KIN224 忙しさを喜ぼう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

マヤの暦は13×20のリズム♪

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221(9/16)からK240(10/5)まで

ツォルキン表の第12列

 

【20日で1サイクル・4日目】

 

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょう。

 

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の意見や考えをもたずにいろいろなものを受け入れてみる日

役立つものも、そうでないものもある。だからこそ、そこから自分で選択する意志が生じる。

 

種はその中にすべての情報を持ちながら

固い殻でおおわれています。

いろんな価値観を知ることで種は柔らかくなり発芽します。

今日は忙しくしているほどリズムに乗り、

さらに運気が上昇してきます。

忙しさの中には熱中と集中が必要です。

今日はまずはいろんなものを受け入れてみましょう。

そこから選択ですね。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 
2018年9月19 火曜日
KIN 224 黄色い種 白い風 音3
 

黄色い種   

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜気づきを得る


WS”白い風”の13日間(9/17~9/29)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」 

 

音3(白い風の3日目)

「互いに奉仕する」 

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます

 

赤い地球の要素あり

リズムの乗っていきましょう

 

*~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (9/4〜10/25)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「形に現すこと」
 
今日の太陽の紋章・黄色い種:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日


WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN37 赤い地球 青い手 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN94 白い魔法使い 黄色い人 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

4 黄色い種 KAN カン

 

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

黄色い種人は

気づきを得ることで深みにはまる人

気配りで人もお金も呼び寄せる

根本から知りたい人

納得しないと進めない

情に流されやすいところも

種まきしすぎるので時々整理整頓の日が必要

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い種のママ

気づくことが最大のテーマ

子どものいいところにも気づく

子どもを理詰めにしない

自分の気持ちを素直に伝える

 

黄色い種の子ども

向上心探求心が・強く、納得したい

親は面倒くさがらずに丁寧に説明してやる

「昆虫博士」「鉄道博士」

図鑑や事典を与えて一緒に見る

図書館や美術館に連れていくなど

熱中できる何かを一緒に探す

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

K224有名人 

(ツォルキンバースデーの方、おめでとうございます)

東出昌大さん 岡本太郎さん 河本準一さん 三国清三シェフ 横峯さくらさん コシノジュンコさん 雨宮塔子さん  

どんな状況でも平静さを保てる人 芸術性がある 感じが良い人 目上の人に引き立てられる 忙しいほど良い 感動・リズムを大切に       

*~*~*~*~*~*~*~  
KIN221〜224に照合する易経「火地晋(かちしん)」

・気を引き締めて運気に乗り、忙しさを喜ぶ

・目上の引立てあり、昇進、前進

・ゆっくり自信を持って進める

・諦めていたものが戻ってくる

・忙しさが全てを良い方向へ

~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

2023年に打ち上げが予定されているという月周回飛行計画

月への旅行客として契約したとされる

アパレル通販サイトZOZOTOWN社長

前澤友作さん

1975.11.22生まれ

11.22数秘的にも宇宙人さん

KIN193 赤い空歩く人 青い夜 音11

夢の為にお金使う人でした。

情熱を持って物事に取り組む改革者さん。

パフォーマンス得意、大胆で繊細、先頭に立って進む人

”人のやってないことを次々やりたい”と言われていました。

契約の決まった日は9月17日となっていますので

この日はKIN222白い風の始まりの日。

KIN222は野口聡一さん、

きのうのKINは223は山崎直子さん

と宇宙飛行士さんのキンバースデーが続くこのタイミングなのも

偶然?…じゃないと思っています。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今日のもりこのワクワクは

高校の同級生との約束ラブラブ

トールペイントの先生をしているK212(センスが良い)の友人の

三越での展覧に合わせて、最近はこの日に毎年会っています。

35年以上の間、頻繁には合わないけどずーっと続いている仲。

二人ずつの誕生日が近い4人は

K212、K215、K257、K258

K212のガイドキン黄色い星を持つK257.258

美意識の高い3人の名古屋巻の奥様の中で

私は今日何着ていこう(;^ω^)

起こっている出来事も誕生日の近い二人ずつで似ているのも

面白い。

私と誕生日3日違いの友人とは5日違いの長男がいて

その子が今年結婚。

今年に入り、ご主人の両親と同居のため東京に引っ越した友人と

長男が東京大学に入った友人。

一年分のお喋りがとても楽しみです🎶

 

今日まで4日間の易は火地晋、忙しさを喜ぶ

忙しさがすべてを良い方向に♪

気を引き締めて運気に乗りましょう♪

 

マヤ暦は、こよみのよめない赤ちゃんも

動物も感じ取っている自然のエネルギーです。

 

インラケッチの精神・シンクロ・ソウルメイトの引き寄せ

自分らしく生きる術・人間関係の悩みからの解放

 

まだまだ学びの途中ですが

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、価値観が変わってきました。

毎日の気づきに感謝です。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を音譜

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日9/20は…KIN 225 赤い蛇 白い風 音4

「内面を立て直す時という日。

「複雑なことはシンプルに!」

 

♡お読みいただき、ありがとうございました

 

もりこのワクワクなマヤ暦音譜

静岡はっぴぃのたねさんでのイベントは

満席となりました♡ありがとうございます

https://ameblo.jp/aisuke-shine/entry-12405090461.html

 

No.13虹マヤミラクルダイアリー

2018.10.26から2019.7.12までの260日の暦です。

ダイアリーに挟んで持ち歩ける

私のオリジナル資料付きでお届けします音譜

ダイアリー活用講座も受付中です星空

マヤの教えてくれる日々のエネルギー

宇宙の流れに乗って、

自分らしく輝いて生きられますようにキラキラ

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。