CR-Xの行方は、、 | 私の日々

私の日々

日々のつれづれや、今までの出来事、私の好きなことなどを書いています。よろしくね。

先月、7月初旬の雨の日。
長女の通勤途中に
CR-Xのタイヤがスリップしたという。
ブレーキが効かず、停止線を越えて
横断歩道まで車が進んだらしい。
とても怖い思いをしたという。



CR-Xのタイヤは大分すり減っていた。
乗り続けるには
タイヤ交換が必要だ。
山谷さんに相談に行ったが
JA自動車工場が閉まったままだ。



向かいのJAガソリンスタンドで尋ねてみた。
6月19日でJA自動車工場が閉鎖し
山谷さんも退社された、ということだった。
思いがけない事で、茫然自失になった。
これからCR-Xのメンテナンスを
どうしたらいいのだろう、、
そうボンヤリ思いながら
仕方なく帰宅した。
長女にも経緯を話した。



「もうCR-Xには乗りたくない」
「、、中古車を買う」
長女はそう言った。
だいぶんCR-Xの不都合な所を
我慢していたんだ。
クーラーが壊れている。
寒い日はフロントガラスが曇る。
雪の日はエンジンがかかりづらい。
USBもない。
今となっては
安全性にも不安が残る。



長女の気持ちはよくわかった。
このままCR-Xで通勤させるのは
可哀想だろう、、
「週末に中古車、見に行こうか」
「うん」
長女が安心して運転出来ることが
最優先だった。



さて愛車CR-Xは、、
どうしたらいいのだろう。
考えても答えは浮かばない。
CR-Xの行方は、、
どうなってしまうのだろう。