K148 寛容であれ | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は欲望に忠実になる日』
生活の中で小さな偽りが積もると、気がつかないところで、自分にブレーキをかけてしまう。欲求に忠実になると、具体的な表現手段も見つかる。

 

黄色い星のエネルギー

妥協しにくいからこそ寛容が大切と言われています。

外より内に目を向けることです。

内なる自分の声を聞きましょう。

昨日に引き続き今日もパワー大

~*~*~*~*(^_^)
 
2017年1月31日 火曜日
KIN 148 黄色い星 黄色い種 音5 (黒キン3日目)
 
黄色い星

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜プロ意識 ゆとり力

WS黄色い種の13日間(1/27〜2/8)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 
音5(黄色い種の5日目)
「中心を定める」  
キーワード 目標設定

定め、スピードを加速させていく


 *~*~*~*~*~*~*~*
第三の城 K105~K156 (12/19~2/8)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

  *~*~*~*~*~*~*~*~
今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「瞬間瞬間の誠実さ」 
今日の太陽の紋章・黄色い星:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い猿:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い空歩く人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い鏡:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS黄色い種
13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

*~*~*~*~*~*~*~* 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い星のママ

妥協ができない性格

発想の転換・そのきっかけは芸術

寛容な心で子どもを見つめる

 

黄色い星の子ども

美意識が高く、芸術的な才能がある

子どもが関心を持ったものに取り組める環境つくりを

家の中や部屋なども美しく整える

演奏会・美術展に連れていく

一流の芸術・本物に出会うことで目覚める

人を責めることは自分を責めることと教える

 

KIN148の有名人  ビルゲイツ 瀬古利彦さん 松山英樹さん 中田翔さん 夏目雅子さん 

妥協しにくいから寛容に 強烈な黒キンの人生

 

(※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません) 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~   
KIN145〜148 に照合する易経「離為火(りいか)」

移り変わりの激しさが、ダイナミックな体験となる

執着を手放す(プライド・羞恥心) 怒りは禁物
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音を調べるにはこちらから⇒ 

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆ご訪問ありがとうございます☆

 

早いもので今年に入り一月が経ちましたね。

第三・変化変容の城もあと8日。

節分に向けて、改革。

黒キンのパワーも後押しです。

名言・格言好きの赤い空歩く人の亡母が惚れ込み、

30年以上実家でお客様にi渡してるカレンダー。

お気に入りの言葉を何枚も壁に貼っていました。

そんな母に育てられ私も格言好き(笑)

 

 

私はマヤ暦(生年月日)でものぼかん(名前)でも情報が入ってきます。

先日放送の「プロフェッショナル仕事の流儀」で彩色復元師の荒木かおりさんが使ってみえ、まさに私も!とストンと入ってきた言葉。

「右顧左眄(うこさべん)」左右を見回す。

私も行き詰るとこんな姿勢。でもそのうち、しっくりくるもの、これだ!が見つかる。

 

今日のマヤ暦越川先生のシンクロ通信で紹介されていた言葉、

「人に教えられたものは身につかない。自ら探して得られたものだけが自分の力になる。」

今日もハートに感じるものを得るために、左右を見回しています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。

こうして毎朝、気づきがあることに感謝です。

 

お読みいただき、ありがとうございます♡
今日もワクワクな一日を♪
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

☆マヤ暦・イベント情報☆

2/25㈯  名古屋市中区金山 イーオリエンタルバンケットにて

グリーンローズさんのファッションイベントに参加させていただきます.。

 

素敵な方々に出会えますよ。

お洒落な会場でべっぴんなものに触れに、是非お越しください。

占いブースは西洋占星術の鈴木眞由美さんとマヤ暦の森裕子

イベントでのマヤ暦セッション予約受付中です。

 

ブログにご紹介いただきました。コチラ

☆越川宗亮先生の講座のお知らせ☆

 

3月24日(金) 子育てスペシャル講座

          場所:一宮市スポーツ文化センター

3月25日(土) アドバンス3講座

          場所:犬山国際観光センター フロイデ

3月26日(日) 越川先生マヤ暦講演会

          場所:四日市市文化会館