アラフォーリアルお買い物日記

気がつけば世間で言うところのアラフォーに(とっくに)突入。
お小遣い帳感覚の、アラフォーのリアルなお買い物ログです。


テーマ:
久しぶりに雑誌を買いました。

美的 2015年11月号 630円


美的2015nov

わりとリーズナブルな価格で付録も付いていて、いつもお得感のある雑誌です。
今回のお目当は、付録のバッグとクリスマスコフレの速報記事。

ところがもうしょっちゅうやってるんだけれど、どうも思ったサイズの付録ではなく‥でっかい。
iPadケースにしちゃおうかしら、というでっかさ。
そしてお目当のクリスマスコフレ記事はというと‥‥綴込みペライチ枚のカレンダー仕様で、詳細は分かりづらく写真も小さく‥
こりゃ来月もう一度クリスマスコフレ特集の雑誌を買わなくちゃいけないなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた仕事が忙しい!と言う言い訳でサボってしまいましたお小遣い帳ブログ。
少し落ち着いた&ネタが溜まってきたので、10月はきっちりと記録していきたいと思います。

まずは、直近の7月のおさらいから。
231,120円。
これはどかーんとブランドバッグを買っちゃったからです。
今年も残りあと、1四半期。価値に見合う出費を心がけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春夏のシーズンに合わせて、白いバッグが欲しいな、と探すこと早数ヶ月。
今年は巾着タイプがブームのようで、フルラとかサマンサとか実際に手にとって見てみました。
‥結果、どれも結構ちゃちい。
4、5万円程度なので気軽に手が伸ばせる価格だけど、これだとワンシーズンで潰しちゃうなというようなペラい感じが納得できず、えいやー!と清水の舞台から飛び降りてハイブランドに手を伸ばすことにしました。
もうアラフォーやしね。

ルイ・ヴィトン プチ・ノエ(ホワイト)212、760円
ミニスカーフ 18,360円
合計 231,120円

ヴィトンのバッグ エピ白

真っ白なプチノエか、肩ひもだけネイビーの今年っぽいデザインのかを悩んだんだけれど、そもそも在庫が真っ白しかなく、購入決定。

20万越えのバッグのお買い物にハイになっちゃって、ショップ定員さんに勧められるがままに、紐の代わりに使ったら可愛いですよ、と細長いスカーフ、バンドーと言うらしいです、をまとめ買いしてしました。
よく考えるとあんな小さな布に18,000円も出すのは如何なものかと思うのですが、カバンのお値段からしたら「あらお安い。」と買っちゃいました。
恐るべしブランドショップマジック!

いずれにせよ丈夫なのが売りのヴィトンのエピ素材のバッグなので、白だけれど比較的気を使わずに日常使いが出来ます。
荷物もたっぷり入っていいけれど、巾着の口をいちいち括らなければいけないのは面倒です。
サマンサのアゼルフルーリーみたいに絞るパーツ(なんて表現したらいいのでしょう)が付いてたらいいのに。
やっぱり日本製品は細かいところがいいですよね。

いずれにせよ使った分だけしっかり仕事しまっせ~⭐︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやくお小遣い帳としての機能を取り戻しつつある拙ブログです。
前月までの既支出分も若干含んでいますが、

6月の支出は、86,414円。

またまた仕事が忙しくなりつつ、とにかく食が不摂生なのとアルコールが増加気味なのを7月はなんとか是正したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前に、地元の手作り市みたいなところで手に入れました。

南米のお土産品手編み時計 4,500円
使い出して数週間で電池切れで交換に 864円はご愛嬌。
合計 5,364円


レース編み時計

初夏の気候のいい時期です、地域のアウトドアイベントに子連れで毎週のように出かけています。
その中で見つけたレース編みの時計です。
今年っぽいテイストで手元のアクセントになります。
ショップの店主は日本人の女性でしたが、なんでも南米に移住して現地の女性支援のお土産やさんを展開していて、一時帰国に合わせて地元イベントに出店していたところだとか。
世界の女性が繋がってエンパワーメント、って素敵ですよね。
応援も込めて、ちょっとした出費でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前にGlossyBoxで入っていたクレイシリーズの商品が思いの外良かったので、同じコーナーに並んでいる別のクレイを買ってみました。

生活の木 モンモリオナイト 30g
324円


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150624/22/aishopping/2b/f7/j/o0690069013346927833.jpg">モンモリオナイト

水で溶いて洗顔パックとして使います。
前に使ったのは、アロマガスールというクレイで、吸着力が抜群で、かなり良かったのです。
このモンモリオナイトは、敏感肌用との謳い文句だったので購入しましたが、確かに敏感肌用で洗浄力はかなり控えめ。
ここは迷わず前に良かったガスールを素直に買っておけば良かった‥
なんでも最近は資格ブームで、クレイセラピーの資格もあるようで、そんな勉強でもしたらいいのかしら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月額6,800円の洋服レンタルサービス、airCloset。
今月2サイクル目です。
前回返送から、週末を挟んで5日で次のボックスが到着しました。

洋服のシェアがじわいわ流行の兆しなのでしょうか、ニュースで取り上げられているのを目にしたり、ブログを通じて某番組スタッフという方から取材の申し込みがあったり(お受けできませんでしたが)、なんだか盛り上がり気味です。

airCloset

今回はどっひゃ~という柄物が入っていました。
これぞレンタルの醍醐味、この柄でこのお値段はまず手が出ません。
試せて幸せ、でも一度で返送しました。

・INDEVI 隠しボタンのスカート
・helder 花柄トップス
・Anier レース編みのカットソー

試着総額は、56,700円。サイト購入だと45,360円。

総額を押し上げているのは、びっくり鮮やか花柄のトップス。
エルデール、と読むようで東京の小さな洋服ブランドだそうです。
あとは定番化してきて、ワールド系のブランドとセレクトショップで売られている系のブランドがよく入っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
靴が続きます。
少し前、春先に買って結構履き倒しているのでもうくったりの風合いです。

ペールミントのスニーカー
6,707円


ペールミントのスニーカー

ウエッジソールタイプのスニーカーで、ガンガン歩けるけれど7cm近くヒールがあり、この春は大活躍でした。
控えめのペールミントグリーンなので、意外とどんなカラーの服ともあわせられます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏は、さし色スウェードパンプスがブームらしいので、探しに探した結果、運命の(ちょっと大げさ?)ブルーのパンプスに出会いました。

セレクトショップで見つけた、JETEEのブルーのパンプス
17,000円 + 8%TAX
→ 18、360円


JETEEブルーパンプス

上品なペールブルーのパンプスで、ヒールはややローの5cm。
ソールが少しオーバー目にとってあるのでつま先を引っ掛けて汚すことも少なく快適な履き心地です。
やや幅広甲高の私の足にぴったり合う靴だったので、違う色も買おうかな~と迷い中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日施術したネイルが思いの外、早くリフトしてきたので早速サロンに行ってきました。
夏っぽいパステルカラーが可愛くて、色を選びきれなかったので各指色を変えて全色乗っけてもらいました♪

ネイルケア & 薄づきジェルカラー (今回は施術クールが短かったのでケア代は殆どおまけ) 4、500円
カラー塗替え 1,000円
ハンドマッサージ 500円
+ 8%TAX
合計 6,480円


カラフルパステルネイル

とにかくにぎやかな手元になりましたが、夏っぽくていいかな、と。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。