【使いづらい収納】3つの見直しポイント♪ | お片づけサポート C's STYLE  シンプル収納で楽に暮らす

お片づけサポート C's STYLE  シンプル収納で楽に暮らす

お片づけで暮らしは変わる。
あなたに合った整理収納を。

毎日忙しい女性のための「自分仕様」の収納のヒントをお伝えします
ライフオーガナイザー入谷愛【香川県高松市】

高松市のお片づけサポートC's STYLE(シーズスタイル)の入谷愛です。


我が家の1階の和室。
ドーンとワイヤーラック収納がありますが、
最近どうも使いづらいです。


そんな時はしっかりと見直してみることですね。

{866DFCED-DB41-4E50-8298-30ADAA332F78}
せっかく雑誌に掲載してもらったこの見た目は好きなのですが、生活スタイルがすでに微妙に変化しています。

使いづらいままの収納を使い続けると、気づかないうちにストレスになります。


なんか使いづらいなと思った時の見直しポイントとして、

・どんな物がついつい置かれているのか?
・使用頻度は?
・取り出しにくいものはあるか?

の3つを、私はみていますよ😊

それも人それぞれ、使う部屋それぞれなので、あくまで参考までに✨

そのポイントを踏まえたら、今回は大掛かりになりそうな予感しかありません(笑)

ラックの棚板を外したり、つけたり、なかなか1人では大変ですからね。でも、1人でやっちゃえるんですね〜。そこだけは頑張れる子です。


今回の一番の悩みは、ついリビングに散らかりがちな子どもたちの上着をどう収めるか。

もうお家を建てて10年目の我が家。
何も考えずに建ててしまったので、玄関にもリビングにも収納がゼロです😱

だからこそ、子供の上着は毎年の悩みなのですが、今年こそ、子供だけでなく、私まで見た目的にオッケーと思える収納に変えていきたいなーと思っています✨


最近のおうちは、玄関やリビングに上着を掛けたりできる、素敵な収納スペースのあるおうちが多いですね😊

ほんと、私も上着もだけど、野球グッズの収納スペースが欲しい(笑)


大がかりなDIYができればいいんだけど、できることならヒロミさんに来てもらって(有吉ゼミの八王子リホームさん♡)素敵な収納に大変身させてほしいこの頃です(笑)


我が家のワイヤーラック収納は、とにかくざっくりです。
最近はありがたいことに、我が家での収納セミナーが多いのですが、先日来て頂いたお客様に「思ってたよりキチンとしすぎていなくて、なんだか親近感が…(笑)」と。

かなりキッチリしすぎた収納だと、どうしても続かないので、我が家はほんとざっくりです(笑)

『私が楽に戻せる収納』がベースな我が家をご覧になりたい方はぜひ、お家まるごと収納見学会セミナーにいらしてくださいね😊

ところどころ、見直し中の収納もありますが、楽しんで頂ける内容ですのでオススメです。



最後まで読んで頂きありがとうございます😊