こどもの頃

わたしはそろばん教室へ

通っていました。




そろばん教室には

数ヶ月に一度、昇級試験があります。




試験は時間を計って

問題を解くのですが

合格点が決まっています。




当然、時間内に全て解いた方が

合格率が上がります💯





しかし、試験前日だというのに

何度時間を計っても

問題を最後まで解く事ができませんでした




負けず嫌いのわたしは

悔しくて、半べそ状態笑い泣き

それでも何度も何度も

繰り返し時間を計って解き続けました。

それでも最後まで解きおわりませんあせるあせる







泣きながら問題を解き続けるわたしの横で

母も根気よくストップウォッチで時間を

計り続けてくれます。





出来ない悔しさと焦りで

心がぐちゃぐちゃになりショボーン

寝る時間が近づいて来た頃。



「最後の一回!

これで終わりにする」

そう決めて臨んだラスト一回。




不思議なことに、全部の問題を

解くことができたのですびっくり

見直しまで出来たところで



「はい、おわり〜!」



母が時間を知らせくれましたおねがい




翌日、臨んだ試験は時間内に

全問解く事ができ、

見直しまでできましたふんわりリボン



そして、試験は無事に合格❣️💮









その後、母によると


「実は、最後に計った時、

時間はとっくに過ぎていたの。

でも解き終わるまで待って

終わりと言ったんだよ〜。

あの時は何より自信を持つことの方が

大事だなと思ったから。」





なんと!びっくり

わたしは時間内にできるんだ!という
本当はできていなかったのだけれど。

自分を信じる魔法おすましペガサス

かけてもらったことで

合格💮できたのでした。




根拠なんかなくても



「自分にはできる!」


「今日も素敵な一日になる!」


「すべてはうまくいく!」


そう信じることが大切で、


それは自分にかける魔法おすましペガサス乙女のトキメキ



信じることで想いが

カタチになる乙女のトキメキ





そんな大切なことを

教えてもらった出来事でしたドキドキ






その後、母となったわたしが

息子にかけた魔法は

また今度紹介させてくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ