ワルキューレ最高…!


マクロスΔは先に曲にハマって

アニメみて、映画もみて

Δはとにかくワルキューレ5人の歌声がいい

どれをきいても素晴らしい

全員いいんですけど

カナメさんとマキナが推しです

カナメさんの安定感がハンパない

マキナはとにかく私のかわいいの琴線どストライクでかわいいだけじゃないちょっと大人な考え方も好きだしかわいい…あれ?笑


もっとカナメさんとマキナとレイナのメインの曲があればいいのに…とも思えるくらい

ハモりだけじゃもったいないけど

ハモりで魅せてくる五重奏だなって

聞く度、ファンの人の紹介文とか見るたび思う


テレビシリーズの最終回が駆け足すぎて

んー?と思ってて

まず激情のワルキューレみて

映画は映画で駆け足過ぎてもったいないなと思って

早く絶対LIVEみたいなぁと思ってて

やっと見られました…


号泣…

Δはウィンダミアの風に召されるって表現が好き

表現が綺麗

曲はある程度聴き込んでたので

氷の凍傷から盛り上がりました!

これ映画館でみたかったなぁ…


フレイアに無理させずに

もう少し4人でも堪えられたらもっとよかった…!

でも5人の歌声だからいいんだよな…



フレイアとハヤテが結ばれて幸せになってくれたらいいなあとは思ってたんですけど

これはこれで泣けるから文句は言えない


ハヤテが赤ちゃん抱いてるところで

どこから連れてきたんや!!って思わず口に出た

あんがとって言い合ってる2人みて

あ、この子達の子供なのか…と錯覚するくらいには儚い幸せに包まれてた…泣

それが現実ならなおよかったぁ…泣

フレイアが風に召されるところで

毎回号泣(1日で3回みた)

ハヤテが愛おしそうに頬寄せるところが

もうどうにもこうにも胸が締め付けられた…


ハヤテからフレイアへのまっすぐな想いが

チョロい私にはぐっときました

冒頭でしっかりハヤテが好きだって伝えてくれてたのもあるし、

頭ではわかってても、何十年先も一緒に居たいほど好きだから思わず伝えたのが

りんごの木の約束じゃないのかなぁなんて

個人的には思ったりします


あとマックス艦長かっこよかった…

マクロスシリーズ

フロンティアとΔしか見てないので

前のシリーズわからないんですけど

イケオジ最高すぎた…


相変わらずレディMが謎だったし

愛してる(曲)本編に出てこないの?!

とにわかすぎるところはありましたが

ルン花で締めるのが好きでした


なんというか

Δは素直な気持ちでみられたので

何回もみたい映画だなと思いました

細かいところ(メインの後ろで喋ってるとことか)特に


ワルキューレの曲がすごくいいだけに

これで終わっちゃうのもったいないなぁ

次のファイナルライブはぜひ行きたいなぁ