こんにちは(*^^*)
aiです♪
今日の高松はほんといい天気(*^^*)
久しぶりに上着を着ずに、幼稚園のお迎えにいけましたー!
ほんと、雨が降らない県で、たいてい晴れてて、災害とゆう災害もほとんど聞かず、台風と聞けば、逆に待ち望む人が多い県民ばかりですが(私のまわりだけですかね(笑)、過ごしやすいところです(・∀・)
さてさて、
今日は我が家のカレンダーを紹介します~(*^▽^*)
我が家のカレンダーは、旦那さんの手作りです。
なぜか、とじられています(笑)
ほんとは一枚一枚がよかったんだけど、それくらいは私が切ればいい話なのでね(笑)
カレンダーの上には、長男の幼稚園のクラス写真。
ほんとはアルバムに、と、思うのですが
もうすぐ修了なので、もうしばらくはこのままで、あと少しの幼稚園生活をかみしめることにしています(笑)
アップ。
我が家では、基本、旦那さんがゴミ出しをしてくれるので(あ、ゴミをまとめておくのは私ですよ~)、毎日見る冷蔵庫にゴミの日を記してないとダメなんです。
本来なら、新聞に、ゴミマーク?を書いてあるカレンダーが挟んでありますが、
我が家…新聞をとっていないので°・(ノД`)・°・
今までは、ゴミマークがなくて、毎月、私が手書きしていましたが、めんどくさいし、文字だらけになるんですねー( ゚ ▽ ゚ ;)
でも、このカレンダーは旦那さんに、
極力シンプルに、
でも予定を書き込むスペースはほしい、
ゴミ出しが分かりやすいようにしたい、
とゆう私の要望のもと、ゴミマークだけのカレンダーを作ってきてくれました(〃∇〃)
一枚がA4サイズなので、このカレンダーに家族みんなのスケジュールを分かった時に書いていきます。
そうすれば、朝、冷蔵庫を見た瞬間に、
その日の予定と何のゴミの日かなーってゆうのが一目瞭然なので、いまはすごく使いやすいです。
なかなか毎日手帳を出して、しまって、をするのすら面倒で、忘れてしまうこともあるので、助かっています。
できれば冷蔵庫には何も貼りたくないのですが、ここが一番家族が見るし、私なんて毎日なので、予定を忘れないことが一番なので、このスタイルは変わらないでしょうねー(*^^*)
以上、我が家のカレンダーでした~( ´艸`)

