【ネタバレなし】MCレポ AAA名古屋5/28 〜(1)自己紹介〜 | 何でもない日にAAAしよう♪

何でもない日にAAAしよう♪

主にAAAの西島隆弘さん、Nissyについて書いております。

※MCのみ/ネタバレなし!
でもMCでの定番ギャグとかは書いてるので、それすら知りたくない人はバックで。



どうもー!ブログはマメに書かないのに
レポだけは睡眠時間を削ってでも欠かさない、やん★みぽこです
AAA名古屋 5/28@ガイシホール行ってきました。
今年初のツアー!!!今年はSDDもなかったんで、今年初AAA

ネタバレはしませんが一言だけ先に言いたいのは
にっしーが!意味わからんぐらい!
かっこよかったです!!!!!!!!!
「にっしー最近元気ないね?」とか言われてたりしたので若干ソワソワしてたんですが
まぁ~~~~ダンスも歌もすんばらしかった…その手が!背中が!尊すぎて!!!
なんかもう心の底から、にっしーが生まれたこと、生きていること、AAAとして
ステージに立っていることに感謝しています(重い)


とりあえず以上で、以下MCです⤵️

※()内は補足だったり、私の心の声です。
※台詞や喋ってる人は違うところもあると思います。
※だから雰囲気だけ楽しんでね。
※超ロングのため時間がある時にどうぞ!




【自己紹介:浦田名古屋です】
なんか今年は自己紹介しっかり型でした。

いつもどおり「みんな元気~」「初めて来たって人~」とか言った後に
それぞれステージ袖にはけて、ステージは直也くんと
宇野ちゃんだけ(日高くんもいたかな?)に。

浦:どうも~~~~~浦田名古屋でーす!!!!!!!!
客:イェーーーーぃ(このネタ自体なんかもう知ってるので普通?)
浦:な・ご・や!な・ご・や!(な・お・や! 風に)
客:な・ご・や!な・ご・や!(大合唱)
宇:いやいやいや
浦:名古屋の前に浦田さんだぞ(真顔。トレンディの真似なのこれ?)
客:浦田ーー!浦田ー!
浦:いや知ってるし
客:www
宇:お客さんの方がむしろ名古屋だよね(的な)


あとはなんか、名古屋が元気だねーとかそんなトークだったと思われ。


【自己紹介:秀太はS】
順番忘れたけど秀太の自己紹介?

末:名古屋~
客:いえーい
末:お前ら元気足りないんじゃないか?風邪引いたか?
?:いやいや
客:がーん
末:いけんのか名古屋!じゃあお前ら乗ってみろよ!!(てきな感じでボイパ)


言葉では伝えられない秀太先輩のボイパでフゥ~!
でしたさすが秀太~~~~( ;∀;)





【自己紹介:與さんはナガスパへ】
順番忘れたけど與さん。
ここだったか忘れたけど、直也くん?が與さんに話振ったら、
見たことない変顔した(浦田談)って言ってたけど、そんな珍しい顔ではなかったよ。どや顏。


與:I love 名古屋~!(的な、なんかそっち系の挨拶してたような)
客:きゃー////
與:今日は暑いですねーーほら、汗がこんなに!!(と言って胸元ちらり)
客:ぎゃー!
與:俺昨日~、ナガシマスパーランド行ってスチールドラゴン乗ってきた
客:えー!!
與:一番後ろで「うお~」って言ってたん俺(的な)
客:ww
日?:お客さんで行ってた人いるんじゃない?
宇?:いるかもー
與:何人かには気付かれたかなあ、でも俺1時間半ぐらいしかおらんかったからw
客:えっ(早)
與:いいよなーめっちゃ近いやん!こんな近かったら、毎日ナガスパ行けるやん!
宇:いや毎日とか行かないでしょw!
與:えー俺行ける!そんで毎日スチールドラゴンのるわw
宇:やめてやめてww


與さんって本当に絶叫好きだよねえ私も好き。



【自己紹介:宇野ちゃんのシーツ事情】
宇野ちゃんがなんかとってもセクシーだったから仕方無い流れ。
ステージは、なんかよく見えなかったけど、宇野ちゃんが前に立ってて、
日高くんが端っこで座ってた。あとは千晃ちゃんがいたのは見えたけど他は見えなかった。
会話の順番がちょっと曖昧。


宇:フゥ私は~昨日はぁ~(吐息がセクシーだった謎に)
  名古屋のホテルに泊まって寝てたんですけど。
  皆さんは、ホテルのベッドのシーツを…
客:フゥ~!
宇:え!?何にフゥ~なの!?!いやらしいこと言ってないよ!
日:フゥ~!想像力豊かwww
宇:お年頃?あ、そういうお年頃なのね?なら仕方無いわ~~(お姉様口調)
客:www
宇:でね。皆さんは、ホテルのベッドのシーツを、剥がしますか?剥がしませんか?
客:フゥ~!
宇:ww ホテルのシーツって、こう、全部内側にぴったり入ってるでしょ?(ジェスチャー)
  あれを、剥がしますか??私は、はがさない派なの。もう、そのまま。
日:言っていい?その話…ドォーーーーでもイーーーー⤴︎⤴︎⤴︎ ((><)) ←くしゃ笑顔で声高!
客:あはははは!
日:どっちでもいいわそんなのww どうせしょーもない理由だろw(的な)
客:あはははは!
宇:え?なんかみんな日高の味方やんかぁー?!(関西弁!?可愛い!)
日:なんで引っ張り出さないの?
宇:いやだって、ベッドの四隅をこうグイグイって出すの面倒くさいじゃん!
日:ほらみろw 理由もどーでもいいww(ひどいけどその通りすぎる)
伊:え~、でもそれじゃ寝苦しくない~?
宇:私寝相が悪いから、なんか圧迫感?!がちょーどいい、包み込まれてる感じがするの!
宇:こう、頭のところから足をそーっと入れてー(笑顔でジェスチャー)
客:ww
宇:だからね、ホテルの人も、私の掃除をするときにー
日:私のww宇野の掃除ww(すぐ揚げ足をとる男)
宇:違う、私の部屋のね!?掃除をする人もー「あれ?この人もしかして昨日、寝てないのかしら?」って
  思うくらいだと思う
日:いやそれはない(きっぱり)
宇:ないかww シワとかいってるか(的な)

~ここでにっしーが登場~

客:きゃーにっしー
宇:あ。西島さんはどうですか?寝相はどうですか?
西:ん?

って話振ってたけど、そのあとの回答してたかどうか忘れた。してないきがする。
多分宇野ちゃんは、「こんな風に快適な名古屋のオフタイムを過ごしたよ」って言いたかったんだと、お、思う。



【自己紹介:西島朝陽君】
というわけでにっしーの自己紹介。朝陽くんやってくれました!
ツイッターにも書いたけど、割とどの公演でも朝陽くんやってるっぽかったから
どうせなんか「にっしーあのセリフ言ってあげなよー」「えー僕を好きになりなよ^^」
みたいな感じで雑にやらされてるんだと思ったら、自ら…しかも
ものすごいナチュラルに、妄想トークしながらだった…
にっしーの妄想男子っぷりまぢ神。と思いました。



西:あ。俺映ってる(モニターに)
浦?:そりゃ映るでしょww
西:なんか今のこの角度。この、この角度。
  アーティストの人がステージから好きな人に告白するときのシーンっぽいね。
客:www

IMG_4051.JPG
こんな感じで映ってました。(服は適当)
そして西島さんは、妄想演技体制に入り、


西:「僕を…」
客:きゃー!!!
西:「僕を、好きになりなよ」 (切なげに。僕じゃなくて俺?)
客:きゃー!!!!!!

~セリフ直後のカメラは日高くんの顔アップ~
↑よく知らんが今回のツアーの恒例らしい流れ

客:www
西:次正面から。彼女目線のカットね。行くよ。
西:「僕なら君に、両思いをあげられるよ」(切なげに)
客:ぎゃー!!!

~再度日高くんの顔アップ~

最初は、カメラくると思ってなかったみたいで、
日高くんフツーに水飲んでるところを不意打ちで抜かれてました。
2回目は、ちゃんと「本当やれやれだぜ」って感じのキメ顔。
それに対してニヤニヤるにっしー。日西フゥ~!だよ!

ちなみにそのあと、直也くんにもカメラが行って、
直也くん普通にケラケラ笑ってたんだけど、カメラに映った瞬間「は?」
って真顔にしてたw

日:プライベートでも言われるの?セリフ言ってーとか
西:うん?言われる、うん

~ここで直也くんが日高くんの座る真横へテンション高めにスライドイン~

浦:あの人(にっしー)はあんな風に言ってるけどー
  両思いをあげられるよってさー!そんなん本気になれば誰でもあげられるよねーっ?
日:ねーっ(←乗った)
浦:にっしーは前から友達に言ってたんじゃないの?あ、日本酒持ってきて!

客:www
西:んーーー
客:え!!!?!
浦:え!?あるの?!
西:あるよ、言ってって言われるし言う(的な)
浦:え!?!あーなんだそれドラマ見てた人の話でしょ!?
西:ウン。この前、あのー会社であのあれ、なんか若い子たちとかと
  なんかその、飲み会があってあの(しどろもどろ)
浦:本題に入るまでが長い!
全:ww
西:親睦会?みたいのがあって、そこでスタッフさんから
  「西島サァーン!あれやってくださいよぉ~!!(超ダミ声変顔)」って言われて
宇:まってw 何その声ww
全:どんな人だよwww
西:あ、もうみんな酔ってたんだけど!で、言われたからやったよ。
  こうして、思いっきり接近して。(肩を組んで顔を近づける動き)
  「両思いをあげられるよォー!!!(叫ぶ感じで)」って
全:ww
~略~
西:まぁあのそんな感じ、もういいや!
浦:もういいやwwwだって! あっはっはっは(←ツボにハマっていた)
西:あ、自己紹介してない!西島隆弘です!(と言いながら会場に手を振って回る)

浦:あ、こっちも下さ~い
西:はーい(といって直也くんに手を振る)
伊:こっちもこっちもー
西:はいはーい(といって千晃ちゃんとハイタッチ)


はあ~意味わからんかっこよかった。
日高くんと久しぶりに喋ってるところ見て感動した。
にっしーがすごく、手を振っていた。変わったなあ。


【自己紹介:千晃とにっし】
にっしーが場を荒らした後は千晃ちゃんの番になるっていう。

伊:はい~伊藤千晃です(って言ったかどうか忘れたけど挨拶)
浦:ち・あ・き!ち・あ・き!!
客:千晃!千晃!千晃!
伊:え~~~どうしよう私何もできないよ!(猪木的なものを振られると思ったみたい)
浦?:「ただいま」って言えばいいんですよ♬
伊:あ、そうか~!
客:千晃!千晃!千晃!
伊:ただいま~~!
客:おかえりー!
伊:わ~みんなアリガトー♬(いつものコミカル系の裏声になるやつ)
  あ!これかーなんかみんながいつも真似してくるやつ!
  でも嬉しいと声高くなっちゃうよね?(宇野ちゃんに向かって)
宇:なるなる、なっちゃうと思う私も!
伊:女子はなるよね。この私の声、いつもみんなに真似されるの。
  にっしーが真似してくる。
西:(突然名前が出たので、えっ?って真顔で千晃を見る)


IMG_4052.JPG

こんな感じ。(服とか髪型は適当)
たまたま千晃の後ろににっしーが写り込んで、絶妙なアングルに。

全:あはは すごい、ちょーどいいところにいたね!すごいすごい!
西:本当だ!!!あはは
伊:あっ?!
西:おっ
ここから、千晃とにっしーがモニターで遠近法の遊びしてて超可愛かった。
伊:えーい!(千晃パーンチ)
西:OH!! Thankyou!!!(当たった風)
浦:パンチされてオーセンキューってwwww

って感じで、2~3個遊んでた。
にっしーが「じゃあ千晃行くよ!」ってパンチしようとしたら、
千晃もパンチしちゃって、もはやカウンターみたいなポーズになっていた。笑
あと、千晃ちゃんが手をかざして、それを「パクパク」って言いながら食べる愛おしいにっしーなど。


【自己紹介:日高くん会場ダッシュ】
※ステージ知らない人もわかりやすいように、左右ってざっくり書いてます。

日高くんの自己紹介。

なんかもう忘れたけど、與さんのところにピャーって歩いて行って
與さんにちょっかいかけて、2人ならんでお手ふりしてた。(いつかのエーネみたいな映像)

そのあと、会場右半分のお客さんのところまでダッシュして全力ファンサ。
なんかもはや今ツアーの定番になりつつあるそうですが、日高くんが
ステージの端まで走ってお客さんに挨拶するっていう流れ。
このときにはもうメンバー全員がステージにいて、日高くんが走っていくのを
6人が中央で見てるっていう感じだった。

宇?:なんか日高くんのこれ定番になってきたね
日:やっぱり、端のお客さんまで挨拶しないとね!(的に言って、客席にお手ふり)
客:きゃー!
末:よし、じゃあ行くよー!位置について~~~
日:(っていうとだっちゃんがクラウチングスタートのポーズ)
末:よーいどん!
日:(日高くんステージ中央までダッシュ)
客:きゃー!(走ってる日高くんかっこいいわ的な)
末:でもあれだよねーこっち(右側)のお客さんに挨拶したんだったら、こっち(左側)も挨拶しないとだよね~?
日:え?
浦?:ほら、日高あっちあっち
客:きゃーー
日:(逆サイド、左側へ走るだっちゃん。左サイドのお客さんへファンサを振りまくがヘロヘロ気味に)
西:あっはははは!(秀太のSっぷりと、日高のヘロヘロにツボったのかな?笑ってました)
末:いやだってほら、俺は別にそんな。ただあっちのお客さんだけっていうのはどうなのかなって。ねえ?(確信犯)
末:位置についてヨーーーイどん!
末&西:テンテレテンテーテンテンテー♬(2人で運動会の定番BGMを歌う。メロディー&ボイパ どっちがどっちかはわからなかった)
日:はぁはぁ(ダッシュして中央へ戻る)
末:大丈夫かお前、後半体力持つか??
 (←自分がやったのに)


言葉で説明し難いけど、
日高くん秀太にいじられてた(簡潔)



で、この後続きの曲に行きました。なお日高くんは、無事、最後まで元気でした!
っていうかイケメンすぎてメデューサ並みに目があったら死ぬかと思いました。



とりあえず長いのでここで一旦切ります。