思考の整理で予定をたてる | お片づけサポート C's STYLE  シンプル収納で楽に暮らす

お片づけサポート C's STYLE  シンプル収納で楽に暮らす

お片づけで暮らしは変わる。
あなたに合った整理収納を。

毎日忙しい女性のための「自分仕様」の収納のヒントをお伝えします
ライフオーガナイザー入谷愛【香川県高松市】

こんにちは(o^^o)

高松市のライフオーガナイザー入谷愛です。


夏休みに入って早1週間が経ちました。

映画にもまだ連れていってあげれてません。

宿題は大物だけ残っています。

主人が膝あたりの靭帯やっちゃって、プールや海には連れていってあげません(´・_・`)なんてこったい。



これではかわいそう。

予定は未定、といった今までの我が家。
でも、予定があっても、日にちが決まっていないと焦る私。

ここはライフオーガナイザーなので思考の整理して、落ち着こう。

まずは、どんな夏休みにしたいか!?

ん~。
夏休みは、今年は小学校が1週間短いので、土日に野球がある長男もしっかり楽しめるように、1週間に1回は何かしら予定を組んであげたい。

主人が役に立ちそうもない(笑)ので、泊まりでの旅行は足への負担が大きいので今年は無し。
代わりに近場で楽しめる所へ行く日を決めておく。

プールは子供の友達親子と行くのみ。これは早めに予定を決めておく。

毎年行く小豆島のばあちゃん家も、日程が決まったので、ここまでに宿題は終わらせておく。



と、希望を書いてみましたが、土日にバーベキューやら、友達家族との予定も組んでいますが、

試合に勝ってるから予定が組めない(o^^o)

すごく嬉しいイレギュラーなので、予定が組めなくても辛くはないのですが、

バーベキューにしろ、友達親子との遊びにしろ、相手がいることなので、ギリギリまでお待たせしてしまうことが申し訳ないです。

でも、野球の県大会で、こんなに勝てたのも初体験だし、子供たちも私たち親も泣いて喜んでいます。

これはこれて、夏休みの強烈な思い出になりそうです。


あとは、長男に毎日バットを振ってね、と言っていますが、毎日鍵盤ハーモニカで
高校野球の応援ソングの練習をしています(笑)


なぜだ…。

ブラスバンドに入りたいのか、と思うくらい熱心。


夏休みは修行、とライフオーガナイザーの先輩の植松あかねさんに言われました。まさしく!
毎朝、鍵盤ハーモニカの音が早くから響き渡り、寝た気がしない(´-д-`)


修行、まだまだ続くので頑張ります!

{C7AC3018-1D8B-4D80-BF1E-29DFF9847709:01}


夏休みは予定のない日はほぼおうちプール。



ある程度、やることは決まっているので、紙に書き出し、日程を決めれるところは決めたいな~。

わたしは、やることが決まっているのに、カレンダーに書き込まないと、頭の中で決まっていない、と判断するのか不安になってしまいます。

なので、自分の不安をひとつでも減らしたいので、早く終わらせたいと思います(o^^o)


最後まで読んでいただきありがとうございます。