KIN249 事実を正視し静観できる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

マヤの暦は13×20のリズム♪

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241(10/6)からK260(10/25)まで

ツォルキン表の第13

 

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも手放します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は心のとどこおりをなくす日』

気持ちの流れをスムーズにすることと、実生活における作業の流れは対応している。気になることがあったら、すぐに対処・解決しよう。

 

赤い月の今日は使命感も持って取り組む。

本音や真意を正直に表現していきます。

心の矛盾は解き放ちましょう。

”自分の思いを通そうとするとき”

そこに

思いやりと温かい気持ちで人と接することを忘れない”

ことが大事です。

音2は二つの極に分ける力の働く日です。

直感に従いましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2018年10月14 日曜日
KIN 249 赤い月 黄色い星
 音2
 

赤い月

浄化 新しい流れ 水の力

〜使命感


WS”黄色い星”の13日間(10/13~10/25)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

音2(黄色い星の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

銀河の音1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます。

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります。


第5の城 K209〜K260 (9/4〜10/25)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス


  *~*~*~*~*~*~*~*~


今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「気持ちのうえでの余裕」
 
今日の太陽の紋章・赤い月:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN12 黄色い人 赤い龍 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN119 青い嵐 白い鏡 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い月のママ

子育てに明確なビジョンを持って行う

「過去の記憶を呼び覚ますこと」

子どものころ自分が育った境遇、親にしてもらってうれしかったこと

親にされて嫌だったことを思い起こす

気を付けたいのは自分を卑下しやすいこと

子供に対しても過小評価したり、あきらめてしまうこと

 

赤い月の子ども

やるときはやるタイプ

腰は重いがひとたび決めると徹底してやり通す

逆に一度にいろんなことを器用にこなすタイプではない

一流のものに触れさせる

学校の当番・児童会の役員・家庭でのお手伝いなど

果たすべき役割を認識させることで魂が輝く

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

K249の有名人 

(ツォルキンバースデーの方、おめでとうございます)

トーマス・エジソン デビット・ベッカム 菅田将暉さん 奥田民生さん 須藤元気さん 樋口可南子さん 三田寛子さん ミミ萩原さん             

一所でじっとしていられない人 自分の思いを通す人 インスピレーションが降り注がれている 美男美女 使命役割に生きる 強烈に頑固&負けず嫌い       

      

*~*~*~*~*~*~*~ 

  
KIN249〜252に照合する易経「地雷復(ちらいふく)」

・繰り返しの感覚に襲われたら改めて見通しを立てる

・七転び八起き

・旧きを訪ねる 旧友を温める

・友人の助けあり

・一陽来復

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


 ※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません
 ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

嗅覚は先入観の影響を受けにくく、また

本能にダイレクトに強く伝わる感覚といいます。

赤い月はその嗅覚が優れている紋章と言われます。

 

ウェイブスペルが赤い月の私

子供の頃から匂いが苦手で、一見良い匂いと思われる

シャンプーのにおい、洗剤のにおいも

ない方がいいなぁと感じてきました。

それが合成でなく本物の香り、アロマに出会い、

はじめて香りを受け取ることができました。

今はサードメディスン…嗅覚を利用して心身のバランスチェックするツールの勉強もしています。

刑事ドラマで何か臭うぞ?という場面がありますが、

”部屋に入った時、何か変と本能(嗅覚)で感じ取り、

その違和感を目で探す!”

サードメディスンの入門講座を受けた時、

この表現に出会い”それだ!”という感じでした。

はじめてお店も

入った瞬間にお店の雰囲気、一瞬に感じ取れます。

美味しそうか流行るお店か?

勘の鈍い主人といるので余計に自分の能力、確信できます(笑)

3週間前からその能力が急に上がった時がありました。

(この1週間は弱くなったのですが)

人込みですれ違う人の一人ひとりから違う香りがしました。

その人が使っているシャンプー、洗剤の香りだけでなく、

これは前を歩いている人から??

土いじりしてる香り?木の香り?公園歩いてきた?

お線香の香り?身近な方が亡くなったばかり?・・・???

赤い月、本当は死臭も分かる人だそうです。

皆さんの周りの赤い月さんにおられるでしょうか。

 

さて、今日から4日間の易は「地雷復」

一陽来復、冬が去って春が来る

マイナスなことが起きても立ち直る時です。

ちょっと落ちてた人は立ち直りのチャンスの日にしたいですね!

この期間、新しい友達よりも過去に縁のあった人がポイントです。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

名古屋で輝きの素チームの講座に続き、

静岡はっぴぃのたねでの講座でをさせていただきました。

遠くは福井、大阪、東京の島からお越しいただいた方もあり

感謝でいっぱいです。

連番あり、関係性もすごいんですが、

この中に鏡の向こう☆

そして鏡の向こうのセットの方があったんですよ虹


そして私と同じ誕生日の方も~音譜

話をすればするほど、その他のシンクロも出るわでるわ虹

黄色い花「はっぴぃのたね」は

ドロシー&のりさんご夫婦の橋渡しで

本当の私のカラダとココロに気づける場所虹

皆さん笑顔で帰っていただけ、

私も幸せな気持ちで帰って来ました。

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

資料作りを頑張った自分を認めながら、、、

完璧にできなかった反省もしながら、、、

帰りには・・・

主人から義母がアナフィラキシー症状で入院したと聞き、

ビックリでした。(回復し今日退院です)

今日明日と主人が山歩きを計画していたのですが

おかげでといっていいのか、

今日はゆっくり眠ることができました。

私に必要な事が与えられています。

ありがとうございます。

 

10月25日K260最終日に向けて、

自分に還る最後の仕上げです!

 

マヤ暦は、自然のリズム!心のリズム!

260日かけて、心の成長をしていきます。

本来の自分を取り戻すツールでもあります。

 

マヤ暦を知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

10月26日から新しいサイクルが始まるので

マヤ暦を学んでいただくチャンスです。

「もりこのわくわくなマヤ暦・初級講座」

あなたも宇宙のリズムに乗って

未知の領域を動かしてみませんか。

気になる方は

mori.mama.yuko@gmail.com

メッセージをお待ちしています。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日10/15は…KIN 250 白い犬 黄色い星 音3

「信頼を大切にする日」

人と人の間に入って板ばさみになりやすい時

 

♡お読みいただき、ありがとうございました

 

No.13虹マヤミラクルダイアリー

2018.10.26から2019.7.12までの260日の暦です。

 

優しいピンクの表紙は暖かな気持ちに包まれます

ダイアリーに挟んで持ち歩ける

私のオリジナル資料付きでお届けします音譜

(定価は2730円ですが受講者様は割引特典ありです)

マヤ暦スタート&ダイアリー活用講座

申し訳ございませんm(_ _)m

ダイアリー入荷お待ちいただいています

届き次第、対応させていただきます
星空

マヤの教えてくれる日々のエネルギー

宇宙の流れに乗って、輝いて生きられますようにキラキラ

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。