以前にわたしが母にかけてもらった魔法は

ご紹介しましたおねがい



コチラ↓




自分を信じることの大切さを


母から教えてもらったわたしは


自分の子供が産まれたとき


「自分を信じられる子」に


なってほしいと思いましたおねがい




そして子供達の心の中に


小さな種をまきました。




長男にまいたのは


「本番に強い!

 どんなことでもやればできる!」


という魔法の種。





何より自分はやればできるんだ!と


信じられる自己肯定感を


高く持って生きられたら


こんなに幸せなこと


生きやすいことは


ないんじゃないのかなラブ

   




くりかえし、くりかえし



「キミはやっぱり本番に強い!」


「本番に一番チカラを発揮できるよね♪」


「やればできるよね〜」


そう唱え続けましたウインク




根拠など全くなかったんです…笑




いつしか


「俺って本番に強いからさ!」


「やっぱ本番になると底力だせるわ!」


自分で口にするようになりました音譜



そのうち


部活の試合で勝てるはずのない相手に


勝ってきたり


普段の成績はイマイチでも


大事な模試だと


良い点数がとれるように!







大学受験本番でも


とっても苦労していた


苦手な数学が


本番に強いんだ効果


スラスラと解けたそう。






本番にチカラをだせる!


やればできる!


そう信じきることで


普段以上のチカラがだせたんですね。


モチロンなんの根拠もなかったことは


内緒ですてへぺろ




他の誰がなんと言ったって


自分だけは最後まで


自分を信じてあげて欲しい




信じ抜くことで


開ける道がきっとあるから。





ちいさな魔法の種。


芽が出てスクスクと育って


自分らしい花をを咲かせてほしいと


願うばかりですラブラブ






あなたは


どんな種を蒔きますか?乙女のトキメキ乙女のトキメキ