KIN108 ゆとりが大切 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101(5/19)からK120(6/7)まで

ツォルキン表の第6列

 

【20日で1サイクル・8日目】

 

紋章番号8:黄色い星の日

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・星

 

キーワードから

「黄色い星の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・芸術に触れる

・形に仕上げる

・おしゃれする

・ゆとりある行動

 

「黄色い星の日は形に現す日」

絵を描く、物を作る、

仕事、頼まれ事など

プロ意識を持って、仕上げていきます。

また良いものを作り上げるにはゆとりの大切な日。

 

私は

「ゆとりを意識する日」と思っています。

いつもギリギリになりあせるので

時間にゆとりをもって行動する日。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は思考と感情のバランスを整える日』

自分はどのように生きていくのか?自分の意志と感情の満足。双方のバランスが見つかると、生きることそのものが輝き始める。

 

黄色い星のエネルギー。

内と外のバランスが大切な日。

青と赤の反対色の紋章をもつ私、

内と外(顕在と潜在)のバランスが難しい。

黄色い星のキーワードはゆとり。

日常から離れて、芸術でホッとしたい一日でもあります。

~*~*~*~*(^_^)

 

2018年5月26日 土曜日
KIN 108 黄色い星 赤い蛇 音4 (黒キン3日目)

 

黄色い星 

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

~プロ意識 ゆとりが大切


WS”赤い蛇”の13日間(5/23〜6/4)

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう

「自己コントロールと思いやり」

 

音4(WS赤い蛇4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

黒キン(GAPキン) 

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないエネルギーの高い日

黒キンの10日間 5/24~6/2 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

第三の城 K105~K156 (5/23~7/13

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日のガイドキン・黄色い種

 導く力は「身近な人たちと心を共有すること」:自分のイメージだけで物事を判断しないで仲間と理想を話し合う。

今日の太陽の紋章・黄色い星自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・青い猿過ごしやすい日

今日の神秘キン・赤い空歩く人気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・白い鏡挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

 

WS赤い蛇13日間(9/5~9/17)

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN153 赤い空歩く人 黄色い種 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN238 白い鏡  青い鷲 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~

 

 8 黄色い星 LAMAT ラマト

理想のイメージを形に現す

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い星のママ

妥協ができない性格

発想の転換・そのきっかけは芸術

寛容な心で子どもを見つめる

 

黄色い星の子ども

美意識が高く、芸術的な才能がある

子どもが関心を持ったものに取り組める環境つくりを

家の中や部屋なども美しく整える

演奏会・美術展に連れていく

一流の芸術・本物に出会うことで目覚める

人を責めることは自分を責めることと教える

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

~*~*~*~*~*~*~

KIN108の有名人

江原啓之さん 香取慎吾さん 石坂浩二さん 綾野剛さん 高知東生さん 村上信五さん 小柳ゆきさん アン・ルイス ジュリアロバーツ 高橋かおるさん

芸術性 直観力がある 妥協しないで物事に取り組む人 自分だけの楽しみ方を知っている 外と内のバランスが大切

*~*~*~*~*~*~*~

KIN105〜108に照合した易経は「風水渙(ふうすいかん)」

困難を解消するために、希望を求めて船出する。

本当の大同団結(心からの結束)

問題解決 遠方から良い知らせ 友人の力を借りる 散財注意

*~*~*~*~*~*~*~

5/23~5/26まで誕生日の方バースデーケーキおめでとうございます

★誕生日から次の誕生日の前日までの1年、

どう過ごすと良いか、ワンポイントメッセージ!

はじき飛ばす係。問題解消の役割。問題を解消できる1年。

対人面で関係修復には誠意をもってあたり、不毛な関係は断つ

*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

道先案内人の役割に生きる日。

あまり考えず、もっとシンプルになること。

シンプル思考は余計なものを削ぎ落とすことから始まる。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうござますドキドキ

 

「日々是好日」中国の仏教書《碧巌録》の言葉

結果の良し悪しにとらわれず、

かけがえのない一日一日を大切にして

感謝の気持ちで過ごすことを説いています。

心からそう思えた瞬間、安らぎが訪れるはずです。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

「日々是好日」はもともと好きな言葉ですが、

昨年、「和暦 日々是好日」に出会い

子供の頃の大切にしたい私の心を感じました。

子供の頃の私、怖いもの知らず💦真っ直ぐでした。

思い返すと保育園年長組の時の先生の言葉が大きかった。

周りが見えていないことを指摘されて衝撃を受けました。

その辺から周りを気にする子供になっていったのかなぁ

今日はシンプルさについて考えてみたいと思います。

黄色い星の日、私にはゆとりを大事にしたい日だな~

何だか今日はいろんな問題が解決しそう♪

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN109 赤い月 赤い蛇 音5(黒キン)

「流れに乗ることで、潜在意識を活性化する日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

マヤ暦プレート

もりこのFacebookページ

https://www.facebook.com/yuko.mori.71404

Facebookのお友達申請はメッセージを添えてお願いします

 

☆自然治癒学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。