲から信頼される

困難に立ち向かい突破することで人生が開けるチャレンジャー

負けず嫌い、どこまでも前向き

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

K236の有名人

(ツォルキンバースデーの方、おめでとうございます)

山下智久さん 赤井英和さん 桐生祥秀さん 中内功さん 甘利明さん 細木数子さん 小林幸子さん エレーナ・イシンバエワ    

新たな道を切り開く典型 自信過剰な反面落胆しやすい 頑固なまでに自説を押し通す 好き嫌いハッキリ    

*~*~*~*~*~*~*~

今日(365日の)お誕生日の方、おめでとうございます

(※閏年生まれの今日誕生日

それ以外の年の明日お誕生日の方の

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ。

【水雷屯すいらいちゅんKIN233〜236に照合する易経

・悩みの中にあっても、希望を持って時を見る。

・余裕も必要

・事の始め、創業に関わる

・逆境の卦

・何かを始めたいとき

・自己責任の自覚必要

今はじっくり将来の設計の見直し検討の時。中身を充実し、時を待ちます。思いは間違っていません。焦らず準備しましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

創業への挑戦が、輝きを増してくれる。パワーの源は、支えてくれる人。内なる声に耳を澄ます。信頼は応援される秘訣。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日は一粒万倍日&大安。

水星は水瓶座へ移動したので論理的思考行きたい時です。

いろんな意見を聞き、自分は自分の意見を押し付けない。

人は人、自分は自分でクールにいきたいですね。

 

昨日は魂レベルの高い友人とランチナイフとフォーク

最近のお気に入りのお店へ

ダイアリー講座だったのですが、

私の聞いて欲しいこともいっぱいで気づけば夕方(;^ω^)

 

関係性を観るのに

紋章は価値観で、関係性うんぬんというよりも

相手のことを尊重するのに参考になります。

銀河の音は波長で、こうして時間を共にする時、

リズムってあるなあと感じます。

やっぱり音2-7-12合います。話がとまりません(笑)

彼女との出会いもミラクルでしたが、

その後のご縁のつながりもミラクル。

彼女は母の絶対反対キン(26歳違いで誕生日が同じ)であり、

特別な感じがしています。

昨日分かったのはお互いに同居していたお祖母ちゃんの影響力が大きいという事。

いつもどこかで神様が観ている!

だから自分に嘘が付けない。そこに苦しむ私達(笑)

 

次々やりたいことが溢れてくると言う彼女の夢が引き寄せる

ミラクルにはいつも驚きますが、

それは「意図の純粋性」にあるのだと思います。

そしてそれをこなすパワーと才能がある彼女。

 

もっと才能が欲しい、能力がないと無いものねだってもしょうがないから、私は私のやれることをやっていこう。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 237 赤い地球 青い鷲 音3

「心を開き、心の絆を結ぶ日」

 

♡お読みいただき、ありがとうございました

マヤ暦プレート

マヤ暦は、自然のリズム!心のリズム!

260日かけて、心の成長をしていきます。

本来の自分を取り戻すツールでもあります.

 

マヤ暦を知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

7月13日から新しいサイクルが始まるので

マヤ暦ミラクルダイアリーの使い方&入門講座!

学んでいただくチャンスです。

 

あなたも宇宙のリズムに乗って

未知の領域を動かしてみませんか。

 

「青い鷲のマヤの叡智」

~全ては心の在り方で決まる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

フォトグラファーミカちゃん

手書きストマサーエ

 

2020.3.29から始まるカレンダーも

私の欲しい形になりました♪

詳細はコチラの記事へ

https://ameblo.jp/aisuke-shine/entry-

いつか行きたいと思っていた憧れの地、マヤ遺跡。

先回のKIN1の10月26日に

ミラクルダイアリーのP.9に書き込み、

思わぬミラクルが起きました。

今期KIN1の7月13日にマヤ遺跡に行けたミラクルでした。

 

マヤミラクルダイアリー

マヤ暦を日常に取り入れる生活で

皆さんもミラクルな体験してみませんか?

 

静岡・大人のプチリトリート「はっぴぃのたね」で

免疫力を上げる酵素風呂とのコラボ企画

 

もりこのわくわくマヤ暦 in 「はっぴぃのたね」

 3/28(土) ダイアリー活用講座

 

皆さんに体験していただきたいので

今回も出血もりもり企画(笑)

早速お申込みいただきありがとうございます。

https://ameblo.jp/aisuke-shine/entry-12577347777.html