K136 できることから始めよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日はそれまで踏みとどまっていた制限の壁が取り外される日』
自分に注意を払わないとき、人は大胆になれる。踏み越えられない一線を感じたら、自分を忘れよう。

 

越えられない課題は与えられません、越えられるから与えられるのですよ。

ってよく言われます。

「千里の道も一歩から」まずは出来ることから始めましょう。

~*~*~*~*(^_^)
 
2017年1月19日 木曜日
KIN 136 黄色い戦士 青い猿 音6
 
黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

~大胆に行動する

WS青い猿の13日間(1/14〜1/26)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 
音6(青い猿の6日目)
「平等な組織」  
キーワード 尊重

マイペースに進みながらも周囲を尊重すること


 *~*~*~*~*~*~*~*~
 
第三の城 K105~K156 (12/19~2/8)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
 
 *~*~*~*~*~*~*~*~
今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「継続すること」 
今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS
青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間
 

*~*~*~*~*~*~*~*

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

 

(※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません) 

 

*~*~*~*~*~*~*
KIN136の有名人  片岡愛之助さん 鈴木大地さん 片山さつきさん 櫻井よしこさん

何にでも疑問をもち、問いを発する人。はっきり意見を言う 言いたい人
KIN133〜136 に照合する易経「地水師(ちすいし)」

責任ある立場に立ってこそ本領発揮。知性を磨くこと

司令官(リーダー) 強気な人
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音を調べるにはこちらから⇒ 

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。(無料)


*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆ご訪問ありがとうございます☆

 

考えすぎて意外に行動できない青い猿の次男。

ここに来て突然に、動き出しました。

調子が良い時、電話をしてくる青い猿の次男です。

同じタイミングで長男も電話をしてきました。

仕事が忙しく、勉強もあり寝てない様子。

モチベーションが下がってる時、電話してくる青い鷲の長男です。

同じ様に育てたつもりでもまったく違う兄弟(笑)

 

電話で子供たちの挑戦を応援しながら、実は自分は臆病になっていました。

挑戦する機会を与えられ、

また、そこまでの高い壁と思わずに返事をした挑戦に、

少し不安になっていました。

そんな時は、エゴを外して挑戦したらいいんですね。

 

行動を起こさないと変わりません。

嫌われる勇気ないとか、自分がどうみられるか、

とか、あれこれ考えずに挑戦してみます。


*~*~*~*~*~*~*~*~

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。

こうして毎朝、気づきがあることに感謝です。

  
お読みいただき、ありがとうございます♡
今日もワクワクな一日を♪
               クローバーハートクローバーもりこ