グラウンディングに最高なゴミ拾い | 持続可能な社会を創る私の日常

持続可能な社会を創る私の日常

オーガニックプランナー/プロデューサー 不器用に、でも真っ直ぐに生きる石田香織のブログです。

最近読んだ本に

どれだけ医療が発達しても治せない病気がある。

それは傲慢だと書いてありました。

傲慢の傲は

【人が土から放れる】

と書きます。

足元を見ながら歩き、
落ちているゴミをただただ拾う。

そこに生えてる草や咲いてる花に気づき、
吹いている風
ポカポカと照らしてくれる太陽

ゴミを拾いながら
自然界の与えてくれる有り難さ、
色んなことに気づくことができる。

だから私はゴミ拾いが好きなんです。

遂に明日になりましたー!!!

5/3はゴミ拾いと言い続け、早12年。

今年も全国各地でゴミ拾いイベント開催します!

札幌は桜も満開!気温も高い!
最高のごみ拾い日和となりそうです。

開催当初から、ゴミと出会いを拾うと伝えて来ましたが、どうぞ積極的に初めて会う方との

ゴミュニケーション

をお楽しみ下さい。

⚫  一歩踏み出すきっかけ
⚫ 街が好きになるきっかけ
⚫ 自分のコトを認められるきっかけ
⚫ 地球のコトを身近に感じられるきっかけ
⚫ 清々しい気持ち
⚫ 新しい自分の発見
⚫ 世代や肩書きを超えた出会い

目に見えない大切なモノがたくさん拾えます*\(^o^)/*

突撃参加もオッケーですよー!

札幌イベントページ⬇︎
https://facebook.com/events/1089478347782836/

たった1つでもゴミを拾って写真を投稿すれば全国、全世界いつでもどこでも参加出来る、ゴミ拾いアプリPIRIKA

※アプリのダウンロード、オンラインゴミ拾い大会への参加はこちらから⬇︎
http://piri-cup2016.strikingly.com/

静岡の世界遺産構成資産 三保の松原⬇︎
https://www.facebook.com/events/1053549558023913/?ti=cl

渋谷のゴミ拾い⬇︎
http://news.infoseek.co.jp/article/dreamnews_0000130899