殿は、大学病院へ検査入院。
タンパク質や塩分などの食事制限不要で
息子が食べたいものを作りました。
 
◆月曜日
・肉だんご
・温野菜
・赤ウインナー
 
肉だんごを、酢豚風に甘酢あんで。
卵を買い忘れたので、
黄色は、たくあんにお任せ。
 
 
◆火曜日
・ハンバーガー
 
レタス、ハンバーグ、チーズ、ベーコン、
ブロッコリースプラウトをサンドしました。
 
母子で2個づつかと思いきや、
息子が3個、持っていきました。
 
 
◆水曜日
私、体調不良で、お弁当作りを断念。
気温差かなぁ…。
息子からは、仕出し弁当代に1000円請求される。
麻婆丼に、ご飯大盛り、唐揚げ4個追加したそう。
やりたい放題…。
 
 
◆木曜日
・ホットドッグ
・チーズドッグ
・ベーコンドッグ
 
焼キャベツと、きのこのバター醤油を一緒に挟んで、ボリュームアップです。
 
 
◆金曜日
・炊き込みご飯
・豚生姜焼き
・焼きハム
・温野菜&ゆで卵
何故か、秋は炊き込みご飯が似合う。
 
 
息子、日曜から修学旅行です。
戦争跡地を巡る平和教育と、
シュノーケリング体験。
その他、観光地巡り。
ウッキウキで準備しております。
 
「あ!旅行中、高熱とかコロナになったら、飛行機に乗れなくなるから、何とかして保護者が迎えに来てって。うち、自家用ヘリあったっけ?」
 
クラスでは、
え?
プライベートジェット?
プライベートボート?
とザワザワしたそう。
 
我が家は、持ってません…。
元気で帰って来て下さい。

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 【HIS】旅行プログラム

 進研ゼミ 高校講座

 【アイリスプラザ】アイリスオーヤマ公式通販サイト