もりこのもりもりマヤ暦 KIN42 共感を得る | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

≪今日のマヤ暦メッセージ≫

 

短めなブログ「もりこのわくわくマヤ暦」

ひとつあとの記事になります

 

以下、マヤ暦をもっと詳しく知りたい方向けの

「もりこのもりもりマヤ暦」

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41(12/5)からK60(12/24)まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・2日目】

 

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日はやったらやった分の理解が得られる日』

世界は相互作用で成り立っている。そこに身体と精神を生かしてくれている力がある。体験に基づいてそれを理解すること。

 

この歳になり、いろんな体験させていただけ、

自分の持っている情報を伝えることに喜びを感じています。

今日はそんな意識の強い白い風のエネルギー。

昨日からの易は「巽為風」…準備すれば風が運んでくる。

余裕はシンクロを招き、焦りはトラブルにつながる…

*~*~*~*~*(*^▽^*)

 

2018年12月6日 木曜日
KIN 42 白い風 黄色い太陽 音3

 

白い風

繊細な感性 感受性 スピリット

~コミュニケーション力


WS”黄色い太陽”の13日間(12/4〜12/16)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛用は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

音3(WS黄色い太陽の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

音3の日は3つ目の紋章

青い嵐の要素あり

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (10/26~12/16)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し

   導く力は「幅広い人間関係」    
今日の太陽の紋章・白い風自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人
:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS黄色い太陽13日間

黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN219 青い嵐 赤い月 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN172 黄色い人 白い犬 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

2 白い風 IK イク

 

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い風のママ

とても繊細な感性の持ち主

人に伝えたい・共感してもらいたい

子どもの話を聞き、押し付けない

本音で語り合える親子が理想

 

白い風の子ども

繊細で傷つきやすく自分の気持ちをわかってほしい

語り合い、共感してあげること

人にも共感してあげることを教える

芸術的才能・音楽

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN42の有名人(敬称略)

山田耕作・ヒロヤマガタ・中居正広・五郎丸歩・藤井聡太・浅野ゆう子・増田恵子・紗栄子

伝達者。コミュニケーション能力が高い人。迷いやすいので信念を持つこと。橋渡し役。

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN41〜44に照合した易経は「巽為風(そんいふう)」

時に従い、周囲に従い、初めて自分の場所に立つ。

迷いがち、不安、ためらい

謙虚従順な心が大切

*~*~*~*~*~*~*~*

今日、お誕生日の方バースデーケーキおめでとうございます

今日からの1年は・・・

謙虚な気持ちで接すれが進んでことに当たって良い時。

準備をすれば流れに乗れる。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。
*~*~*~*~*~*~*~

”準備すれば風が運んでくる。譲る心がよりよい関係を築く。余裕がシンクロを招き、焦りがトラブルにつながる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

昨日も暖かな1日でしたね。
昨日はマヤの仲間との1日でした。
まずは一宮大神神社に参拝させていただいたのですが、
こちらではいつものおじさんの歓迎を受け、
お抹茶をいただきました。
お勉強会の休憩用にとお仲間のお1人がお饅頭を
買ってくださっていたのですが
車の中に持っていたお饅頭は「人数+1」
お店の方が聞き間違えられたそうですが
訂正せずに購入されたそうです。
こうなるのが分かってた?
お話もたくさん伺うことができ、有り難い時間となりました

昨日からアメブロの調子がおかしいです💦

やっとアップできました。

続きは次のブログでおねがい

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…KIN43 青い夜 黄色い太陽 音4

「目標、目的を明確に」という日。

イメージを広げて。自分にしかできないことを考えてみましょう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡