【ネタバレなし】MCレポ AAA名古屋5/28 〜(2)MC後半〜 | 何でもない日にAAAしよう♪

何でもない日にAAAしよう♪

主にAAAの西島隆弘さん、Nissyについて書いております。

※MCのみ/ネタバレなし!
でもMCでの定番ギャグとかは書いてるので、それすら知りたくない人はバックで。

(1)のレポ続きです。

※()内は補足だったり、私の心の声です。
※台詞や喋ってる人は違うところもあると思います。
※だから雰囲気だけ楽しんでね。
※超ロングのため時間がある時にどうぞ!




【伊藤コールについて】

アンコールが「千晃!伊藤!」という変形バージョンだったので
アンコールの MCがコールの話に。

末?:あれ千晃!の後何て言ってたの?
客:伊藤~
浦:伊藤だ!ほら、伊藤だよ
全:あ~~~
浦:でも逆なんだね、伊藤千晃じゃなくて、千晃伊藤。千晃!伊藤!
全:www かっこいいw
伊:本当、地元ってすっごいいいよ!!!(地元がない人もいるんだぜ)
末:俺さー「千晃! 飲もっ」って聞こえた
全:ww
伊:お酒勧めるのw
末:んーなんか、一拍間があったから、「千晃!ん のもっ!」って聞こえた
宇:「千晃!俺のもの!」かと思った
全:それはないわ
宇:初日のさああったじゃん、あれが名古屋の人にまで浸透して結束したのかーすごいなあーって思ってたわ
全:あ~
?:あの俺のものボーイズは今日はいないんですかね?
?:さすがにいないんじゃない?!(いなかった模様です)
西:俺ー「千晃!糸コン!」に聞こえた
全:えー!
伊「いと」まで出てるなら伊藤じゃん!わかるじゃん!
西:いや、わかってるんだけど、耳がどうしても糸こんにゃくの略にしか聞こえなくて!
  千晃!いとこん!
伊:あはは。あ、そういう意味では、私「トリエ!」が「ゴリエ!」に聞こえちゃうの
末:誰がオーメキヨソファイや!
浦:懐かしいw
全:ww
全:wwあ~
伊:ちょっとわかるでしょ?!
客:ウンウン
伊:ゴリエ!ゴリエ!
末:誰がオーメキヨソファイや!
全:www
末:ごめん気に入っちゃったこれ(にっこり)




【千晃!俺のもの!】

浦:じゃあさじゃあさー女の子が「千晃!」で
  男の子が「俺のもの!」っていうやつやろうよ!セーの!
客:千晃! 俺のもの! 千晃! 俺のもの!

ここでにっしーがお客さんの声に合わせて、
変顔と変な動きで千晃に詰め寄る。直也くんも一緒に変なダンス?だけしてた。
「千晃!俺のもの」を体現している風。
最終的に、千晃ちゃんの肩を抱いて、「俺のもの」アピールしていた。


客:ぎゃー!
伊:顔ひどかったよね今w
西:あははは!
西:なんか、(千晃コールが)だんじりみたいで楽しかった!^^!(ねぶたって言ったかも?)
浦:(ウンウンと頷いていた)

~略 ※ここじゃないかもですがここに書いておく~

客:わーわーきゃー
宇:なに?何て言ってるの?
浦:今のは、にっしー!とか千晃ー!とかシンジロー!とかシンジロー!とかシンジr
宇:いやいやいやいや 多いわ
浦:そういえば今日ねーシンジローよりアタエって呼ぶ人が多いんですよ名古屋
與:それ西島くんのせいやから!この人が呼ぶから!
西:あはは

?:じゃあ今度はー男性がアタエ!女の子は私のもの!にしよう
宇:リズム悪いwww
客:アタエ!私のもの! アタエ!私のもの!(語呂が悪くてもたつく)
全:アーーー(ぜんぜんダメだーの アー)
西:よし、こうしよう!「アタエ!ワタシーのもの! アタエ!ワタシーのもの!」
宇:あ、ワタシ で区切る感じねw
客:アタエ! 私ーのもの! アタエ! ワタシーのもの!

にっしー、千晃ちゃん時同様に、変な動きで今度は與さんに詰め寄る。
女子っぽい感じ、西子ちゃん風に「ワタシーのもの♬」と口パクで言いながら
與さんに大接近。抱きついてました。笑


與:もーーー今日ベタベタ~!(湿気もあるから?)
西:あははは!!!
浦:よし!じゃあ次は「にっしー!うざい!」にしようか!
全:あははは
日:えー俺…この人数にそれ言われたら、さすがに傷つくかも。あはは
西:あはは!!


というわけで、にっしー!うざい!は免れました。
いや、ほんとだよ日高くん、言いたくなかったしありがとうだよ。。


浦:ねえ今日のMCやばくない!?
  初日?が史上最低のMCだったんですけど
  今日は最強のMCかもしれない
宇:あはは そうかも
浦:初日はねー「ブス(力強く)」って何回も言ったりー(てきな)
宇:おいおーい(ブスって言い方がきついぞー)

ってブス云々のくだりを説明してました。


【千晃との出会いは印象的】
どっかで、千晃の話になって。

日?:千晃って何歳まで名古屋いたんだっけ
伊:18歳!
日:そっから東京出てきたのか
伊:そうだよー 大きく…なりました❤️
全:ふふふ
伊:東京出てきた時は電車がすごい難しくて!名古屋でも難しいなーと思ってたのに!!
宇?:初めて会った時ゴロゴロ引いてたもんね
全:引いてたー!
伊:そう東京から出てきて「あー今日からAAAのみんなと会うのかー」ってすっごいドキドキしながら行ったの(的な)
末:しかも階段の上から登場するっていうww
全:それwww
伊:本当みんなよく覚えてるよね。私との出会い。笑
末:覚えてるー千晃との出会いだけは何故かしかも鮮明に覚えてる!
伊:あの時、決して楽しい雰囲気じゃなかったんですよ。重ためのムードだった。緊張してたのかな(的な)
宇:あの時はそう、私たちはニューヨークにダンスレッスンに行ってた次の日で
  すんごい疲れきってたんだよね
伊:あれ、緊張してたんじゃないの?
末:何に
伊:私と会うことに
浦:しませんよ千晃相手に
伊:あれ?!私だけ?緊張してたの私だけだったのか(寂しげ)
末:千晃と会うのに緊張?絶対するか!(みたいな)
日?:千晃ダボダボのズボン履いてたよね
全:履いてたwwww
伊:履いてたね~
浦?:あの頃の千晃のままでいて欲しかった
伊:え!?いやいや 
末:あの頃の千晃はいない。汚れた。(真顔)
日?:「汚れた」ってw
末:千晃は汚れた。(なんか2回くらい言っていた)
伊:汚れてないよ~!
末:そうだね。千晃はフェアリーだもんね!(?)
伊:うん!(?)


秀太は千晃との出会いのエピソード大好きだよなw



【曲フリへ】
なんかひたすら千晃の話してるねって感じだけど、そのまま曲振り。


浦:では、にっしーの曲振りで次の曲いきますので
西:はい。じゃあ、えーとなんだっけ「千晃のものは」なんだっけ???
全:違うっwww
浦:千晃のものは俺のものwww
末:それジャイアンww
西:千晃は! 俺のもの!か!!
  じゃあ、女の子は私のもの、男の子は俺のもの、で!!!
一部客:たかひろは私のものー
西:それはありがとう(珍しく客の声を拾ったー!)
浦:たかひろって呼んでるのか
西:そう、俺たか↑ひろ↓。たか↑ひろ↑だったら、EXILEになっちゃううふふ(←可愛くない早口でたまに言う引きこもりっぽいやつ)
西:じゃあ行くよ!?千晃はー!!!!!
客:俺のものー!






あとはー秀太が「角膜ぺりぺり~」の夜更かしギャグを大量にさせられていたり、
「おつかレーザーポインター えっ狙われてる?」のやつで、スタッフさんが
まじのレーザーポインターを出してきて「本当にでター!」ってみんなキャッキャしてました。
宇野ちゃんもチャレンジしてたけど「えっ狙われてる?」をいうのが遅くて突っ込まれてた。

そして、照明アドリブを見たにっしーのキャッキャぶりを見て、
改めてにっしーって音響とか映像好きなんだなーって思った。





なんか千晃ちゃんの話オンパレードだけどこんな感じでした!!!
唐突に始まって唐突に終わるMCレポ。


ありがとうございました~~~~~ん寝る。





次の参戦は、大阪!!!