K252 一陽来復 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241(1/19)からK260(2/7)まで

ツォルキン表の第13列

 

【20日で1サイクル・12日目】

 

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日はこだわり極める日

感化力の日

 

私は

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の持てる力を信じて行動する日』

それまでできないと思っていたことも、頭の中で枠をはめていただけかもしれない。まずやってみることで、自信をつけよう。

 

今日は「直感に従って行動してみましょう」

思ったことの叶い易い日です。

叶ったなら、それは自分の力だと自信を持つのも大事だけど、

過信せずに、感謝の気持ちを忘れないことも大切ですね。

「一陽来復」

陰がきわまって陽に転じる兆しを説く卦です。

再度挑戦するのによいタイミングの日でもあります。

私も思い切って枠を外して挑戦してみようと思います。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2018年1月30日 火曜日
KIN 252 黄色い人 黄色い星
 音5
 

黄色い人

自由意志 こだわり 道

〜人々を感化させる


WS黄色い星の13日間(1/26~2/7)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

音5(黄色い星の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

銀河の音5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。


第5の城 K209〜K260 (12/18〜2/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス


  *~*~*~*~*~*~*~*~


今日のガイドキン・黄色い太陽
 導く力は「前進」
 
今日の太陽の紋章・黄色い人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN9 赤い月 赤い龍 音9

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN122 白い風 白い鏡 音5

今日はエネルギーが真逆。挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

11 黄色い人 EB エブ 

 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い人のママ

自分の信念を通す人

感情的にならずに道筋を通して教えることができる

自分の意見を押し付けず、サポート体制がベスト

兄弟を比べたり、えこひいきしないように

 

黄色い人の子ども

柔軟で人が考え付かないような発想をする

関心のあるものには積極的に取り組むが

興味のないのもには見向きもしない

自分が感動すると周りを感化させる力がある

映画・本・スポーツ、何が子どもを感動させるか

一緒に探し、徹底して長所を伸ばす

人として何が大切か、どう生きるか

道理を育てる教育

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

K252の有名人 

(ツォルキンバースデーの方、おめでとうございます)

朝永振一郎さん 江川卓さん 石橋貴明さん 藤岡弘、さん 大泉洋さん ATSUSHI(EXILE)さん 京極夏彦さん 与那嶺要さん 長谷川理恵さん 橋本マナミさん     

思ったことが叶い易い 運が強い 常にスキルアップに取り組む 

*~*~*~*~*~*~*~ 

KIN249〜252に照合する易経「地雷復(ちらいふく)」

・繰り返しの感覚に襲われたら改めて見通しを立てる

・七転び八起き

・旧きを訪ねる 旧友を温める

・友人の助けあり

・一陽来復

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません
 ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今朝も路面に薄っすら雪、

今日はマヤ暦では「一陽来復」の日。

眩しいほどの朝日でした。

自然治癒力学校のおのころ心平先生も

マヤ暦の越川宗亮先生もされている、

「モーニングページ!」

毎朝、起きて一番に頭に浮かんだことをノートに書くこと。

 

起きた瞬間に忘れてしまっていた夢も

まだ潜在意識とつながっている状態の頭の中の言葉も

心にとどめておけるようになってきました。

その言葉が私に気づきを与えてくれています。

朝の15分、そんなことをマヤ暦のミラクルダイアリーに書き留めることをお勧めしています。

夜の苦手な私にはできていませんが

寝る前の15分は、今日一日の自分と向き合ってみる。

自分と向き合う時間は大切ですね。

次の260日の課題です。

 

マヤ暦は、自然のリズム!心のリズム!

260日かけて、心の成長をしていきます。

本来の自分を取り戻すツールでもあります。

 

マヤ暦を知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

2月8日から新しいサイクルが始まるので

マヤ暦ミラクルダイアリーの使い方&入門講座!

学んでいただくチャンスです。

私のオリジナル資料冊子付き❣️

あなたの特別な日、

今年はどんな年回りも分かりますよ❣️

 

あなたも宇宙のリズムに乗って

未知の領域を動かしてみませんか。

気になる方は

mori.mama.yuko☆gmail.com

(☆を@にかえて)

メッセージをお待ちしています。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を🎶

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日1/31は…KIN 253 赤い空歩く人 黄色い星 音6

「背水の陣で道が開ける」という日

不安や恐怖を解消するために敢えて行動してみよう

 

♡お読みいただき、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

No.12虹マヤミラクルダイアリー

2018.2.8から10.25までの260日の暦です。

 

神秘的な青と紫。

宇宙につながる自分を冷静に受け入れられそうです。

ダイアリーに挟んで持ち歩ける

私のオリジナル資料付きでお届けします音譜

(定価は2730円ですが受講者様は割引特典ありです)

マヤ暦スタート&ダイアリー活用講座

(ダイアリー付き)5000円

残りわずかです

星空

マヤの教えてくれる日々のエネルギー

宇宙の流れに乗って、輝いて生きられますようにキラキラ

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。