くらしにマヤ暦 KIN189 周りを信じてみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9:赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも浄化します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は、自分の置かれている立場に、自分がふさわしい人間かを確認する

物はそれが置かれている場にふさわしいと映える。あなたも今の環境にふさわしい人間となろう。(マヤンカレンダーより)

 

高い意識と信念をもってとことんやってみる。

とことんやってダメなら諦める。

その時には既に次のステージが用意されているといいます。

今日は浄化の赤い月のエネルギー。

自分自身を冷静に見つめ、

虚飾や建前を削ぎ落としましょう。

私たちをあるがままの姿に戻します。

 

マヤのリズムには4、13、20、52、260とありますが

最小単位の4日。

赤白青黄・起承転結。

この4日毎に照合する易経も変わります。

 

今日からの易は”艮為山(ごんいさん)”

上卦・下卦ともに山。

動かざること山の如し、

動かず慎重になるべき時。

高い意識と信念をもってドンと構える。

一つのことを誠実にしてみましょう。

塵も積もれば山となるという意味もあります。

 

マヤ暦では”赤い月”の浄化の日。

じたばた動かず瞑想、英気を養います。

と思っても黒キンでもあります。

導く力は「気持ちの上での余裕」

悠々と急ごう♡

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 
2020年1月17 金曜日
KIN 189 赤い月 青い夜 音7 (黒キン)
 
赤い月   

浄化 新しい流れ 水の力

〜使命感を持つ  


WS”青い夜の13日間(1/11~1/23)

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」 

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws青い夜7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・ 赤い龍
 導く力は「気持ちの上での余裕」 

気軽に誰とでもつき合える反面、人との交流を通して傷ついたり、イライラしたりしがち。気持ちにゆとりを持ち、ゆっくりと物事を咀嚼することを心がければ直観力が冴えます。(暦のちからより)

 

黒キン(GAPキン)

エネルギーの出入りの激しい日

三次元を超えた現象にアクセスしやすい


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (12/16~2/5)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~
*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・赤い月:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・ 赤い龍
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い夜13日間
青い夜の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い夜がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い戦士…過ごしやすい期間
神秘キン・白い鏡…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い空歩く人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN72 黄色い人 白い世界の橋渡し 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN59 青い嵐 赤い空歩く人 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い月のママ

子育てに明確なビジョンを持って行う

「過去の記憶を呼び覚ますこと」

子どものころ自分が育った境遇、

親にしてもらってうれしかったこと

親にされて嫌だったことを思い起こす

気を付けたいのは自分を卑下しやすいこと

子供に対しても過小評価したり、あきらめてしまうこと

 

赤い月の子ども

やるときはやるタイプ

腰は重いがひとたび決めると徹底してやり通す

逆に一度にいろんなことを器用にこなすタイプではない

一流のものに触れさせる

学校の当番・児童会の役員・家庭でのお手伝いなど

果たすべき役割を認識させることで魂が輝く

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

K189の有名人 岡田武史さん 海部俊樹さん 小林旭さん 桜井和寿さん 東尾理子さん ユンソナさん     

状況次第で素直になれる人 直感で衝動的に走ることもあり ゆとりを持ってやると良い 社会的使命に生きる   

*~*~*~*~*~*~*~   
KIN189〜192に照合する易経「艮為山(ごんいさん)」

・自分の立場を考えて、静かに状況を見守ること

・一息入れる、止まると良い

・世俗から離れて修行する

・神仏を意味する卦

・目に見えないものを大切に

*~*~*~*~*~*~*~*~

今日(365日の)お誕生日の方、おめでとうございます

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]変動の時代。理解者作り、パートナーが必要。魂の成長の時代でコミュニケーションをとる、語り合う時代。

【7年目】(音6年目で広がった間口から)絞っていく年。情報を削り執着心を断つことで流れに乗る。

[艮為山]高い意識と信念をもってドンと構える。

今は動く時ではない「動かざること山の如し」と、

一歩一歩積み重ね頂に到達する「塵も積もれば山となる」の二つの意。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ある程度の結果が出るまで粘り強くこだわる必要あり。自己転機して新しいリズムで生きようとすると、心地よい領域に案内される。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

令和元旦から260日目の昨日は

皇居で歌会始の儀が行われました。

昨日より更に頭痛が増して朝から動けなかったので

テレビでちょうどみることができました。

順に読み進まれて、雅子様は17年ぶりのご出席だそうです。

オレンジ色のロングドレスがお似合いでした。

私には今度のダイアリーの色とリンクしてみえました。

雅子皇后のお歌

「災いより立ち上がらむとする人に若きらの力希望もたらす」

天皇陛下のお歌

「学舎にひびかふ子らの弾む声さやけくあれとひたすら望む」

厳粛に、節回しもろうろうと読まれるお歌

お題は「望」

令和日本への望みが溢れていました。

来年のお題は「実」

東京でオリンピックもあります。

私達も実り多い1年にしたいですね。

 

阪神大震災から25年を迎えました。

あの日、我が家は子どもたちが小さかったので

和室に布団を敷き詰めて川の字になって寝ていました。

揺れの瞬間に主人と二人で和箪笥を押さえてました。

(愛知は箪笥が倒れるほどには揺れてません)

この日まで箪笥の前で危機感なしで寝ていたわけです。

 

人づてに昨日か今日が地震注意の日と噂を聞きました。

やはりこの2~3日は特に緊急地震速報が多いようです。

意識することで回避されると言います。

大きなエネルギーが分散されているのかもしれないですね。

新型肺炎の不安も迫っていますが、

日本の力を信じて、(今日のテーマ)

みんなで五輪成功をイメージしましょう。

 

今夜21:58に下弦の月を迎えます。

25日の新月の瞬間まで要らないものを手放していきます。

お正月から増えてしまった体重も本気で減らすタイミングかな💦

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

先日お会いした方は親子で同じキンナンバーでした。

家族に同じKINがみえるかた意外に多いです。

同じキンナンバーは双子の感覚といいます。

毎日自分自身を振り返る機会が与えられている。

子どものことがとても分かり、イライラすると感じられていたようです。ご自身を見ていたんですね。

私も身近に同じキンナンバーがとても多いです。

生年月日がまったく同じ人も二人ありますが、

同じ価値観を持つ人なので出逢いは学び、

学びの機会が多く有り難いことです。

 

KINが同じでも違うところ…

誕生日(月日)を観ます。

高度なマヤよみです。

私は13の月生まれのカメの人カメ

もともと音7の人ですが音13の要素も持っている私です。

連日のパソコン作業(カレンダーも資料作りも)

カメさんの如く、時間が掛かっても目的地に到達するまで頑張りたいと思います。

 

伝統的マヤ暦と呼ばれるものをKINナンバーで表したもの、

(本来、古代からのマヤ暦にKINナンバーはありませんが)

何回生まれ変わっても変わらないKINナンバーなんて言い方もされています。(その本当のところは?)

私は156なのですが、これもやはり私の中に潜在的にあるのかもしれません。(自分の感じるものを大切に)

誕生日だけで観る、

サイ時間単位のキンナンバーというのもあります。

マヤ暦に出会う前、

はづき虹映さんの誕生数秘にもハマっていました。

これもすごいですよね。

数字が教えてくれるメッセージはわかりやすいです。

 

数字に秘められているもの、

まだまだ未知のマヤの教えてくれる日々のエネルギー、

宇宙の流れに乗って2020年が実り多き日々になりますように音譜

       

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 190 白い犬 青い夜 音8 拡張キン

「愛と信頼を大切にする日」

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

 クローバーハートクローバーもりこ

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「青い夜のマヤの叡智」

~みんなで分かち合う夢は叶う~

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)