前回は体重が減ったとこまで書きました。

今も食べれる量は元気な頃の半分以下。でも最近はアイスがお気に入りで毎日のように食べてますパフェ

それが今年の4月に小さな間質性肺炎が見つかりました。放射線をあてているのでその影響プラス抗がん剤の副作用!?が考えられステロイドの内服と1週間の自宅安静で楽になりました。

それからはしんどい時もあるけど、ぼちぼちやっていました。

それが先週、また咳が止まらずちょうど診察&治療の日だったので診てもらったところ肺炎のところが大きくなっていて、肺炎のときに上がるKL-6が600台まで下がってたのに、また800台に再上昇びっくり
LDHの値も正常値を越えていました。

ただ先生の見立てではまだ完全な間質性肺炎にはなっていない。ということ。

治療にはステロイドを使うのだけど、私の抵抗力がない現在すぐに肺炎の治療はしたくないとのこと。
とりあえず肺炎を副作用に持つ内服薬を止めようということで、痺れを抑えるための漢方薬と発熱と怠さを抑える為のロキソニンが中止。

治療も1週間伸ばして経過を見ると言うことで、今週水曜日に診察に行って来ました。

咳も少し減り、体調もいい感じ。血液データは問題ないから、本人がしんどくなければ治療をやろうかはてなマークってことだったので、ハラヴェンの治療をしてきました。

でもロキソニンを飲まないから、身体がかなり重いし思うように動かないガーン
改めてロキソニンって効いてたんだ~って実感しました。

しかし今日はダウンです。横になってたらいいんだけど、起きて動くと咳止まらないし、咳し過ぎてめまいで倒れそうになるしで、仕事はお休みをもらいました。

                                       part3に続きます。